お久しぶりです。 

June 07 [Sun], 2009, 21:54
あれから、無事高校を卒業して、今は専門学校に通っています。

まだ学校に慣れていないということや、今までよりも生活がハードになったことで
精神的な病状が悪化してしまいました。

学校に通うまでの電車に乗っていても調子悪くなってしまって偶に電車を途中駅で降りてしまうことがあります。

学校に着いても、体温調節がうまく出来ず、少しの運動で息切れ・動悸・のぼせ・めまい等を起こしてしまいます。それゆえ、授業を見学、なんて毎回のようになってしまってますます自己嫌悪に陥ってしまいます・・・。

最近、学校に行くのが怖くなってしまいました。

この前は学校でパニックを起こしてしまい、夢か現実かもわからないくらい思考力が低下してしまいました。

でも、ここで負けてしまったら私が抱いている夢なんて一生叶わないんだろうな。

世の中がそんなに甘くは無いこと、わかっています。
このままじゃ駄目なんだってことも。
じゃあ、どうやって治るの?
私は、治そうと病院へ通ったり、薬を飲んだり、頑張って前向きになろうと頑張っているのに。
なんで治らないの?
悲しくなっちゃいます。
自己嫌悪ばっかり。

自分に克つのって簡単なことじゃないんです。

だから、乗り越えられれば成長できるんですね。

わかってはいるけれど。
私は、、、そんなことが出来るくらい強いのかな?
また自分に負けちゃうのかな。。。

心では、克ちたい、克服したい、乗り越えたい、成長したい、治りたい・・・・・・
そう思ってる。

やっぱり全ては自分次第なんですね。
逃げない私になりたい。
強くなりたいという思いは失くしていないから。

ああ、大丈夫。

涙を流しても強くなれるのだから。

少しずつ、強く、強く。

駄目だって思っても、負けないで。


挑戦! 

March 08 [Sun], 2009, 22:27
勇気をだして、アルバイトの応募の電話をしてみました。

明日面接です。

不安がいっぱいです。
でも、頑張らなくては先には進めないから。

強くなりたいです。

新しく 

February 14 [Sat], 2009, 23:13
受験終わりました。

終わってしまい少し気持ちは楽になったのですが
毎日どうしていいかわからなくなってしまいました。

最近頭が痛いです。
つらいです。
頭が痛いと気持ちも落ち込んでしまいます・・・。

後もう少し。 

February 07 [Sat], 2009, 16:13
昨日の夜また、体調の異変が原因で軽いパニックになってしまいました。

調子が悪い時に寝ると、朝起きて大変なことになってしまうのでは、と思ってしまい
なかなか眠れなくて余計あせってしまいます。

入試が近いせいか、最近はストレスが溜まっている気がします。
あともう少しで開放されるので、そのときまでどうにか持ちますように...

自分のこと 

February 04 [Wed], 2009, 15:03
私は昔からマイナス思考で、ちょっとしたことですぐに不安になってしまい、体にも症状が出てしまいます。
小学生のとき、精神科の病院に通ったこともあり、学校にも行けない時期もありました。

今、私は受験生です。
そのプレッシャーのせいで、最近あんまり体調が良くありません。
ほんの少しのことでパニックになってしまうことが多くなってます。
でも、少しでも前向きに、気にしないように、と少しずつ変わろうとしています。
いつの日か、神経症を克服できることを信じて、日々の私を、書き綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


P R
カウンターランド
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
現在専門学校生。神経症、軽いうつ・パニック障害を抱えています。


ランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像GRANDHAPPY
» お久しぶりです。 (2014年08月16日)
アイコン画像GRANDHAPPY(RT.tk白鹿D)
» 挑戦! (2014年08月16日)
アイコン画像はるか
» 挑戦! (2009年03月19日)
アイコン画像ねこばす
» 挑戦! (2009年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる