ASプレイレポートいち

November 22 [Sat], 2014, 0:23



無事アルファサファイヤ購入しました。
そのプレイ記録


現在状況
バッジ2個入手直後。


主人公
名前:フウ 性別:♀
名前はどのゲームも一貫して「フウ」です。ペットの風花からとってます。
これからの未知の世界にとってもワクワクドキドキだよォ☆


手持ちポケモン
・ワカシャモ
名前:ハジメ  性別:♂  性格:てれや
名前は「トレーナーになって初めてのポケモン」だから。
でも初めての挨拶は「君が5匹目だよ。これからよろしくね」である。

・ラルトス
名前:フヨウ  性別:♀  性格:すなお
名前は漢字では芙蓉。花言葉は「しとやか」「繊細な美」。私がサーナイトに求める言葉である。
探すのにすごく手間取り性格厳選は諦めたが、妄想の材料的にすなおは悪くないと思ってる。

・ジグザグマ
名前:(ニックネームなし)
ただのものひろい・いあいぎり・肉壁要因。




元からサーナイトを入れるつもりだったので、配信されてたダンバルは今回パーティに入れないことにしました。
3匹目はまだ未定。アクア団戦が多くなりそうだし水タイプ入れるのは少し厳しいかなって思ってる。
ニックネームはつけるつもり。
ハジメ=一→1
フヨウ→「フ」よう→2
と、捕まえた順に番号降ってるので、次のパーティいれるとしたら3にちなんだ名前にするかな。


とりあえず懐かしすぎて涙腺ゆるゆる。
以下プレイ中のどうでもいい感想






OPやばい
開始の仕方がやばい。涙腺ゆるゆる
トラック!ルリリずるい。
そして開幕ホモポケモンである。
ユウキくんかわいすぎ。生意気だなぁ。
そしてポチエナに追いかけられる博士。今の私なら素手でポチエナ捕まえたい。
フウ「しんちょうか・・・次」アチャモ「」
フウ「ようき・・・次」アチャモ「」
フウ「攻撃特化もしくは能力変化なしがいいんだけどなぁ」アチャモ「」
フウ「ずぶとい・・・論外」アチャモ「」
フウ「おっとりか・・・次」アチャモ「」
フウ「てれや・・・悪くない。・・・君で5匹目だよ。これからよろしくね。」アチャモ「」
げっ。可愛いお姉さんに話しかけたと思ったらふしぎなおくりもの係かよ。レポート前に受け取っちゃった。
しかもおっとりか。一番ダメなやつじゃん。いいや。パーティから外そう
こんだけでかいショップで売ってるもの傷薬だけとか終わってるよな
ユウキ君本当可愛いなぁ。モブレされないかなぁ。
ユウキ君本当可愛いなぁ。優しくレイプされないかなぁ。
ポチエナのおちりかわいすぎんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ミツルくんしょたかわいい





オフ会in東京!!

April 21 [Mon], 2014, 0:04



18日から20日にかけての、
えで、ぎーま、きりゅ、ゆーづき、いさかの5人で東京オフしたレポ(?)




18日金曜日!!!!
僕は定時に仕事を(強制的に)終わらせ、
足早に帰宅!そのまま着替えと準備を整えて最寄り駅から仙台駅、そして東京に向かったのであった…


東京に着いたはいいが、
乗り換え予定だった電車が人身事故でストップっていうね。
其処から彷徨った約1時間はいさかの心を折らせるのは十分でした。
でも人に道を聞いたのはここまででたったの一人だよ。
すげくね。成長したよね、ほめて。


そして両国に着いたらゆーづきときりゅが迎えに来てくれると言うので待機。
キャリーを黒だと偽り迎えに来てくれた二人が私を探すのを見てる遊び。
…ゆーづきに無茶苦茶怒られたけどね…めんご
ゆづが顔覗いてしたのに笑いをこらえるのに必死だった。


その日はホテルに着いたら大人しく就寝
…するつもりだった。
部屋はベッド3つ並ぶ程度には広かった!
テレビ見始めたら地味に止まんなくて、結局2時過ぎ?かな?
私は先に寝ますた…



朝!!
あんまし寝付けなくて、7時ぐらいかな?目が覚めちゃって。
二人も案外パッと起きた。
それなりに支度して、
ぎまえでと合流!
えでは遅刻したからスタバで待機。
ぎーまは朝9時にして二度目のスタバである

んでえでと合流!
これで全員揃ったね!
カラオケ直行!!
みんな歌うまいからいさか(´・ω・`)しょぼだったよ。
途中からスケブ大会に移行し、
まぁネタだらけのカオスであっという間な8時間でした♡
その後は飲み会っ!
コースにしたんだけど、調子乗って追加注文したせいで、
腹ん中がパンパンだぜ。

えでは酒めっちゃ弱い。カルーア半分でダウン気味。本人は酒が強いと豪語するタチの悪さ。
きりゅはめっちゃ強い。強いの平気で飲む。そして酔ったら絡み上戸って言うより、ドエム上戸。揉んでって騒いでた。
ぎまは飲んでたけどそんな変わらない印象だった。セクハラの対象。
ゆづはあまり飲んでなかった。噛んだら攻撃された。

そんな感じだなーーー。
あとはポテトでポッキーゲームしたり、
お酒零したり、
セクハラしたり、かな。
ほぼみんな(特にえできりゅいさ)がヘロヘロなって、
その日はえでとは一旦解散(´・ω・`)


その日の宿は和室だったよー。
4人宿泊だったし流石に広かったね。
あとユニットバスじゃなかった!感動。
ドライヤーはクソみたいに威力弱かったから、みんなの頭乾かすのは諦めた。
お風呂に入れたし、ちょっと酔いが覚めたのでスケブ大会!
またなんだかんだで4時近くまで起きてた。


朝!!
また7時近くに起きて、アニメを見ることに。
ほぼ初めて見るもんばっかだったよ。
そして、
なん、と、
誕生日祝って貰いました//////;;;;;;
いっぱい貰っちゃいました////
帰ったらじっくり見るんだ!!!!
んでもってまたえでと合流しに新宿へ。
コインロッカー探すのに本当手間取ったよね。
えでに美味しいピザ屋に連れてって貰いました!!!!!
すごい美味しかった!
トッピングひとつひとつの味がはっきりしてるし、
生地が薄いのにすごい弾力!
そして何よりえでの常連感。
そ、そして…
そし、て

誕生日祝って貰いました//////;;;;;;;;;;;;;;;
お店全体でバースデーソング歌ってもらえるのが初めてで、
本当にサプライズすぎてビックリした////;;;;;;
美味しいスイーツ盛り合わせでした♡♡
無意識にすぐ顔に出やすいタイプだから、
めっちゃニヤニヤしてるのバレた///


お店でて、アキバへ遊びに!!
音ゲーして、音ゲーして、音ゲーした!!
(もしかして:女子力低い)
でも楽しかったから大満足♡♡
きりゅとぎまが踊るやつやってて大爆笑


あとは時間ギリギリまで一緒にいて、
解散かな!




すごい楽しかった!!
内容が濃すぎて描ききれないこと沢山だけど、
素敵なオフ会だったよ!!!
また遊ぼうね!!次は仙台だな♡


自己満足的描き分けメモ

November 05 [Tue], 2013, 0:46


過去の絵を見るのが好きです。
自分でも他人でも。

ログをたどるのが好きで、
好奇心で自分の黒歴史あさって心痛めるのが好きです。
心はSだけど体はMです。


でも
ふと思っちゃった。


自分の過去絵で、




神トラちゃんだっけクロだっけ




自分で描いてて自分でわかってない
画力の低さと知能の低さがズキュンバキュン





ってなわけで描き分け書いてみた





いさか宅男の娘s
左は公式なんだからしょうがないんだフィルターかけて何が悪い


神トラちゃんはとにかく丸く丸く。
他のリンクに比べ若干気持ちタレ目気味に描いてる。まつげは描かない
もみあげは好きなだけ長くする。
髪の毛にピンクを入れるのが好き。だってゲーム画面上ピンクなんだもん。はねっ毛は譲れない
目は緑寄り、服は明るく。夢島だし綺麗な海っぽい色にしたい。
っつってもSAIでパレット登録してないから毎回適当だけどね。


クロは髪トラちゃんをくせっ毛にした感じ。
大体パターン化されてて、アホ毛、前髪クロス、はねっ毛、ほっぺ内巻きもみあげでなんとかなる。
まつげは長めに描くけど毎回髪で消される
目の色はピンクよりの赤。赤眼も好きだけどピンク目ももっと好きなんだ。
髪は黄ばんだ銀みたいな。銀でも白髪でもないんだ。
服は桜色の明度彩度を落とした感じ。ほんのりピンクな黒。
アームウォーマーの色は決めてないからちょくちょく変わる。
革系は色素薄い茶。






なんて描いてるけど実際なにも考えないで描いてるから意味ないんだけどね。



出費なんて考えちゃいけなかった

October 31 [Thu], 2013, 2:49



今日は久々にすごく買い物したー!!////
初めて名取のエアリ行ってみた。広いねあれ。
コートとニットワンピとヒートテックと云々・・・



気づいたら財布から3万消えてたんだけど誰か知らない?



あと、興味本位でラミネーター買ってみた/////
ほんとにお遊び程度でね☆
いずれフォロワさんに上げれるようなったらいいな。
いずれか。


カインズ商品でA6サイズ1980円♡
ラミシートは高いけどお遊び程度ならいいかなって。
楽しいね!
こういう時はコピックとかあればいいんだろうけど
生憎色鉛筆しか持ってないもんで/////
やってみたらそれっぽくなったんで感激☆



なんでラミやろうかって
気まぐれ。
でしかないけど、あとは誰かに上げてみたいなって。
プラ板は手間がかかるからそれよりいいかなって。



ここだけの話2年くらい前にとある方から頂いたラミカを
財布の中にずぅぅ〜〜〜〜っと大切に持ち歩いてる
ストーカー並のキモい人間がこのいさかなので、
さすがにそこまでキモい仕方はやられなくていいから、
誰かにあげて単純に喜んで欲しいなって。



でも今までの自分の性格上直接リクとかもらったら
すっぽかす確率高すぎるので
ある程度自由に書いて作ったら欲しい方に配布ってカタチにしたいな、なんて





クズ人間は褒め言葉です




明日も休みだしもうちょっと作りたい〜〜〜♡

ハロウィン絵なんて用意してません

October 30 [Wed], 2013, 0:52



今日職場でクリーチャー製造機ってあだ名つけられた。
泣こう(´>ω∂`)☆


P R
いさかのこと
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:いさか
  • 誕生日:4月20日
  • 職業:専門職
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30