メロディドール着た

March 21 [Tue], 2017, 22:00

去年のことで更新してないことあった。
執着していた服を夏頃に手に入れた。やっと着た。
ぬいぐるみかわいい。ぬいぐるみモチーフもきっと好きなんだと思う。トイパレとかトイファンとかも持ってるしたまに着てるから。
イノワのドロワーズちょっと丈が長くて防寒機能が半端ない。ブルマの3倍くらい暖かい気がする。

年末にキハチ行ってからずっとハマってて今年に入ってもう3回は行った。
気軽に美味しいもの食べられるとこが好き。場所が良くて気負わずに行けて安定の味だから。
1人のお客さんもよくいるから自分も1人で行けるとこも好き。

いちごとフォアグラ。不思議な組み合わせだけど美味しかった。


美味しいものは食べても罪悪感がないから良い。

くまを着た。

March 12 [Sun], 2017, 22:00

久しぶりに平置きのコーデ写真を撮ってみる。
くまは自分が好きなのかはよく分からないモチーフだ。でも感覚的に黒と赤の配色がいやらしくなく可愛くまとまっていると思ったので買った。
結果生地的にも配色的にも着やすいのでよく着ている。
ドロシーコートの赤を着たかったので小物は黒にした。

無難感すごい。

じゅぺとランチ。
苺のシャンパン的なカクテル。ちょっとトロッとしてて飲み口はスッキリしてるけど濃厚でおいしい。

見た目地味だけど美味しすぎるグラタン。
グラタンというか牛肉がカニに入れ替わったラザニア的なもので大好きな味でした。
ガッツリしたラザニアだけじゃなくて、スープとお野菜でさっぱりも出来るのがまた良い。

トマトパスタは大好きな柚子胡椒風味で美味しかった。唐辛子と柚子胡椒の辛さはすごく好きなのです。わさびは少量しか食べられない。

牛肉を根菜巻きロースト的なもの。
とてもおいしいのに、もうこの時点でお腹いっぱいでなんでこういう時に限ってすぐお腹いっぱいになっちゃうんだろうって思った。
多分緊張して食べているからだ。

これが食べたかった!イチゴたっぷりのガトーとピスタチオのアイスクリーム。
キハチのイチゴたっぷりのデザートは本当にイチゴがゴロゴロ入っているから好き。満足感高い。幸せになれる。

はやくこれの四川麻婆豆腐版をやりたい。
スーツァンレストラン陳に行きたいのに機会を掴めないでいる。本物を食べたい。

パンケーキと洋服の話

March 11 [Sat], 2017, 21:30

久しぶりにパンケーキを焼いた。型を使ってピカチュウパンケーキにした。
前IHで焼いてた時は比較的綺麗に焼き目付けられてたけど、家に戻ってガスになってからはあんまり綺麗に焼けない。うーん。

洋服の話。
プリティのカーニバルは受注した。黒のワンピースとピンクのジャンパースカートと小物。
迷ったけど、受注だし人気の物は買っておく。後で欲しくなったら困るし。

あと最近やっと定価で買うことに引け目を感じなくなった。生産数落としてくれたのが大きいけど、2016AWでセール落ちたら欲しいかなーとか思ってたものを買い逃してかなり後悔してるから。
普通に買えたのに油断して買わず、今探してるのすごくダサいからとりあえず欲しいものは定価で買うことにした。
特に自分の好きなモチーフでツボった物は躊躇しないようにする。

部屋の片付けやモノの選別を経て好きなものがやっと分かってきた。
薔薇、姫的なモチーフ、お菓子は大好きだから買ってる。逆に十字架や姫じゃない馬(?)はみんな買ってるから自分も買っていることが分かった。

人気に流されて買うの大好きだから全然良いんだけど、不人気やセール落ちというレッテルに流されて好きな物を見失わないようにする。

という訳でプリティのお菓子柄が手元に来るのがとても楽しみです。実物見てないから生地感が怖い。
アントワネットの生地にあの柄か...的な。
今期は好きな雰囲気があと1シリーズしかなさそうだから平和だー。

ラッピングリボンを着る

March 10 [Fri], 2017, 20:00

セールで買った鞄を早速使った。これに使うことしか考えてなかった。
ラッピングリボンもなぜか買ってから1回も着てなかったので着られてよかったです。
ミントだけど柄は黒だから落ち着いた雰囲気で着やすい。着やすいって分かってた伏なのに何故か着てなかった。
ミントと黒以外を合わせると一気にゴチャゴチャしそうなのが怖い服ではある。冒険しても白か。
無難なコーデが好きだからさ。
この服見ると迷彩とか蛇とか思い出す。

この日はランチに行った。デザートビュッフェを目的に。
安定の味。スープがブイヤベースで美味しかった。

トンカ豆のブラマンジェなかったーまぁそう上手く望みのものがあるなんて思ってなかったからいいけど。
リンゴゼリーを延々と食べてた。
最近普通のクリームブリュレじゃなくて抹茶のクリームブリュレばかりで寂しい。食事も懐古厨になってきた。

マカロンおいしいじゅー

ゴッホとゴーギャン展に行く

March 01 [Wed], 2017, 22:00

色彩鮮やかな前菜を食べた。セパージュのパスタランチ、お値打ち感あるから特に行きたいところがないとついつい行ってしまいます。

パスタは地味だけどおいしかったです。
ラグーソース好きだよ。このパスタ不思議な形をしているけどソースが良く絡むしモチっとしてて良かった。

ご飯食べたのにお茶する人。
チョコケーキもおいしかったけどモンブランが異様に美味しくて2個食べたいくらいだった。
上の栗の部分はしっとり、中は生クリームでフワフワとマカロンみたいな生地がさっくりで好みのモンブランでした。

この日はゴッホとゴーギャン展を見に行きました。平日でもそこそこ混んでたのでゴッホってすごい。
意気投合するもすれ違ってしまう2人の関係性がよく分かって良かったです。最後のひまわりはちょっと切なくてそれがまた良かった。

美術館久しぶりだったのでちょっと疲れた。その日着てたコートが重過ぎて体調悪くなったので嫌いになった。だからコーデ写メがないの。多分。
最近美術に対しての感受性がすごく低くなっている気がする。すごいーきれいー感動するーくらいしか感じられない。
でも気負わず見られるのはそれはそれで良かった。深く考えなくても綺麗なものはきれい。

サルート 62G

February 28 [Tue], 2017, 22:10

サルートの新作を買った。青?紫の薔薇と幾何学模様が好きな雰囲気だったので。あとダブルストリングのソング!!!好き!!!
今回デザインがプッシュアップもエッジフィットも良かったからかなり迷ったけどこちらにしました。サルートの中でもちょっとモードっぽいデザインのが最近は好みかもしれない。
エッジフィットはすごく着け心地が良いです。ただ浅めなので普段プッシュアップ使われてる方はサイズをワンサイズ上げたほうが良いかもしれません。

あと下着屋さんで偶然スタディオファイブの探してたソングに出会って歓喜した。
しかも恐ろしくセール価格で!嬉しいような申し訳ないような気持ちになりつつ即購入しました。
これを買った日に先輩にピエールマルコリーニのチョコを頂きました。めちゃツンデレで普段クールな先輩がわざわざミッドランドスクエアに寄ってチョコ買ってくれた姿を想像するととても嬉しい気持ちになれる。

さくらフラペチーノもご馳走してくれました。自分で買うより300倍くらい美味しい気がしました。
お世話になりすぎててなにか返さなきゃ…って思うのですが、返すものがないので真面目に働こうと思います。

チョコレートが大変 2

February 27 [Mon], 2017, 22:00

今年はかつて無いほどチョコレートを沢山買った。あと貰った。
美味しさが知ってみたくて。
世の中で何が美味しいとされてるのかを知りたい。

ピエールエルメのヌガティーヌ。
アーモンドとキャラメルとピエールエルメのケーキの風味とチョコレートっていう複雑な組み合わせ。感じようとすればそれぞれの味や香りが明確に分かる、普通に食べれば一体化して複雑さを感じさせないなんの違和感もない美味しいチョコレートなの不思議だった。
余談ですがピエールエルメの店員さんありがとうございました。

クラブハリエのトンカ豆はあまり香りを感じられず…チョコがメインだからかな。
私がクマリンを嗅ぎ分ける能力不足でした。でもおいしかった。

仕事場でいつもお世話になってるマダムにかなり高級なチョコを貰ってすごく嬉しかったしびっくりした。
お金持ちってすごい。。イヴァンバレンティンって初めて聞いたのだけど、結構有名みたい。
左側のセサミとキャラメル味のトリュフがおいしかった。チョコにセサミって意外だったけどくどくなくって調和が素晴らしかった。難しくない、素人にも分かる素敵な美味しさ。

ゴディバのトリュフ初めて食べた。ボリュームがすごい。他のブランドより圧倒的に食べごたえはある。

まだ開けてないものも沢山あるけど、色々食べて、高いチョコは味も勿論違うけど口溶けと後味が全然違うことが分かった。
ミッシェルブランのチョコなんてトリュフでもないのに気がついたら口の中で消えてるの、びっくりした。

来年は今年買わなかった国外ブランドのチョコを買えるといいな。
完全にバレンタインに踊らされてる人だけど、普段食べられないブランドが食べられてその味を知られるから良い事にしておく。

東京が楽しかった話

February 26 [Sun], 2017, 22:00

諸用で東京に行けたので1日はしゃいできた。いわゆる棚ぼた!!!!
諸用が想像以上に凄かったので、はしゃげるか心配だったけど全然楽しめた。
朝ごはんはコムクレープ。クリームブリュレクレープ。
期待してなかったけど普通においしかった。クリームブリュレが好きだからだと思う。

グランバ覗いてからQ-pot.カフェに行きました。地方民なのにグランバに並べた幸運に感謝!!
Q-pot.カフェはバレンタイン前なので外観がかわいめになってました。

チョコレートルームでお茶した。
机も壁もチョコレートでチョコ尽くしだ。可愛かった。
チョコ柄の服で行きたかったけど、前日の予定との兼ね合いで着られなかったので残念。

デザートプレートと限定のドリンクを頼みました。
すごくかわいい。本当にアクセサリーみたいだ。お菓子のアクセサリーで喜んでるのに、今度はアクセサリーがお菓子になって喜んでるの変だけど嬉しい。
どれも甘かったけどおいしかったです。
マカロンにちゃんとメロンの果肉が入ってたのでびっくりしました。

ラルムで見て気になってたハニーミーハニーにも行ってきました。
絶対に欲しいと思ってたヘアクリップが丁度入荷してたみたいでラッキーでした。
あとトートバッグも買った。Pink is heart motelのロゴなんか好き。
クロチャや中国系のロリータブランド店なども寄って原宿フラフラしてました。
グランバはそんなに収穫なかったです。2日目だったので、前日の予定をやりくりして1日目に行くべきだったと反省した。
でもベイビーのパニエセットが残ってたのは嬉しかったです。

帰りに憧れのフォーシーズンズでお茶した。
平日なのに大量のキラキラした女子で賑わっていて東京ってすごい…と思いました。

アフタヌーンティーセット、どれもおいしかったけど、やっぱりハンバーガーが特に美味しく感じました。
中がレアでふっくら柔らかくて。あとトリュフ塩のポップコーンも香りが良くておいしかった。

グランバの収穫。
紫のモフモフの飛び道具感半端ないなところが好き。普通のカバンに飽きてくるとこういうものが欲しくなってしまう。

プリティでは持ってる帽子の色違いとタイツ類を購入。グランバじゃなくてもよかった感溢れる。
あとはベイビーのパニエセットとかルルゲッタのリボンとか。あまり買い物した感じがしなかったので何か大物買えば良かったかなぁ。
まだ使えてないアイテムばかりなのではやく活躍させたいです。

コスメデコルテ ルージュグロウ

February 25 [Sat], 2017, 22:00

コスメデコルテの口紅2本買った。限定色。
箱が思わぬ可愛さでそのまま化粧品入れにinしそうだったけど、この口紅は使ってこそ価値があるのでちゃんと出してコスメポーチに入れた。

中身もかわいいけどキラキラというよりは鋭くメタリック。
自分の中でルージュグロウが1番使いやすい口紅なんだよね。
乾燥と無縁、無難で使い易い色出し、綺麗で程よいツヤと発色。
自分の嫌いなパーツである口元を変に目立たせずに、自然に補正してくれる感がある。

ピンクから開封しました。
思ったより白く発色したけど許容範囲内だった。春らしい色です。
最近リップ買いすぎててベージュはまだ使えてないので早いとこ使いたいと思います。

ジルの香水とアイシャドウ

February 24 [Fri], 2017, 22:00

ジルスチュアート
クリスタルブルーム
オーロラドリーム(限定)

珍しく使ってる香水。仕事でも邪魔にならない万人受けしそうな弱めの香りなので。
ペアーが主軸のものって万人受けすると信じている。
香りが飛ぶのが他のクリスタルブルームより早い気がする。

ボトルがすごくかわいい。すごく細かいラメが7色に光る感じが綺麗で。光に当てて動かすとキラキラキラキラってしてしばらく眺めていられる。


春の限定のアイシャドウも買った。
これはかわいいけど実用性もあるから使ってる。色んなピンクや赤、差し色が詰まっているので、他のパレットに足して使っています。
目尻や下まぶたに色をガッツリ引くのが好きなの。
それぞれラメの量や質感も違うから面白いよ。

パッケージもお菓子柄といつものキラキラでかわいいし、実用性もあるので買って良かったです。
かわいいだけのものにも価値はあるけど、かわいくて実用性もあるって最高だなと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazilo
読者になる
不真面目なブログ
ロリータは主にAngelicPretty、コスメはいろいろ雑食。
日常の雑記や買ったものやコスメレポなどなど、暇つぶしに読んでいただけると喜びます。
ナルシストです。性格破綻注意。 ロリブログのランキング登録してます。
よかったらクリックおねがいします。 にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ