someday 

2007年12月17日(月) 8時58分
昨日は中学の同窓会兼忘年会でした。

変わるものと変わらないもの、それぞれがちゃんと前を見ていて良かったです。そして完全に楽しかったです。

"持つべきものは友"
過去の誰が残した言葉か知らないけれど、その言葉を感じられた気がしました。

わりと1人は好きだし、あまり孤独とか感じないのですが、帰り道で1人になった時になんとなく孤独を感じたのも皆といた時間が楽しかったからかな-なんて思ったりしました。

出会いとは必然で偶然。
別れとは偶然で必然。
別れの少ない人生を歩みたいものですね。そして出会いは大切にと思いました。

bathe in soft sunshine 

2007年12月15日(土) 8時02分
昨日は千葉LOOKにDrumsのMasaとtricoを観に行きました。

1バンド目から大好きなfamだったので最高な夜になりました。

tricoは言葉にならないくらいの感動がありました。変則的でありながらキャッチー、唯一無二。ありきたりでも特別なmusic。















話は変わりますが最近、ここ3ヶ月くらい深夜バイトで朝まで仕事をする日があります。
たまに作業中に外にでるのですが夜と朝の狭間は本物に神秘的で不思議な色に空が包まれます。
その不思議な空間が好きです。
朝にしか味わうことのできない空の色ではないでしょうか?
早起きした時には是非空を見上げて下さい。















この物騒な世の中を幸せと思える自分は幸せなのでしょうか?
















Yokohama 

2007年12月01日(土) 22時46分
横浜F.A.DにStartOfTheDayを観にいってきました。

やっぱりStartOfTheDayいいですね。いいですよ。
かっこいいし響くものがあります。


久しぶりの横浜。
半年ぶりくらいだったかな…
F.A.Dから中華街があんな近かったなんて知りませんでした(笑)
ってことで中華街に豚まんを食べに行きました。いや〜普通に美味しかったです。

最近は家にいるともっぱらギターの練習か曲作り-アレンジしてます。来春に活動再開できればいいななんて思ってます。

(無題) 

2007年11月22日(木) 14時18分
DRUM:KAN解散から早一週間
恐らくあの会場にいた誰もがツガハラ氏の重く芯のある言葉を忘れないだろうと思いました。
『出会いを大切に』

最後のMCで
『ありがとう、そしてさようなら』
涙が静かに流れた
感動と終わってしまう悲しみ
両方の感情が一気に溢れ出た
10年も演ってる人達の奏でる音はやはり重みが違う
そしてDRUM:KANは"本物"だと思う

出会えて本物に良かったバンドでした。

all my reason 

2007年11月14日(水) 13時17分
久しぶりになりました。

秋をあまり感じることなく寒い季節になってしまいました。
最近はもっぱら朝方の生活なので寒さを一層感じます。
あとやっぱり星が綺麗です。
なんだかんだ行っても東京の空なんかより田舎の空の方が断然好きです。

今日はDRUM:KANをLast Showを観に行ってきます。しっかりと記憶に焼き付けて来ようと思います。

XJAPAN 

2007年10月23日(火) 0時10分
前回は解散ネタでしたが、今回は復活ネタです。

バンドをはじめた原点とも言えるバンドXJAPANが復活しました。
僕はXJAPANのhideさんに憧れてギターを始めました。まさかの復活、新曲と楽しみで仕方ありません。来春にはライブがあるとのことなので行きたいと思っております。

1st 

2007年10月17日(水) 16時30分
blogを変えてみました

気が向いた時に

ちょくちょく更新しようと思います





最近オーデュボンの祈りという本を読みました。The Feather Sideの『prayer』の歌詞はその本を読んで書かれたそうで、気になって読んでみることにしました。内容は書かないけど自分や周りの環境を見直すきっかけになりました。小さくも大きくも『生きる』『生きている』ということを感じました。自分が悩んだりするが小さく思えます。

あと今日知って衝撃だったのがDRUM:KANの正式な解散発表。公式発表ないまま解散という情報は得ていたけど、公式となるとやはりショックが大きいです。
DRUM:KANをはじめて観た時の衝撃は未だに忘れられません。凄まじい勢いと感動。いろんな意味で音の重みが違います。11月にラストがあるみたいなのでしっかりと目に焼き付けて来ようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-emotion
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» someday (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» someday (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» someday (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる