2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-and-w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
インターン初日 / 2005年07月21日(木)
インターンシップ初日です。
出社するときはすごくドキドキしました。不安と期待が入り混じった複雑な心境です。
休憩混み8時間の勤務ですが、今日は一切休憩なしで作業してました。

詳細を載せるコトは機密事項が複雑に絡んでくるのでできません。
ちなみにゲーム業界でインターンシップがないのはこのためです。

今日はあるサイトのページのデザインをしました。
サイトのデザインはPhotoshopやFireWorksで作業するコトが通常だそうです。
Macでザクザク仕事を進めるコトに慣れてないのですがなんとか下書きに沿った
デザインを組めたと思います。あとは慣れさえすれば作業スピードがあがるかもです。
担当の方の仕事ぶりを見たのですが、本当に早いです。とにかく早いです。
学校の授業でもあんなにバリバリキーボードを打って仕上げる人は見たことなかったので
さすがだなぁ!とビックリしました。自分も早くああなりたいと思いました(笑)

まだ1日目ですが、今日まででも得るものは凄く大きかったと思います。
担当の方も仕事を色々と丁寧に教えてくれるいい人ですし、
職場の周りの人ともこれから仕事をしていく上でいい関係を築けたらなと思います。
 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
コメント(0)
精神的につかれたぁ。 / 2005年07月19日(火)
今日はインターンシップでお世話になる会社に挨拶に行きました。
東京の某オフィス街なのですが、東京のオフィスビルって凄いのが多いですよね。
ビルの中に橋があったり、日本庭園があったり、水族館があったりと…
維持費がバカにならないんじゃないかと思うけどそれ以上に儲かってるんだろうなぁ…

挨拶に行く前はとても緊張して口の中が乾いてしょうがないほどでした。
こういう業界はプレゼンテーションがあるのに俺は果たしてこのままでいいのだろうか?

会社では、担当の方と少し冗談を交えたお話ができて安心しました。
社会に出て働くコトにおいて仕事が出来るコトは確かに大事ですが、
コミュニケーションも大事なんだなというコトを再度確認することができたと思います。
すぐにインターンシップが始まりますが、多くの事を学び自分のプラスにできたらと思います。

愛用のシルバーアクセのネックレスチェーンが壊れてしまいました。
やっぱり男がするアクセはちょっとゴツいのがいいのかなぁ。
シルバー925か疑わしいものを買って暫くはやりすごそうかと思います。服が先だってのに…
 
   
Posted at 23:00 / 日々のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
復活。 / 2005年07月16日(土)
復活しました。自分の生活ぶりを記録に残すのは、失敗の背景を見直すコトにも
繋がるのではないか、と思うようになったので淡々と日記をつけていこうと思います。

13、14、15日と群馬にキャンプへ行ってきました。
自然に囲まれた場所で過ごすコトができました。唯一心残りなのが
深夜の酒の宴で全く飲めなかったコトです。下戸は遺伝か…。
満腹の状態で酒が入ると余計に気分が悪くなるコトに気づきました。

昼間のサッカーでは、見事に活躍できたので良かったです。
普段はちょっと抜けてるけれど、いざそういう場面で頼りになる男を目指しています(ぇ
そのせいで「お前は就職の時はちゃんとアピールしなきゃダメだぞ」と言われるのですが…

19日にはインターンシップでお世話になる会社の方に挨拶をしに行くため、
今日から19日まで必死でポートフォリオと履歴書、アピールポイントを仕上げなければ。
インターン先でどんなコトをするのが楽しみと同時に不安もあります。

今後、インターンでどんなコトをしたのかも書いていこうかと思っています。
デザイン関係の仕事に就きたいと考えている人の参考になればいいなと思っています。
 
   
Posted at 10:31 / 日々のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
雨。 / 2005年06月02日(木)
ゲーセンのUFOキャッチャーで見てしまいました。


膝枕を。


写真に撮りたかったけどさすがにハズイので止めておきました。
あんあの狙う人いるのかな…そうとう心が病んでるとしか言いようがない。。。

とりあえず色々と纏めてみよう。
今月は課題多し。キケン也。新聞広告のデザイン・雑誌の表1&中身のデザイン
「文化とは何か」レポート・ポートフォリオの作成(半永久的)。

いつの間にか夏用のシャツがなくなってるので2着ほど。予算皆無。
そして今月中にROはLv90達成と。
 
   
Posted at 17:43/ この記事のURL
コメント(0)
あぁ〜○がぁ〜〜!! / 2005年05月30日(月)
アクセスログを見てたらgoogleにHITするようになったんだねぇ。
まぁBLOGのタイトルが結構有名(?)だったりするからかな(笑)
タイトルがたとえば、「浜崎あゆみ」とかだったらもっとアクセス数増えるかもしれない…
いや、多分アリエナイけどな。


今日は雨でかなり学校に行く気が起こりませんでした。
これから梅雨の季節なのでこれが続くと思うとなんか微妙です。
もちろん学校は行きましたよ。去年休みすぎたから挽回せねば!!

帰宅と時に駅から出て、傘をさそうとした瞬間突風が吹き荒れました。
ちなみに、YAGが持っていたのはビニール傘です。

…テレビの前のよい子みんなは、もうどうなったか分かったよね!?(ぇ

なんか俺だけ傘が逆にささってるんだよね。
いやまぁ、確かに小学生のときそういう風にして遊んで帰ったりしたけどさ、
この歳でそのまま歩いて帰るって社会道徳的にどうよ?小泉さん。
ソンナワケデ、傘を不法投棄して何事もなかったかの如く帰りましたよ。
あ、不法投棄の方が社会的に悪かもね。切腹。
 
   
Posted at 19:32 / 日々のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
K-1GP in Paris / 2005年05月29日(日)
K-1GP パリ大会を見ました!
まさかイグが内田に負けるとは…イグナショフのあの飄々としたカンジが
個人的に好きだったので勝ち残って欲しかった!!ヒザのケガを早く治してくれ!!

シュルトとボンドラチェックの戦いもどっちがダウンを奪ってもおかしくないカンジで
かなり熱かったと思う。ってかボンドラチェック、マジ男前だ!

やっぱり一番盛り上がったのがアビディとバンナの一戦かな!!
あれだけクリーンヒットして倒れないアビディは正直凄い精神力だと思う。
4ラウンド目からバンナも相当疲れてきて額が腫れ上がってきてたけど頑張った!!
ここまでエキサイトした試合は久しぶりかもしれない。

やっぱMAXと違ってGPはK.O.率が高いから観てて楽しいね。
 
   
Posted at 22:54 / 日々のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
久しぶりのパピコ / 2005年05月27日(金)
ここのBLOGがあるのをうっかり忘れてました。
木曜は体育祭でした。前日の夜に雨が降ってたのでこりゃねぇだろと
余裕綽々で夜更かしして朝起きたらメッサ晴れてやんのな。
なんか俺急いで歯磨いて支度して駅までダッシュして必死になってやがんの。

駅に着いたら着いたで『ただ今京浜東北線は信号故障の為――』みたいな雰囲気。
電車は乗ったら超満員でマトリックスかましてやろうと思ったくらいでした(謎

満員電車の人間プレスによって煎餅と化したセブンの鮭おにぎりを片手に
体育祭会場に到着。カラダのコンディションは好調、むしろ軽い。
さぁ暴れるぜ・・・!

応援でな。

いやぁ…その。サッカーにエントリーしたんだけど抽選で漏れたんだわ。
ぶっちゃけサッカーできないんなら来る意味NEEEEんだけどね。出席率の為なんだ…。
 
 続きを読む…  
Posted at 10:57 / 日々のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
携帯買ったYO。 / 2005年05月21日(土)
ケータイを買いました。機種はSH901iCの赤いやつです
使ってみての感想はとにかくデカくて重い気がします
多分手の小さい女の子だと扱い難いんじゃないかな。
実際知り合いの女の子でこの機種じゃなくても両手で打ってるっていう子多いし。

流石はSHARPだけあって液晶が綺麗です。
あとはアンテナって正直必要ないと思ったくらいです。

機種変更は本体のみの値段で大体2万円くらいでした
Panasonicのと迷ったけどとりあえずコッチにしてみました。

おわり。
 
   
Posted at 14:47 / 日々のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
秋田っぽい / 2005年05月19日(木)
どうやら、ラグナロクは飽きてしまったようです。
元々ゲームってそこまで好きか?というとそうでもない人間ですから。
これって「ツマラナイ人間」で一括りにされてしまうのかな…。

そうそう、ケータイの話ですがDoCoMoにすると決心がつきました。
明日あたりに契約しに行こうかと思います。待ってろよ受付のねーちゃん!!
機種は近いうちに901isシリーズが出るらしいのですがどうせ4万とかするんだったら
901iか900iあたりのPかSHの方がいいかなと思っています。
そのうち親とかを引き込んで家族割りをなんとか実現させてみたいと思ってますw
 
   
Posted at 20:47 / 日々のぼやき / この記事のURL
コメント(0)
ケータイを・・・ / 2005年05月17日(火)
買い換えたいと思ってます。
今はAUなのですが、DoCoMoにしようかなって。なんでわざわざ…と言いますのは
WINに学割が適用されないからです。どうせ来年になったら社壊人になるんだし。

バイトをやめて質素な生活になりつつあるボクにとってそれは必要なコトなのかというと
全然そうでないのですけどね。迷ってます。。。
 
   
Posted at 22:16/ この記事のURL
コメント(0)
  | B a c k  
 
Global Media Online INC.