ご無礼をお許しください! 

2006年05月19日(金) 3時33分
「ブログ全然更新されてないよ
「ね〜ね〜ブログどうしたの〜

最近そんなコメントをもらうことが多かったのです。
見てくださっていたみなさん、&心配させてしまったみなさん、ごめんなさい
ピンピンしております、私。

いや〜色々ありましたもはや溜め込みすぎて書ききれません(笑)。
何だかんだ忙しいのです。9月のfall termが始まった頃は週3回はジムに行けたのに今は行く暇もありません。行っても疲れて寝ちゃって課題が出来ないという状況になりそうなので行かないのですま、これが言い訳の一つです。

最近はOregon、すごく天気が良くてたとえテストがわんさか、peperがいっぱいあろうが何かHappyです。
キャンパスの芝生の上はビーチと化し、ビキニの女の子達が寝転んで焼いております
図書館の前とかで(笑)。
それ見てThe Virgin Suicidesの家の前の芝生の上でLuxが焼くシーンを思い出しました。ナイフ研ぎのデモンストレーションは無かったけどね。
あとフリスビーやってる人達がたくさんいます

最近、光るフリスビーを買いました
しかもいろんな色に光るんだ〜
今日は課題やテストが一段落したので夜フリスビーで遊ぶつもりです

今度写真載せたいと思います。何だかんだpaperあるので今から取り掛かります

NewYorkへの旅@ 

2006年02月24日(金) 12時31分
さて、更新をサボりすぎていたので冬休みのことを今更ながら振り返ってみたいと思います
Californiaから帰ってきて約1週間後(12/26〜1/3),今度はNewYorkへ出発
Eugene→SaltLakeCity→Newwark(NJ)という約6時間の旅。広いよ〜アメリカ
Newwarkに着いた頃には夜でした。空港で愛しのたかこと無事再会
4ヶ月ぶりだったからすごく嬉しかった
その日はホテルへ直行し、明け方まで話し込みました

翌日は移動日。NewwarkからついにNewYorkへ
電車を乗り継ぎ、スーツケースをごろごろ転がしながら目的地のホステルを目指す
幸いなことに、合流予定だったTakが先にホステルに着いていたため電話して場所を聞くことが出来た

が、

見事に迷いましたスーツケースをごろごろしながら約2時間さまよいました(笑)。

あと15分経ってたら私爆発してた(たかこ談)

一方私はと言うといつか着くだろうと何故か元気でした(笑)。
部屋は狭かったけどその日も遅くまで話しこみました。

NewYork市内ではバスツアーへ2日間有効で自由の女神&Empire State Buildingのチケットも付いて・・・たしか$72
ちょっと寒さが気になったけど途中から2階へ


ところが物凄く寒かったため、余裕が無くなりこんなことに


バスが海沿いに差し掛かった時は3人とも、私でさえ一言も発しませんでした
それどころか物凄い冷気が入ってくるので、口を開けることさえ憚られました

私を黙らせたかったら寒いとこに連れて行くと効果的です(笑)。

つづく・・・。

Oops, I am so lazy... 

2006年02月18日(土) 9時39分
約2ヶ月ぶりの更新
コメントしてくれてたのっこ、y.o&見てくれてたみんなごめんね
今日からまた復活させたいと思います
この2ヶ月間NewYorkへ行ったり、誕生日がきてついにハタチを迎えたりといろいろなことがあったのですが、それは追々書きたいと思います。

さてさて今週の火曜はValentine's Dayでしたね
日本のように女の子が男の子にチョコレートあげる日〜ではなく、むしろ男の子が女の子にをあげる日です。スーパーのお花売り場の列には男の子しかいませんでした

私もいっぱいもらっちゃったよ〜


キットカットもヴァレンタインバージョン


更に開けるとそれぞれ違うメッセージが書かれてるの
私のは・・・・

キャッキャキャッキャ

おまけ

Barbieもヴァレンタイン

では私は今から夜ご飯食べに行ってきま〜す

Lovely Time in Portland 

2005年12月27日(火) 6時32分
先週の木曜日、ThanksgivingにAmtrakの故障のせいで行けなくなってしまったPortlandへ行き、ついにDylanに会うことが出来ました
Dylanは私が高校生の時の英会話の先生だったのですが、その後も親しくしてもらっていて、私がUOに行くと決まった時からずっと会う約束をしていたのです
最後に会ったのが高2だったから約3年ぶりでした

9時Eugene発のAmtrakでPortlandへ
今度はちゃんと来ました(笑)。
Portlandまで約2時間半の列車の旅。
最初は映画を観ていたんだけど、睡魔に襲われ夢の世界へ

Portlandに着いてDylanに電話するともうすぐ着くとのこと

ウキウキウキウキウキウキ

間もなくDylanが駅にやってきました〜
きゃっきゃきゃっきゃ
3年ぶりに会うDylanは髭を伸ばしていたけど、相変わらず優しい笑顔でいっぱいでした

そのままPortlandのDowntownに連れてってもらいmallのスタバで休憩。
ここでみんなにマシンガンと言われる私のお喋りがスタート
喋りまくりました(笑)。

その後Lunchへ。小高い丘?と言うより山の中腹って感じのところにあるおしゃれなレストランに連れて行ってもらうここでも喋りまくる私あはは〜

その後は雨も止んだし、あまりにもお腹いっぱいだったので少し動かなくては、と動物園に連れて行ってもらいました

EugeneのBiverlyHills!? 

2005年12月26日(月) 18時44分
相棒のえりかと智くんがドラクエばっかやってるので私はどんどんブログを更新いたします
ここEugeneにもBiverlyHillsのような高級住宅街が
もといイルミネーションがすごいエリアがあったりします

これ人んちですしかも実は音まで出てます

飛ぶトナカイ


並ぶペンギン&スノーマン、計12体


ちなみにこの家、庭にプールまでありましたさすがBiverlyHills

おまけ
ある事情により飼い出した(?)Furby

右のかわいい方が私の子です左の子はちょっと反抗期
最初ひいていたみんなもうちの子を一目見て心奪われていきます
みんな飼った方がいいよ

人はFurbyを愛せます

いろいろあったなCalifornia旅行記final〜12/16・17 

2005年12月26日(月) 16時46分
前日の夜更かしのせいで起きたのは9時。SanFranciscoのDowntownへ向かう

こんな坂

思っていた以上に凄かったです

そしてUnion SquareのCheese Cake Factoryへ


30分待ったかいがあったね〜と話したのも束の間、甘いものは別腹、更に朝ごはんも食べていない女子4人がを残すという事態発生
やっぱりアメリカのSweetsはすごいです

Cheese Cake Factoryのバルコニーからの景色。


その後お昼にこのTerm 同じUOに通い、SanFranciscoにいたまりえ姉さんにFisherman's Wharfで再会。
ForrestGumpにも登場するレストランにてシーフードを堪能
窓からはかの有名なアルカトラズ島


予想以上に近かったです

その後まりえ姉さんにSanFranciscoを案内してもらうことに


久しぶりの都会に感動する私たち(笑)。買い物も存分に楽しみ、まりえ姉さんとお別れ
その後一度ホテルに戻りChina TownでDinner
私は炒飯を食べました

翌日はが8時40分だったので6時にはホテルを出なくてはいけなかったため早々と就寝

いろいろあったなCalifornia旅行記〜12/15 

2005年12月26日(月) 15時14分
15日は移動日。前日にUniversal Studioまでの送り迎えをしてくれたFerlnandoによるとBakersfield Stationまでは車で1時間半・・・。やっぱ遠い
眠い目をこすりながら出発し、車に揺られること1時間半、やっとBakersfield Stationに到着。

そしてここBakersfieldから私たちの大移動の始まり始まり

総移動時間=6時間



こんなに移動しました。


なかなかキレイな車内

でも移動中見えるのはこんな景色。


そしてEmeryvilleで電車を降り、バスでSanFrancisoへ。
Fisherman's Wharfで降りてDinner Time

お約束のクラムチャウダー

おいしかったよ〜

Fisherman's Wharfにも大きなツリーがありました。


その日はそのままバスでホテルへ
本当はその日は別のホテルを予約していたのだけど、遠かったためCancelしてその次の日泊まる予定だったHotelへ。無事部屋も空いていたので寝床をget
しかもChina TownのはじっこにあるSanFrancisco観光にはアクセスのよいホテル
その夜は女4人でUNOを約30回負けた人が暴露話しをするという修学旅行的なことをし、私が寝たのは午前4時でした

いろいろあったなCalifornia旅行記〜12/14 

2005年12月26日(月) 11時09分
翌日の駅までの道のりが気になる中、フロントのCarlosの紹介でUniversal Studioまでのタクシーを予約。今回のドライバーFerlnando(?)もよく喋る
スリリングなドライブを終え30分弱でUniversal Studioに到着
ゲートをくぐるといた〜

スポンジボブ〜

Disneyにいたミッキーよりも列が長かった気が。てかスポンジボブ、UniversalでこんなメジャーなんですかちなみにUniversal Studio Japanにはいないらしいです。

ツリーの飾りつけもこんな感じ


そしてハムナプトラのMummy the Rideに直行

空いていたため降りることなくそのまま2周目もさせてもらえました楽しかった
その後はJurassic Park、Back to the Future、Terminator、Backdraftと順調に主要アトラクションを楽しむ

WaterWorldは凄かった


Soak Zoneはさすがに・・・とSoak Zoneの真後ろのWet Zoneに座る。

結果・・・・・・。

けっこうぐっしょり
しかも一番かかったのがお兄さんにバケツでかけられた水(笑)。普通にかけられました

お昼はTHE FLINTSTONESのフードコーナーみたいなとこで巨大Turky legを食す

でかっ

その後最後にVan Helsingのお化け屋敷へ
もともと4人いるのにも関わらず前の家族を追うことに必死な私たち(笑)。

「ああおじさんが行っちゃう

おじさんもおじさんで親切にも私たちを驚かそうとしてくる(笑)。更にそれに見事にひっかかる私たち

あまりにリアクションがよかったためでしょうか出口に立ってた係りのお兄さんまで私たちを追いかけ私の耳元で「グワー

はい、お兄さん。あなたの作戦は大成功です

私は見事に叫び、みんなも叫びました
何人に振り返られたことでしょう

そんなハプニングもありましたが、Universal Studioを思う存分堪能した一日でした。

いろいろあったなCalifornia旅行記〜12/13 

2005年12月26日(月) 9時07分
13日はホステルまでタクシーを呼び、AnaheimからHollywoodへ向けて移動。ドライバーのVictorはとにかくよく喋る助手席に座ったえりかと楽しそうにお喋り
それはいいんだけど前見てください両手広げてジェスチャーしないでください
それでも何とか無事に到着。が、Downtownへはかなり遠いことが判明
取りあえずCheck-inの2時まで近くのDenny'sで待つことに。

Denny'sでガイドブックを見ながらこれからの予定を話し合っていると、隣りに座っていた親切なおばさんが交通手段についていろいろ教えてくれる
おばさんのおかげでAmtrakの駅の存在も分かり、SanFranciscoまでの交通手段も確保

時間はおしていたけど取りあえず教えてもらった方法でDowntownへ向かってみることに。
おばさんに書いてもらった地図を片手に歩き始める私たち
バス停を見つけるも、バススケジュールが書いていないためそのまま歩き続ける。
おそらく1時間くらい歩き続けた頃、2個目のバス停を発見
そして2人おそらくバスを待っている人が。ならそんなに待たずに来るだろうと私たちも便乗して待つことに。そしてバスに乗車Downtownへ行くにはバスを乗り換えなきゃいけないこともあってバスに揺られることまた1時間ほど。
終点のNorth Hollywoodに着いた頃には既に夕方。帰りが遅くなりすぎてもよくないので、その日は地図や交通手段を調べてから帰ることに。
帰りのバスを調べて来たバスの運転手に確認してみると、私たちのホテルの方へは行かないとのこと。じゃあどのバスに乗ればいいのかと聞いてみる。

運転手「知らない。」
私たち「・・・。」

知らない自分バスの運転手だろ他の路線のことも知っとけ
結局タクシーでホテルまで帰りました

ホテルに着いた後、近くのガソリンスタンドでAmtrakの駅、Bakersfieldへの行き方を聞くも、みんな場所も知らないホテルのフロントで聞くも知らないの返事
諦めて地図を買って調べてみても載っていない・・・。

えりか「駅すごい遠い気がする・・・。」

このtermにWilderness Survivalという授業をとってすっかり地図の達人になったえりかの一言。

私たち「・・・。」

私たちの運命やいかに

いろいろあったなCalifornia旅行記〜12/11・12 

2005年12月24日(土) 19時22分
先週一週間Californiaへ行ってきました
と〜ってもこゆ〜い一週間を過ごしたので、これから何回かに分けて振り返ってみようと思います
それでは、はじまりはじまり〜

出発は11日のお昼の便だったにも関わらず私と相棒のえりかは前日徹夜
二人してPackingを始めたのは当日の7:00AM予約したタクシーが来るのは10時半だったのにね〜(笑)。前夜私がとある賭けに負けてWALMARTにて購入したサンタ帽も忘れずに。ギリギリだったけど何とか準備を終えて無事出発

はい、証拠
うきうきと徹夜のせいで変なテンション
SanFranciscoに着いてもなお、サンタ帽を被っていた私とえりか

でも何かみんな楽しそうだから何気おきにいりの一枚

SanFrancisoで乗換えをし、目的地OrangeCounty空港に着いた頃にはもう薄暗くなっていました。空港から一歩外に出ると空気が暖かい。やっぱりCaliforniaとOregonは気候がだいぶ違いました。

空港からは相乗りタクシーでHostelへ節約のため、女の子は二人一つのベッドでとSingle Roomを予約していたのになぜかベッドが二つ・・・。なぜ
ふと外を見ると翌日の目的地Disney's California Adventureの観覧車がピカピカ光っている・・・。近っ翌日は8時に起きて9時開園のDisney's California Adventure を目指すことに。それくらい近かったです
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» ご無礼をお許しください! (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ご無礼をお許しください! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ご無礼をお許しください! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ご無礼をお許しください! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ご無礼をお許しください! (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» ご無礼をお許しください! (2008年09月23日)
アイコン画像のっこ
» ご無礼をお許しください! (2006年06月05日)
アイコン画像yo
» ご無礼をお許しください! (2006年05月30日)
アイコン画像あゆ
» Oops, I am so lazy... (2006年02月24日)
アイコン画像y。o!
» Oops, I am so lazy... (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i-am2525as
読者になる
Yapme!一覧
読者になる