移動します 

2006年08月24日(木) 15時53分
こちらへ↓↓

http://ukyaukya.blog50.fc2.com/

むむぅ… 

2006年08月24日(木) 11時01分
なんか…、ヤプログ、すっごく重くないですか!?
最近、さっぱり更新できないんですけど。

携帯からなら比較的スムーズに投稿できるものの、PCからだと…。
特に画像は激重。

春かたりから、なんだかな〜とは思っていましたが、そろそろ本格的にお引越しを思案中。
どこにしようか。



それはそうとして、お姉ちゃんは今日から学校が始まりました。
ものすごくはりきって学校に向かいましたよ。


ブラをして!!

…嬉しかったみたいですねぇ(笑)。
私が小さい頃とは、もう時代が違うんだなぁと、しみじみ。
私の頃なんて、胸が大きくなり始めただの、生理だの、とても恥ずかしいことだったのに。
早速友達に自慢するらしいです。




↑うつぶせ特訓中のテル↑
助けてくれ〜!起こしてくれ〜!と、もがいております。

なんかね、どうも首がすわったみたいなんですよー。
肉で首が無い状態なので、ひょっとしたらそのおかげでグラグラしないだけかもしれませんけど。

女の子〜♪ 

2006年08月19日(土) 22時55分

従姉妹に抱っこされ、ごきげんなテルです。

やっぱり女の子がたくさんいるのはいい!

イッキに至っては、お風呂を覗き、ニヤニヤ(*´д`*)
許されるのは、今だけなんだからね!(笑)



しかし中2、小6、小4の女の子が一緒だと、TV観るのも楽しいです。
中2が田中ファン、小6が長瀬ファン、うちのお姉ちゃんが手越ファンなので、今日のマイボス時間はひじょうに賑やかでした( ̄◇ ̄;)

姪たちがいる間に、おばちゃんはカツンの見分け方を教えてもらおうと思います。

まま 

2006年08月18日(金) 22時14分

またまた実家に来ています。
2日ぶりに会ったイッキ…、な・なんと!「ママ」と言えるようになってました!!

1歳7ヶ月…、
やっと、やっと、やっと!!!

なんでも喋れるくせに「ママ」だけは言わないから、そのうちに…とは思いつつも、実はずっと淋しかったのですよー・(ノД`)・°・

でも、やっと言ってくれました(*^.^*)

可愛さ倍増です!!(≧∀≦)



今、実家には、姪ガ2人来ています。中2と小6。
中2のほうは私より大きくなっていて…、161センチですって。なんかショック(x_x;)
2人共ブラをしていたせいで、うちのお姉ちゃんまでが、買ってくれ買ってくれと大騒ぎです。

スポーツブラぐらい、買ってあげようかなぁ。

巨乳? 

2006年08月17日(木) 10時18分

我が息子ながら…
なかなかなものだと思います。

人間の不思議 

2006年08月16日(水) 21時45分
お姉ちゃんにどうしても見せたくって、人体の不思議展に行ってきました。

普段医療系のドキュメンタリーを夢中で見ているので、てっきり喜んでくれると思ったら。
3mも進まないうちに、

「…気持ち悪い…」

うーん。
ちょっと微妙なお年頃だったかな???

小学生らしき子供は結構来てて、変にはしゃいだり嫌がったりするでもなく、みんな淡々と見学してたんですけどね。
うちのお姉ちゃんは駄目でしたー。
直後に、隣のホテルでランチを食べたのですが、ハンバーグには手をつけようとはしなかったし。

将来は産婦人科か小児科の医者になりたいって言ってるのに、いかんなぁ、それじゃ(笑)。

私は、今のお姉ちゃんの年頃には、とっくに大好きだったんですよ。そういうの。
お化けは苦手だけど(でもテレビの心霊特集は全てチェックせずにはいられない性分ですけど!)いわゆるグロはむしろ興味津々なんです〜。
だって人間の身体って、とっても不思議。

もっと時間をかけて見たかったな。




ちなみにイッキはおいていきましたけど、テルは連れていきました。
テル、初めての長いおでかけです。
会場は階段が多いと聞いていたので、ベビーカーではなく、抱っこ紐で行きました(ホントはスリングというものが欲しい…)。
私もテルも汗びっしょりになってしまいましたが、殆ど泣くこともなく、とってもおりこうにしてくれてましたよvvv

お盆 

2006年08月14日(月) 13時01分

また実家に来てます。

3日ぶりに会ったイッキは、さぞや私を見て感激…と思いきや、ほぼ無視状態で、「ねちゃ〜んvvvあた〜んvvv」。…。
あ〜たん(=テル)に飛びついて、抱っこしたがったり手足を撫でたり。大はしゃぎ。

なんか…、複雑ですよ(=_=;)

自分だけ置いていかれたんだから、てっきりお姉ちゃんやテルにヤキモチやくかと思ってたのに。
すっかりお兄ちゃん気分なのかな。



テル、60センチの服も全滅ですorz
イッキのおさがりがあるにはあるんだけど、まだ首がすわってないから前が全開にならない服だと着せにくいし…。

買わなきゃ駄目かな(\_\;

( ̄ー ̄*)ニヤリッ 

2006年08月11日(金) 21時14分

不敵に笑うテルです。
( ̄ー ̄*)ニヤリッ



とうとうオムツがMサイズになってしまいました…。
Mサイズ…、可愛くないよぅ(泣)。
なんか厚みがあって、モコモコしてて、赤ちゃんっぽくな〜い!!
イッキはまだLサイズなのに…、いつか追いついたらどうしよう。

テルは生後4日目から母乳オンリーなので、産院で習ったとおり、欲しがるだけあげているのですが…、ホントにこのままでいいのだろうか…(汗)。
もっと泣かせたり、あやして誤魔化したほうがいいのかなぁ。
私も食事に気を付けて、乳のカロリー、減らすべき?

性!? 

2006年08月11日(金) 9時23分

うちのお姉ちゃんは、漫画をかくのが大好き。
かなり本格的で、トーンを貼ったりペン入れしたり。
暇さえあれば、ノートに何やら描いてます。

昨夜も、夕食後のまったり時間、1人で何やら描いていました。
すると突然…


セックスって、どうかくんだっけ


固まる旦那。
噴出す私。

おおおおおおおおおおおまえ、なんちゅー漫画描いてんの!?

どっかでそんな漫画見たのかしら!
その影響かしら!
最近の少女漫画はキッツイから、ジャンプしか見せてなかったのにー!!
いやいや、でもこの間、本屋で妖しい漫画に興味ある素振りだったっけ。

     娘:「ちょっとママ!10代での妊娠出産だって!!
        悪いんだよね!?」
     私:「16歳になれば結婚してもいいんだよ。
        子供を育てられる自信と力があるなら、産んだっていいんだよ」
     娘:「えーでも!えーでも!!
        悪いんだよー。こういうの、読んでも駄目なんだよね?ね?」
     私:(…ん?ひょっとして欲しいのか?)
     娘:「ね。駄目なんだよね?悪いんだよね?」
     私:「…あ、リボーンの新刊出てる」
     娘:「どこどこっ!?」

…とまあ、こんな感じで誤魔化したのですが。


ねー、セックスって?


しつこく聞いてくる娘。

あんたせめて「えっち」とか、オブラートに包んだ言い方しなよ!と思いつつ…、
…ちょっと考えてみました。

なんか、変だ???

私:「セックスって、どういう意味よ」
娘:「意味はないよ。…あれ?意味ってあるのかな?」
私:「意味がわからないなら教えられないなぁ」
娘:「漢字みたいに、意味によって変わってくるの? …ん?シックスだっけ?」
私:「シックス、は、6ってことでしょーが」
娘:「あれ?あれ?なんだっけ??」

よくよっく聞いてみると…、
お姉ちゃんが知りたかったのは

X(エックス)

…だったのでした。
ああびっくりした。



小学4年生。
もうすぐ、ローマ字の授業が始まります。

疲れるの…ZZZ 

2006年08月09日(水) 21時39分
またまた自宅に戻りました。

この一週間で、3回自宅と実家を行ったり来たりしています。
今日は、お姉ちゃんを、エレクトーンと太鼓の練習に行かせるため。
(と、パパのために、掃除・洗濯・・食物補給をしなきゃならないので)
(さらに髪の病院もあるし)

イッキはおばあちゃんにお願いしておいてくるのですが、テルはパイの都合上、一々連れて歩きます。
おいていかれるのと連れまわされるの…、どっちが可哀想かなぁ。



1ヵ月を過ぎたあたりから、テルは日中、あまり寝なくなりました。
もっともイッキがうるさいせいもあるんですけど…(苦笑)。
夜は10時ぐらいから6時ぐらいまで、2,3回ぐらいは、起きてパイを飲んだりオムツを替えたりするものの、用事が済めばすぐにコテッと寝てくれるんですよ。でも昼間は駄目。
抱っこでユラユラすればウトウトするけど、下におけば瞬時に「うぴゃ〜!!」。
その代わり、反応はすごく良くて、あやすと笑ったり「あぅ。おぅお」と一生懸命お話してくれます。
寝てるの、飽きたみたい。

どうも…、イッキよりも、何かと早い…?

おかげで私は、首と肩がめちゃくちゃ痛いです(涙)。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-kk-i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる