毎日

September 14 [Thu], 2017, 15:17



最近は育児もなんとなく落ち着いてきて、心穏やかに過ごせています。
最初の一ヶ月は振り返ってもやばかった(毎日何回も泣いてた笑)けど、きっと産後のホルモンの影響やったのかな?
今は夜も11時頃から朝の6時頃まで起きずにぐっすり子どもが寝てくれて、ちょっとリズムもできて、すごい楽になった(^o^)
子育てに余裕もできて、やっと楽しめるようになってきた!

ママヨガは二週間に一回、産婦人科で行ってるけどこれが託児つき?(助産師さんので安心)でとてもリフレッシュできてる!
同じ産婦人科でベビーマッサージもあったけど、これはもう行かんかな笑
(寝返りをしだして気持ちよくマッサージさせてくれるほどおとなしくしてくれない)
児童館とか区役所では同じくらいのママが集まる機会があって、子どもとリズム遊びをしたりお話したり!
普段の買い物とかでも『前に会いましたよね!』って声かけてもらって嬉しかった(^-^)
明日からは正式にベビースイミングにも通うことになりました?
体験に行って水に入った時に、泣かずになんとも言えん顔をしてたけど、子どものためというよりママのお腹回りのダイエットのために頑張ろうと決意したとこです。
毎日家にいるとものすごく1日が長く感じるからそのためにでもあるんやけども。
家にいても子どもと何しよっかなーって手詰まりになってまうのでこうやって触れ合うのが心地よかったりする。

ちなみにお家では、絵本を読んだりおもちゃ遊びにつきあったり、授乳したり、おむつ替えたり、、、、とほぼそれだけで1日終わってるわ、、うん。
その合間に録画したドラマみたり、買い物にいったりするけど、なかなか自分の時間はない(自分の時間というか自分のことだけをする時間というか)よね。
思えば子どもが寝返りでどこへでもいって何でも口にいれるからずっと気を張ってるし、もう私がちょっとトイレに行ったらすごい泣くようにもなってしまった。
ハイハイしだしたらもっと大変そう?

・・・やけどそれもちょっと愛しく思えてしまって不思議やなぁとも思ってるやつ。

寝返りしながら私の太ももに顔をすりつけてきて甘えてきたりするのが、可愛い。
今まで甘えてきたことはあったけど、甘えられたことがなかったからか、ちょっと戸惑っておる。。笑
けど可愛い。

基本泣いて泣いて大変なんやけど、自分の腕の中で寝てしまったこどもの寝顔を見るとあまりに愛しすぎてちょっとうるうるすることもある(こんなことでうるうるせんでええやろと思いながらすぐアホみたいなこと考えて涙抑えるやつ)

いろんなことがあったからか出産するまで、お腹におるこの子がおらんくなったらどうしようと不安でいっぱいやって、やっと元気にでてきてくれたのに、今はこの子がおらんくなったらどうしようと前よりも恐怖にかられることがあって、世の中の母親はこんなんなのかなぁと思い巡らすとこです。



!!子どもが起きたので帰ります@近所のドトール


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-h
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像moe♡
» 出産 (2017年03月29日)
アイコン画像西川恵里菜
» 広島旅行 (2012年12月18日)
アイコン画像すっち
» アカペラ (2010年11月05日)
アイコン画像さゆり
» 詩的私的ジャック (2010年10月28日)
アイコン画像さおり
» 詩的私的ジャック (2010年10月28日)
アイコン画像さゆり
» 夕焼け (2010年10月02日)
アイコン画像すっちぽっち
» 夕焼け (2010年10月02日)
アイコン画像さゆり
» すべてがFになる (2010年06月27日)
アイコン画像やっすぃ
» すべてがFになる (2010年06月27日)
アイコン画像さゆり
» アンブレラ (2010年06月02日)
Yapme!一覧