パレード 

2006年11月19日(日) 21時09分
 昨日は日ハムの優勝パレードでした。
シーズン終盤以降、最高に楽しい時間を過ごさせてくれた
ことへのお礼と、スタッフジャンパーが欲しかったのとで、
ボランティアをしてきました。
 
 俺の仕事は歩行隊。北5条東の通行路を確保する役割です。
ドンドン人が増えてきて、けっこう怖かったけど、天気は良かったし
何事もなく終了して良かったです。
 パレードを見に行くと、怖いとか無事終わってよかったとか、
そういう気持ちにはならないと思うけど、たった一日のボランティア
でもそっち目線になっちゃうんだよね。

 パレードに背を向けて立つんだけど、けっこう振り返って見てしま
いました。
 感動したのは、紙吹雪と観覧者のゴミ拾い。
終わったらみんな手伝ってくれてあっという間にきれいになりました。

 みんな素晴らしいね。
 けっこう体が冷え切ったので、友達とあったかいそばを食べに
行ったんだけど、どこも超満員。
 この日だけ昼営業してる店もけっこうありました。
 それもあって11時発にしたのかな?
 ものすごい経済効果だと思います。

 そしてのんびりと家に歩いて帰りました。
 来年も熱狂できるシーズンになりますように

熱闘甲子園 

2006年08月20日(日) 0時39分
 高校野球はおもしろい。
 おもしろいという表現は軽いけど、感動します。

 負けたら終わりという、儚さと
これに全てをかけてきたという情熱が伝わってくる。

 また、「熱闘甲子園」がおもしろいよね。
あれを見てさらに入り込みます。

 今日負けた、鹿児島工の今吉君、かわいいね。
すごいキャラだ。ピッチャーでも、バッターでも
吠えたり、闘志をむき出しにする奴は大好きです。

 駒苫は今日は安心して見てられたね。
 それにしても考えられない。毎年4,000校が出場する中、
3年連続決勝に出場するなんて。
 いろんな事件もあったのにね。
 あれだけ勝っても、おごらないし。
 北海道の誇りです。

 明日(今日)、3連覇できますように!!
 

 

2006年07月13日(木) 21時35分
 今日は暑かった。
 いよいよ夏ですね。楽しい夏になってほしいです。

 よく「出会いがない」っていう人がいるけど、
そんな訳は無いと思うよね。
 ほんとに出会いがない人なんて刑務所にいる人くらいでさ。

 出会いが出会いなるには、その人にはまだ魅力が足りない
ということだよね。きっと。

 素敵な人間は道ですれ違っても出会いなわけで。

 今年の8月8日(パチパチの日)の大会は愛媛県です。
 フェリーで行って、讃岐うどん食べて、道後温泉入ってくるよ。
 


異動 

2006年04月09日(日) 21時41分
 4月から、働く部署が変わりました。
 年間のうち、3ヶ月が出張というところなんだよね。
 ほんと、最も行きたくないところの一つでした。

 でもね、行ってみると、人はいい人が多そうだし、もともと仲いい奴
も何人かいるし、飲み会も盛り上がってるし。

 大変になるのはまだまだこれからだけど、がんばっていこうと
思ってます。
 前の課には4年もいたし、仕事もけっこう楽だったからね。
 たまに環境が変わるのは、自分にとって良いことだと、
 思われます。

イチロー 

2006年03月21日(火) 21時12分
は最高にかっこよかったね。
 ますます好きになった。
 発言も興味深くて、重みがあって、とてもおもしろい。
去年「イチロー 262のメッセージ」というイチロー語録
みたいな本を買ったんだけど、それもおもしろいです。

 考えてることの次元が、普通の人とは違うよね。
その本でも、難しくて、良くわからない言葉もあったし。
 
 でも、日本代表の試合にあそこまで力を注いでくれる
とはねー。
 今シーズンは200本打てないかもね。
 それはそれでかっこいいけど。

 今回のWBC、アメリカも本気とは思えないし、2次リーグ
は2敗してるしで、まだ本当に世界一だとは思えないけど、
でも素晴らしいことだよね。
 3年後の大会で本気になって出てきたアメリカを叩きのめして
連続優勝して欲しいです。

大富豪 

2006年03月13日(月) 22時27分
 こんばんは。
珠算会のぺヨンジュン「waka」です。

 週末にさ、定山渓グランドホテルに泊りに行った
んだけど、あそこのいいほうの風呂の露天風呂は
すばらしいね。
 内風呂よりでかいし。しかも寝れるようになってて
露天風呂に入りながら寝転んで空を見上げれるんです。
 粉雪を浴びながらね。最高に気持ちよかった。

 そして、朝5時まで大富豪をやってました。
 やはり、大富豪はおもしろすぎる。
 あれを考えた人は天才だわ。

 さらに、「仕切り」というルールがあって、一度同じマーク
が続くと、それ以降そのマークしか出せなくなるんです。

 そうすると、さらに奥が深くなります。
 大富豪大好きです。

情熱大陸 

2006年03月02日(木) 21時09分
 は、とてもいい番組です。
 興味のある人間の、考えてることや、生活ぶりが
わかるのはとてもおもしろい。

 スポーツ選手は、だいたいその競技をやっているところしか
テレビで見れなくて、私生活なんてまず見れないからね。

 今回の大黒もおもしろかった。ずっと同じパーカ着てたけど。
奥さんもそれほどきれいじゃないし。
 でも通訳つけて、フランス語を真剣に覚えようとしているのは
すばらしいことだと思う。

 と、いうか日本に何年もいて、挨拶しかできない外国人は、
尊敬できないし、せっかくのチャンスをすごく無駄にしてると思う。

 人それぞれ価値観は違うけどね。言葉なんて興味ないという
人もいるだろうし。
 でも、例えばピクシーのプレーは尊敬するけど、もしほんとに
7年もいて日本語を全然しゃべれないなら、それはものすごく
もったいないことだと思うな。腹を割って話すことも、大笑い
することもできないよね。  きっと。

 まあ、俺はそんなこと言える立場ではないけどね。外国に
住んで外国語を覚えることがどれだけ大変かも知らないし。
 日本語以外しゃべれないし。英語も勉強してないし。

 でも、俺の中には何年か外国で暮らしたい(出来れば仕事で)
という欲求が確実にあることを再認識しました。

 完全にタイトルからずれちゃった。。。

 

 

好きな女性のタイプ 

2006年02月26日(日) 21時52分
 
 ・加藤ローサ
 
 ・ベッキー
 

 
 ・あずみ       

あずみ 

2006年02月22日(水) 21時42分
 あずみを借りて読んでます。
 めっちゃくちゃおもしろい。
 読んだことはあったけど。だいぶ前だし。
 途中までだし。

 けっこうガッツリ入り込んでて、今朝地下鉄の駅で
変な男がこっちに向かってきた時、
「俺を狙ってる刺客か?」と普通に思いました。

 いい漫画をまとめて読める時って言うのは、
至福のひと時です。

何になる? 

2006年02月15日(水) 1時14分
 島田 紳助は43歳の時の年賀状に
「さあ大人になった。何になろう?」って書きました。

 もしかしたら、日本で1番頭がいいのは
紳助かもね。
 
 俺も何になろう?
 公務員をやりながら考えようと思って早7年。
 まだ、全然わからないっす。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぜき
»  (2006年10月28日)
アイコン画像わか
»  (2006年10月21日)
アイコン画像nara
»  (2006年10月20日)
アイコン画像ぜき
»  (2006年10月20日)
アイコン画像nara
»  (2006年10月18日)
アイコン画像ハンカチ王子
» 熱闘甲子園 (2006年08月22日)
アイコン画像わか
»  (2006年08月20日)
アイコン画像ぜき
»  (2006年08月20日)
アイコン画像むらっきん
»  (2006年07月14日)
アイコン画像殿下
» 情熱大陸 (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-love-abacus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる