あ〜忙しい…。 

October 04 [Thu], 2007, 4:40
どもども…かなり久しぶりのブログを書いてます(苦笑)

只今の時刻は見てもらえば分かると思いますが…。
もう朝です(ノ_-;)ハア…

実は、ここ最近ずっと娘の幼稚園探しや、
夫婦での話し合いが続いてました

結果的に言うと…

3年保育で幼稚園へ入れると言う事は、
今の住まいに長くいなければいけない。
娘だけではなく、息子もいずれは幼稚園
そして小学校中学校と進むから…。
(まぁ、近隣に引越しする事は可能でも)

それを考えたら、あたしはこの街に長く住むのは厳しいと判断
ぶっちゃけ、めぼしい幼稚園もないし。

と、言う事で引っ越します

が、またそこで問題発生

引っ越しとなると会社が絡んできたりといろいろあり…。
それで旦那とは何度も話し合いの場がもたれ。

つい先日に、今週末で会社の方で何の応答もなければ、
地元へ帰りま〜すヽ(* ̄▽ ̄)ノ

なのでまだ確定ではないけど。

そんな感じで、こっちの幼稚園も地元方面の幼稚園
探しているってな感じなので、皆が寝てからは、
ひたすらで情報収集
これが1週間近く続いてて、正直疲れ気味_| ̄|○

なので、とうぶんの間はブログ更新できないかもです。

ってか…ブログを辞めようかと…。

11月には幼稚園の願書提出から始まり、
七五三、部屋探しなどなど。
やる事がたくさんありすぎてщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

もし辞める事になったら、mixiブログ書くんでまたよろしくね

※コメント返しも出来ずにごめんなさいm(_ _m)

祝日かよっっ! 

September 24 [Mon], 2007, 23:59
天気【時々

今日は、病院へ行こうと思い、
前日に母親に電話をして来てもらう事になってた

が…よ〜く考えてみたら…。

祝日じゃんかっ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

はい…あたし…平日とばかり思っていました
旦那は仕事だし、我が家には世間の連休とか祝日とか
あまり関係ないから日付・曜日感覚がない…。
母親は既に家を出て、我が家に向かってる最中に…。
時すでに遅し…。
でも、娘や息子に会えるから問題なかったみたい
なので、病院は、また後日。

午後には、急遽、姉と姪っ子も来た

それと、姉と妹から息子への誕生日プレゼントもらった

やっぱり、誰かがいると気分的にも違うね

そんなこんなで、今日は子供達もあたしも退屈せずに
1日を過ごせました〜

可愛い♪ 

September 23 [Sun], 2007, 23:59
天気【時々

眠りに付けたのは、朝の4時頃…。
起床したのは、朝の7時頃…。
2度寝はせずに、軽く洗濯して、
掃除、ついでにトイレ掃除も

昼ご飯食べて、睡魔が…。
少しだけ横にならせてもらって昼寝
でも15時から予定があったから寝たのは30分程

15時前に姑さんがやってきた

実は今日、少し早めに七五三の予約しに行く事になってた
なので、身支度を済まして目的の写真館へ

無事に着物と写真撮影の予約が済んで
サービスで、ドレス写真を撮ってくれると言うので、
さっそく娘は、おめかし開始
まずは、髪の毛をアップして、イヤリングを付けて、
ティアラ付けて、口紅塗って、水色のドレス着て

親ながら…超可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)と、
思ってしまった(親馬鹿上等)

初めてのドレスだった
全て準備が整って、撮影開始
が…慣れない場所に泣きまくる娘…。・゚・(つД`)・゚・。
でも何とかかんとか撮影が終わった
それがこれ

泣いた後だったから笑顔がなかったけど(苦笑)
いい思い出が出来たなぁ*。・+(*゚∀゚*)+・。*

そんでもって…。
着物を着ての撮影は、11月
外出する日とは、別の日で前撮りします
その際に、旦那は紋付袴を
あたしは着物を
着る事にしました(o-∀-o)アハハハ
そこの写真館で全ての衣装の貸し出しと、
着付けやメイク、セットも全部してくれるらしいから
何気に…楽しみだ(((( *≧∇)ノノノ
着物なんて滅多に着る機会なんてないもんね〜。

それまでに…更にビリーを頑張らねば

は、外食
それはもうですよ

で、明日は病院へ行ってまいります(ノ_-;)ハア…

ちなみに昨日のブログにアンパンマン(笑)を
追加で載せたので良かったら見て笑って下さい

決定しました! 

September 22 [Sat], 2007, 23:59
天気【

今日は、起きてから気分を一転して
途中、旦那から電話きて話にならない事件もあったけど…。

近所の某有名レンタルビデオショップに、
アンパンマンがやってくるとかで、
身支度を済まし、チビ連れて、
買い物がてらに行ってきました

お店に入ってから、店員さんに

「アンパンマンは、どこら辺に出てくるんですか
聞いたところ、店員さんはこう答えました
「BOOK売り場の方でうろちょ…。あっフラフラします
と…。
店員さん、うろちょろって(ノ∀`)σ
言い直したのにも関わらず、フラフラって…。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
思わず笑っちゃった
そんなこんなで間もなく、アンパンマン登場
が…アンパンマン…もしや…にせも…いやいや(苦笑)
ちゃんとしたアンパンマンショーで出てくるアンパンマンとは、
かなりかけ離れているアンパンマンだった
たとえて言うなら…。
中国のパクリ遊園地にいそうな
でも、娘は喜んでたので良しとします(笑)
携帯で記念撮影して、買い物して帰宅
その写真がこれみんなどうよっ(o´艸`)ププ


あとは子供達が寝るまではいつも通りバタバタと

しかも旦那がいつもよりもうんと早く帰宅

落ち着いてから話し合い

まずは、あたしの体調について
最近、体に危険信号が出ていて。
それは前にも言ってはいたんだけど。
近々、病院へ行ってきます。
あっ妊娠じゃないからね(笑)

続いて、幼稚園について
実は、日中の電話の際に、
「俺は、あこより幼稚園調べたりしてた。」
と、言われたから何をどう調べて、結果なんだったのか聞いてみた。
そしたら、特にびっくりする程の事でもなく…。
ただ単に、今住んでる区の幼稚園でいいかなぁ〜と
思ってただけ。その中でも有名幼稚園
ネットで見てただけみたい…。そんなもんかと思った。

で、結局いろいろ話をした結果
娘は、3年保育の幼稚園に入れる事を決めた。
が、幼稚園は今、住んでるこの地域じゃないかも。
詳細は、いろいろ決まり次第、ブログに書きます
気になる人は、気長に待っててね

そして最後に旦那について
とりあえず謝ってた。
でも謝られてもあたしの気持ちはすぐに収まり付く訳はなく。
自分でもあたしは怒る事は分かってたらしい。
悪いとも思ってたらしい。
まぁ悪いと思ってなかったら、更に怒りは上昇してたけどね。

あたしが言いたいのは。行くのは構わない。
息抜きや楽しみも必要だろう。
が、それも度を越すと…。
って事だけ
正直、あたしだってたまには遊びたいわっil||li (つω-`*)il||li
羨ましかったのかもね…旦那が遊んでるのが…。
ママ=妻だから仕方ない部分もあり
我慢しなければいけない部分もあるんだけどね。

ドッカ〜ン!!! 

September 21 [Fri], 2007, 23:59
天気【

何だか体調が優れません…

子供達には本当に申し訳ないけど、引きこもり
旦那にも一応、メールして。

が、そんな中、数日前から言っていた。
以前の部署の送別会へ
なんとなく…。
予想はしていたが…。

先日の素っ気無い態度にカチンときていたので、
お風呂から上がった時に携帯鳴ったけどシカト
が、また数十分後に鳴った。
時刻にしたら日付が変わって、深夜1時ちょい前かな。
予想的中

また麻雀ですよ…。

「実は…ごめん…今、麻雀やっ。。。。。」

「あっそうもういいよ

電話切りました

人が調子悪いって言ってるのに
またかよ

怒りがこみ上げてきて、とりあえずお酒飲んだ(´艸`)グフッ

深夜3時半…帰宅する気配はなく。
まぁ、あたしに電話をガチャ切りされて、
相当怒ってると分かったのか…ただ単に麻雀に夢中だったのかは、
分からないけど、この日は帰宅せず(´-ω-`)凸

最近の一番の悩み…。 

September 20 [Thu], 2007, 23:59
天気【

実は昨日、旦那は会社帰りにそのまま麻雀へ行った
行くのは構わないけど…。
先月末から週1ペースで行ってる
あたしだって…遊びに行きたいのに…。
何だか腹が立った((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そんなこんなで今日は、天気もいいし最近一緒に
公園へ行ってないと思い、
2人を連れて公園に行ってきた
日差しが強くて、あまり長時間はいなかったけど、
娘も息子も楽しそうだった

子供が寝て旦那が帰宅
少し落ち着いてから、幼稚園の事について話した。
と、言ってもあたしが一方的に…

正直、ピンとくる幼稚園がない。
今日、ママ友ともメールしてていろいろ考えて…。
旦那に言いました。

「この家に長い間住む予定
もし引っ越すとか考えてるなら…無理して、3年保育で入れないで
引っ越し先で2年保育で入れてもいいかなぁ〜って思って…。
正直、しっくりくる幼稚園がなくてさ。
愛理(娘)が小学校にあがる頃は優斗(息子)も
幼稚園だし。そうなったら、ここにずっと住むか、
同じ区で尚且つ幼稚園へ通える範囲でないといけないしね。」


って。
が、旦那は…。

「………。入れたい幼稚園がないの
どんな幼稚園に入れたいの


それだけだった。
あとは特に何も言ってくる事はなく。
何だか…。
そこまで真剣に考えてないんだな。ってのが伝わってきた。
腹も立ったけど、なんだろ。
何で肝心な事なのに真面目に返して、意見して、考えてくれないんだろうって。
これからも肝心な事はあたし任せか
初めて、旦那のそんな部分を知った感じ。
もっと親身になってくれると思ってたけど。
ある意味凹んだ。

旦那が寝る前にもう1回。

「幼稚園の事、考えておいてね。」

と、言ったけど。
あまり深く考えないんだろうな。
ってか、期日もそんなないのに、
急にこんな事切り出すあたしもあたしだけど。
幼稚園選び&探しがこんなに大変で
考えるものだとは知らなかった。

これから…幼稚園…どうなるんだろ。

チラ見! 

September 18 [Tue], 2007, 23:59
天気【

息子の熱は、翌日には下がり昨日、今日は、
いつも通り元気でしたΣ(-∀-;)

実は昨日…旦那が携帯を無くした
まだ3ヶ月しか経ってないのに…
普段から会社から支給されている携帯ばかり使っているから、
身に付ける習慣がなく…目覚まし時計化していた。
着信は、自宅かあたしだけ。
メールもあたしだけ。
ぶっちゃけ…。
持ってる意味ねぇ〜-y( ̄Д ̄)。oO○

そんな訳で、今日は午後から、幼稚園のチラ見見学に行ってきた
見学と言っても幼稚園の外観と中を覗いただけ(笑)
希望してる幼稚園が2つあるんだけど、
第1希望の幼稚園は…
HPで見た時より、園庭が狭かった
神社の隣にあって木がたくさん。
第2希望の幼稚園は…
人気があるらしいが…建物が古かった…そしてやはり、園庭が狭い

その周辺は幼稚園が密集しているみたいで、
ついでにもう1つの幼稚園もチラ見
が…ここは更に狭い
そして住宅街の中にあるからなんだかね…。
制服は1番可愛いんだけど…。
自宅近くにはもう1つ幼稚園があるんだけど、
そこは制服がないんだよね〜。
やっぱり幼稚園って言ったら制服着させたいよ

何だか自分の行っていた幼稚園は、
もっと広かったし、幼稚園ってもっと広いイメージで綺麗なイメージがあったから

幼稚園選びって難しいわ(ノД`)

しかも第2希望の幼稚園は早くも願書の受付が始まっていて、
先着順らしく既に募集人員がたくさんとか…。

特にここら辺は、地元に比べると幼稚園数が少なくて、
選択もあまりできないil||li (つω-`*)il||li

何だか3年も行かせるとなると…悩むかも

あ〜難しいщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

風邪か? 

September 16 [Sun], 2007, 23:59
天気【

今日は、少し遅起き
起きてから洗濯に掃除して、
旦那は打ちっぱなしへ

昼頃、帰宅してみんなで昼ご飯

したら…息子体が熱い
熱を測ったら、38.3℃…
でも意外と元気で食欲もあった。

なので今日は、天気良かったけど引きこもり

風邪かなぁ〜

、お風呂は入れず寝る前に測ったら、38.5℃…。
上がってる( ̄□ ̄;)

やっぱりいつもより体調が悪いのか、すぐに寝た
様子みて、駄目そうなら明日は病院へ行こう

よくできました! 

September 15 [Sat], 2007, 23:59
天気【のち

実は昨日…眠りに付けずに1人オール
が、しかし朝にいい事が

娘が起きてトイレに連れて行ったところ、
初めて1人でしっこ出来ました〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
娘と一緒に大喜び

で、もって今日は、以前に書いたように、
旦那が言ってくれた通り、子供達を任せて、
1人で出掛けてきました
あまり遠出は出来ないから、前に行った駅ビルみたいなとこへ。

いつもはゆっくり見られない、雑貨屋や洋服屋を見て回って。

どうしても…幸田來未のパチがやりたくて…やってきました(笑)
結果…。
1回も出なかったΣ(-∀-;)
何だか幸田來未が嫌いになりそうな感じ…(笑)
なんて事はないけど、まぁそれなりに楽しめた
夕方に帰ろうと思い、電車乗ったら…。
ガ━(;゚д゚)━ン!!
各駅と急行乗り間違えて、自宅の最寄り駅通過…
(あたしとした事が…)
倍以上の時間を掛けて帰宅

旦那はと言うと、疲れ果ててました
なのであたしは言いました。
「あたしはこれがいつもだけど…」って
でも、旦那は日中に2人を連れて公園に行き、
降参コールもかかってこなかったし
初にしては、なかなか上出来
なので、また次もお願いしよっとΨ(`∀´)Ψケケケ

は、久々に2人で乾杯
まぁ、お酒のあまり強くない旦那なもんで…。
1缶飲みきれず残してましたが…

疑問に思う事。 

September 12 [Wed], 2007, 23:59
天気【時々

やっぱり…早く寝かせすぎも良くない
昨日、21時には子供達を寝かせたが…。
夜中の3時過ぎに娘に続き息子まで起きてそれから朝まで…
旦那が出勤して間もなく、眠かったのか2人共寝ちゃうし
厳しかった〜(*´д`;)…ああぁぁぁ〜
おかげであたしは超寝不足…

今日も特に何もなかったから…。

気になった事を書きます
少し真面目な話で、言葉も一部あまりよくないけど…。

、TVでニュースを見ていたら。
以前に秋田で起きた、連続殺害事件の容疑者の初公判があったとか。
見ていて、ふと疑問に思う事が2点あった。

まず1つ目は…。
なんで人を殺して起きながら、この世に存在する訳
この容疑者だけじゃなく。

刑務所で罪を償っても被害者の子供や被害者の家族は、
それでは全く足りない償いだし、納得いかないと思うんだけど。
考えられないけど、あたしがもし被害者の立場なら、そう思うと思う。
それを旦那に話したら、裁判でどうのこうのではなく、
被害者の家族が審判を下せればいいのにと。
それもいい案かも。
旦那は「生き地獄」にするな。
と、言ってましたが。あたしは「死刑」を選択すると思う。

で、2つ目は…。
容疑者の弁護士は何の為にいるの

弁護士のやる事って、ようは罪を軽くする為に、
あーだこーだ言う訳でしょ
罪を軽くするって…意味分からないし。

しかも、そのニュースの中で、その事件があった時の
生々しい言葉や行動が流れたんだけど…。
すごく悲しくなったわ。
あまりにも酷いので、ここには書かないけど。

何だか、しんみりした話になってしまったけど、
本当に疑問に思った事だったから、あえて書いてみました。
自己紹介★(。・∀・)ノ*;。+・゚
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ぐ〜たら・お気楽ママですが、
何か問題でも
でも、自分なりに家事や育児、
日々悪戦苦闘しながら
頑張ってます
メールはこちら♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる