コスメ

April 02 [Sun], 2017, 10:25
コスメショップはどこもかしこもセール中だったのでラッキー





トニーモリーの下地。名前長すぎ省略。今更ながらつやつや肌を目指したくなってきた
セールだったから3個全部買った。セールでなくても買うつもりやったけど


でも昔からハイライト用にテカっとなる下地は使ってたんやけど、ならんのよね






A'PIEUでアイクリーム

まぁこれは対象年齢からは大いに外れてるコスメショップやけど
いいねん、これを普通のクリームとして使う

韓国人に聞くと、ここのお店、あとおの間の発音らしい。難しいな






バニラコでも下地とハイライト







おまけでもらったCCクリームがよかった。これが欲しい






アリタウムでモノアイズ。人気というドレスコード。キラキラしてしっとりツヤが出る
結構売り切れが多かったけど、あと1個ぐらい他の色買っておけばよかったなー


去年行った東大門のおばちゃんの店にも行った
前回スーツケースの重さが気になってあまり買えなかったけど、今回は買う気満々
だけどやっぱセット物は止めた


今回はおばちゃんと息子らしき人がいて、放置気味だけどさりげなくお勧めしてくる
けどしつこくはしない

そんな二人から、どこのか知らんけど85000ウォンが10000ウォンのクリームを勧められて
買ってしもた

なかなかパッケージがデカくて重い

あと有名メーカーのクリームも9000ウォンで美容液が3000ウォンってw

買ってしまうわなー


後から考えたら、これ買ったらセットの箱もの買うのと同じやん・・って思ったけど



あとホリカホリカでもパックが20枚で10枚分の値段だったので買う
ハンドクリームも数種類。パッケージが可愛いのが多いなぁ


リップが手持ちのがどれもこれもなくなりそうやったから、あれこれ欲しかったけど
マットで濃い色ばっかりなので、思ったより買えなかった


マット苦手・・・といいつつ





ネットで見てた色味と全然違うかった。えぇこれほんまに?って疑ったわ
けど買ってしまうという・・あかんねこういうの。思ってたのと違うかったらやめればいいのに
MACは買ってしまうのだった・・・・・使うんやろうか・・・・



歩き疲れた

April 01 [Sat], 2017, 20:41


今回のソウルもチェジュ航空。午前中の便が取れなかったので午後からになってしまった
2泊3日では早い便がいいわ

保安検査で並んでいる時に、歯の糸ようじを使ってがりがりしている女を見た
引いた・・・・相当引いたわあの姿・・・それに気が付いた他の人も引いてたはず

中国人だろうなぁと手にしてたパスポート見たら、多分あれは韓国人


検査の時に、おっさんのデカい声で
こっちは客やぞーーーと聞こえた。顔は見ていないのだけど恥ずかしいわ、その言葉


お土産屋さんでは、こんにゃくゼリーがセットで売られてて
何でこれが??と中国人が買うんですかね


ソウルについてリムジンバスのチケットを買おうとしたらば売ってくれず
なぜに?じゃあ現金で払うかと乗り場に行ったら、案内のおじさんが手で×をするから
なんで、私ここへ行きたい。と行ったらば

デモンストレーション。って手をあげて何度も言うから、何それ?と意味わからず
何度も聞いてみたら
あの大統領のデモのため、明洞や景福宮や弘大方面はバスが出ないと


マジかーーーーーそんな事考えてもなかった・・・・


地下鉄で行って。と言われてがっくりきた


韓国人に言ったら、え、まだそんなのしてるの?って
あのデモは結構バイトで行ってる人が居るそう


スーツケースあるし何しろ地下鉄なんかで市内へ出たことないし
タクシーなんて乗りたくないしと、でもここで立ってるわけにはいかんので

地下鉄の駅に。結構歩く

直行の電車があったよなーっていううっすい記憶があったけど何かわからずで
空港鉄道A’REXのことだったけど、これが思い出せなくて

普通の地下鉄でソウル駅まで行った。時間かかる・・・なんせ各停だもの
地下鉄の中の広告では、竹島の事が延々を流れてた。あちらは竹島とは言いませんけど
こういうところがうっとうしい国だわ






ソウル駅について4号線に乗り換え。どんだけ歩くねん!!ってぐらい歩いた
ここで結構体力使った。スーツケースを持っての地下鉄はほんまに無理

リムジンバスより料金は安いけど、こんなに歩いて疲れるならバスの方がいいし
時間的に、バスとそんな変わらんのちゃうって思った





自分が安さを選んだ代わりに、歩かされて疲れたのではないから
余計に腹が立つ





この初日に韓国人と会って、ぐるぐる歩いてほんまに疲れた
スタバでヨーグルトはもう売ってない。と言われて、またがっくり






ってか、この疲れはもしや・・・・年のせいか?とも思ったり



行くたびに、もうここはもういいわ。と思うくせに高速バスターミナルへまた行って
あぁ失敗って思ったり

今回は何かあるかな〜と淡い期待をもって行ったけど、やっぱないし


安くてかわいいヘアアクセを買おうと思ったら
高い・・・・こんな値段したっけなぁ〜って思った。きらっきらしたの買おうと思ってたのに
普通に20000ウォンとかするわけで

これじゃあ日本で買う方が安い


去年の夏の釜山でも書いたけど、昔は髪に何やら付けてる子が多かったけど
今は全然そうでもない。ってかアクセ付けてる人いないわ


仕事用に欲しかったのに何も買わずというか買えずというか


明洞は人多いけど、それにもまして屋台ばっかり
屋台ストリートかよって。台湾のカステラが人気とか聞いてたけど

あるテレビ番組で、材料がうんたらかんたら・・・と暴露されて人が減ったと
それにやたらとデカすぎで、味はいたって普通だと聞いた






電球に入ったジュースもマズイって聞いたヨ(^^)


帰りの仁川空港はいろいろ見たいから早めに行った

ゴンチャでタピオカミルクティーを買おうとしたら店員に

ソーダ、ソーダ!と連発される。ソーダ?そんなもん頼んでないわミルクティーや!!と
ずっと指さしてるけど、ソーダと言われる


ソールドアウトのことだった・・・・・わかるかんなもん


タピオカが売り切れたらしいのだが、そんな朝早くからすでに売り切れってなぁ

あたしはタピオカが食べたいが為に、ミルクティーを頼むんだわ
タピオカがないただのミルクティーは飲めんのじゃ!!ってことで買うのやめた


スタバで売ってるジュースも買おうと思ったら、めっちゃ人並んでるしやめた



コスメを見に行った。アーバンディーケーでリップを見てて
店員さんに、これってマットですか?と聞いたら、だーーーっと韓国語で返される

何言ってるかわからんから、また違うのを選んで、これはマット?って聞いたら
なんちゃらかんちゃら〜って言われて、全然話が進まずでお互いが?って感じで


よくよーーーーく聞いたら


マットでなくメットと発音している。そりゃ通じんわな


そうメットと言ってるのは何となく聞こえてたけど、メットって何ぞや?って
それがわかったので無事メットでないリップを買えた


腹立つと言ってたわりに、懲りずにまた3CEへ。リップ買ったら袋にも入れず
商品そのまま渡されたけど・・・・ここはこれでいいのかね



空港でロボットキンパを買って来たのだが、これがおいしかった〜
私は金先生よりこっちのがいいかも



帰りの機内でパスポートを見てたら、出国のスタンプがないではないか
きゃーーーーどうしよーわたし入国出来るのかしら!?どうしよーって私のミスちゃうし
何やねんこれ!?って焦ってたら


普通に入国出来て帰ってきて調べたら、出国のスタンプ廃止ってなぁ
味気ないわースタンプぐらい押せよ




ETUDE HOUSE

March 26 [Sun], 2017, 22:51
ニンフ何ちゃらって下地を買おうと行ったら売ってなくて


店員さんに聞いたら
もう生産中止らしいとか


韓国人に聞いてもらってんけど、そこに居た店員がオール中国人で


あまり通じてないみたいwって他の店に行っても店員中国人で


あれ人気商品だからなくなる事ないと思うんだけど、ほんとに売ってないね〜って


ないとなれば欲しくなるけど、ないものは仕方ない


エチュードハウスはそれ以外の目的がなかったけども








ハイライト用にスティックと
真ん中と右のアイシャドウ、安いのになかなかモチがいい。真ん中のスティックのは他の色も買えばよかった〜


こっちでもエチュード売ってるけど、日本では買う気ない
エチュードに限らずやけど、向こうでの値段わかってるから、仕方ないとはいえあほらしいので買わない


それに旅行というテンションが買わせるんやろうなぁ。日本で見たらまったく欲しいと思わん




スティックのアイシャドウは今日使うのにキャップを取ったら
中身が元気よく飛び出してきました



まだ数回しか使ってないのに...

いちごぴんす

March 23 [Thu], 2017, 17:32






日本人お決まりかのようなソルビン






入り口には大きなクマちゃん


満員。席空いてない
テーブル引っ付けて二人なのに四人席にする人が結構いるから席がない




マスカットにするかイチゴにするか迷ったけども








イチゴ


韓国よく行ってる人なんか、みんな食べててよく知ってるわなー


練乳付いてたけど、まずかけずに一口食べて


味のなさにびっくらこいた



日本のカキ氷って氷にシロップかけてて、甘いの好きな人やお好みで練乳をかけるというのやから
ここも練乳は好みでかけると思ってたんやけど


違うのね




練乳かけないと味がないから食べられへん


中にアンコ入ってたけど、練乳ないとムリ


幸いにも韓国人やのに混ぜてぐちゃぐちゃにして食べるのが、あまり好きでないということやったから


ちょっとづつ自分の食べる範囲を混ぜて食べた


これ真夏の超暑い日やったら、一人でも食べれると思う


カフェとかでやってるピンスの方が美味しいかなぁ...



チキン

March 22 [Wed], 2017, 21:41



リクエストで何種類か食べたいものを韓国人に言ったら、カルビにチーズをどっさーつけて食べるやつは
あまりクチコミではよろしくないからと
チキンになった




弘大のどこかわからんけど連れて行ってもらった








わんこのご飯ではない
付き出しの乾パン


軍隊をイメージしているお店らしくて、こういう食器だとか


お店の内装はまーーったく軍隊と関係なかったけど


多分、前にしてたお店をそのまま使ってるって感じ。韓国ってすぐ店なくなるし










チキン
辛さを選べたけど、どういうシステムかわからずで、真ん中ぐらいと言ってみたが、どのように通訳したかわからず


そこそこ辛かった




ビールを飲めない私は、これだけでは食べれなくて






爆弾おにぎり






中からゆで卵登場


細かい海苔がまぶしてあって、もうこの海苔で美味しくなるわね




あれもこれも食べてみたいわーと思ってネットとかで見ると美味しそうだし
想像して過大評価しちゃうんだろうなぁ


美味しいねんけど...
ただそれだけ
もうちょっとチーズが欲しかった


可もなく不可もなく、どこか他でも食べれそうな...けどこのお店、今人気らしいと聞いた

今までもそうやけど、これ食べてみたいと思って食べたらこういう感想しかないねんなぁ







P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Bunny
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
女子・・・っていう言葉はキライです
http://yaplog.jp/i-like_it/index1_0.rdf