日々思うこと 

2010年08月09日(月) 0時07分
生徒に、「●●先生(僕)より、やっぱり○○先生(教室長)の方が面白いし、勉強する気になるわ〜」
って言われた。それもほとんどの学年で。

正直どう転んでも僕が負けるのは当然。
研修期間中、いろんな先生の授業を見させてもらったけど、ここまで生徒のことを考えて熱く授業している先生は他にいないと思う。
それは僕にたいする指導にしても同じなわけで・・・。

そんな人に、授業するだけでいっぱいいっぱいの自分が勝てるはずがない。
勝とうだなんて失礼だと思う。
それは自分でもわかってはいるけど・・・でも心のどこかで悔しいと思う自分もいる。

失礼かもしれないし、無理かもしれないけど、いつか教室長を抜こうと思っています。
いろんな面で。まずは授業の面で。
そうなることが、僕のことを真剣に育ててくれている教室長に対するある意味「恩返し」なんやと思います。
早く安心して仕事を任せてもらえるような存在になりたいと思っています。

色々書いたけど僕の気持ちはすごく前向きです。
まだ、社会人になった半年も経たないけど、初めて社会人になったのがここでよかったと心の底から思っています。

大丈夫 

2010年07月08日(木) 1時46分
前回の記事でご心配おかけした皆様、本当にすみません。
気持ち的にはもう大丈夫です。人より凹みやすいけど、常に気持ちは前向きなので。
お腹は低反発クッションですが、精神的にはそんなことないです(笑)

今日も今日とて反省することのオンパレードでしたがね…まぁ次から気をつければ良いだけです。

でわでわー(^-^)ノ

@近鉄特急 

2010年07月04日(日) 12時04分
大阪に帰りますよ。いま大和高田通過中

というか実家に日帰りなんですが、今日むりやり帰らないとお盆休みもかなり怪しいので…。
特訓、not only国語but also社会だそうですよ…死ぬ\(^O^)/

同期の皆様も、多々しんどいことはあると思うけど、乗り越えましょう。

そうこうしてる間に次は鶴橋〜

さんぎーん 

2010年06月26日(土) 2時36分
本当は参議院と書いて、さんぎいん。
ちなみにゾウって書くけど、ゾーって読むんですよ。
・・・完全に笑い飯のネタをパクったわけですが(^^;

参議院選挙の紙が来た・・・のはいいんですが、まだ大阪の実家の方で投票権があるそうです。
住民票も移して晴れて三重県民になったはずなんですけどね(^^;
選挙人名簿には登記されてないみたいですよ。
ただし、投票紙を請求すればこっちの選挙管理委員会で実家のほうに送付してくれるそう。
これは知らんかった
ためになったねーためになったよーー

社会科を教えてる身としては、選挙権を放棄するとかありえんと思うので、こうします。
そして何かしら授業のネタにしようと思います。
授業の進行上、ちょうど7月に中3生に教える範囲やしイイ感じやね。

それはおいといて。
もう慣れっこなんですが、また生徒に家がバレました。
うちの前の道、通学路らしいよ。
近すぎるのも考えものやなぁ・・・。

早くテスト終わらへんかなー 

2010年06月08日(火) 0時20分
拙者、授業がしたいでござるよ。
どうも、伊賀忍者でございます(嘘)。

テスト週間なんで、授業無いんです。
予習せんでいいから体は楽なんですけどね・・・あ、でも今日から20連勤か(汗)

なんだかんだで、仕事のことで叱られて凹むことが多いんですが、
それでも、授業に入れば、シャキーーーンって元気になる。
ちょいちょい生徒を叱ったり、「どうしたらええねん、この子」って思う生徒もいたりするんやけど・・・。

というか、全然授業力無いし仕事もできてないのに、こんなこと言うのは不遜なんですけどね。
すみませんでした。


閑話休題。

また、大学時代(研究室)の友達が結婚するみたいです。
片や私は、相手もいないどころか、日々仕事できなくててんやわんや。自立したいです。
早く仕事の上で独り立ちして、上司に恩返ししたいんですが、なかなかできそうにないです。
本当にすみません。
校舎の階段でコケて生徒に笑われるというのが私の現状ですが、早く大人の階段登りたい(笑)

んでもってお祝いにも行って、心理のみんなにも会いたいんやけど、仕事の都合上・・・ね(汗)。
電話で参加できたらよろすく。

そろそろ、また、中百舌鳥が恋しくなってきました。
そして、六甲も恋しくなってきました。
連休ほすぃー。車ほすぃー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずきくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
【正体】
どこぞの塾講師
【好】
電車に乗ること、歌うこと、毛筆、昼寝、ネット、漫才、アメトーーク、ぷよの連鎖、しょーもないイタズラ、いじられること
【嫌】
徹夜、遅刻、花粉症
【生態】
どんくさい。わりと挙動不審。行き当たりばったり。
睡眠不足。低身長。山の上に住んでいる。

文章苦手です。更新は気まぐれです(^^;
・・・こんなやつですが、online/offline問わず、仲良くしてやってください。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31