久しぶりにうつ日記。 

2007年04月09日(月) 0時45分
深夜にどうも。
私はリスカを終わらしたところです。
ちょっと痛い…
一時期の自分よりは良くなってきており
回復過程の途中を歩いているらしい。
めんどくさい。
消えたいな。
昔のブログを読むと大変だなぁ〜って客観的になっちゃう。
うつが酷いときってあんまり覚えてられないから。
心はちょっとでも変われたかしら。

最近の私 

2006年12月05日(火) 23時29分
ひきこもりです。
自分から外に出るなんてとっても気合いのいることで…。
出かける予定のない日は
朝からずーっとふとんをかぶって過ごしています。
これはただの怠け癖なのかなぁ…
自分の先が見えない…いつかみんないなくなって、
私は独りになってしまうのね…

今日も 

2006年11月28日(火) 0時25分
友達と遊びました。
また木更津キャッツアイを見て
泣きそうになりました。
友達と話していて
先週くらいまで波がきて死にたかったと話した。
友達は『生きててくれてよかった』と言われた。
他の友達にも『生きててくれてよかった』と言われたけど
私が生きることにどんな意味があるんだろう。
『生きててくれてよかった』
言われるたびに、そんなに言われるべき人間なのかと疑問に思う。
あんまり考えるとまた波がきて落ちそうだ。

生きなきゃ… 

2006年11月22日(水) 0時25分
うつの波が落ち着いてきました。
死ぬことばっかり考えてた時期より楽です。
何かうまいこと死ねないようになってるのかな?
なにはともあれ生きてます。

死への希望 

2006年11月17日(金) 0時03分
どうして死んじゃいけないんだろう。
頭を悩ますものすべてから開放されたい。
強い人だったら、そういうものに立ち向かって行けるんだろうけど
私には無理。
とりあえず楽になることを考える。
家族に負担をかけないために保険や貯めてたお金を使って対応してもらう。
周りのことが整えば
いつでも死ねる。

たとえばボクが死んでも  

2006年11月15日(水) 23時12分
そんな題名の作品ありましたね。
よく観たものです。
最近ずーっと考えてます。
私が死んだ時に何か起きるのかどうか。
家族、友人などなどが悲しむのはあるとして。
で?ってところです。

ほらそれ以上何もないんです。
『死んじゃったら終わり』
ていうことです。

何となく気が滅入る 

2006年11月15日(水) 2時15分
ただの気分の波だろう。
普通に生活してる人でも
多少の波を感じながら生活しているハズ。
私はもううつ病じゃないと思っている。
薬は減ってない。
仕事にも行けてない。
たまに死ぬことを考える。
こう挙げるとまだうつ病じゃない?って感じだけど
自分的にはこんなもんかな?と思っている。
死にたいと漠然と思ってるのは
おかしなことなのかな?
私はたぶん死ぬことに憧れをもっている。
死んだら楽になると本気で思ってる。
そう思いながら暮らしていくのは、
おかしいのかな…

ポッキーの日。 

2006年11月11日(土) 14時40分
最近ブログサボり気味ですね。
理由は…
書くことがないのもそうだけど
特に大きな感情の起伏がないこと、かな。
薬が効いているってことですかね。
私としては、たぶんこれくらいが
調子いいってことなんだろうなぁ〜って
最近考えるようにしてるんで
安定してると思います。
そんなわけで薬減らしてほしい今日この頃です。
でもなかなか先生も減らしてくれない…
この間減らしてほしいと言おうとしたら
先に『このままの薬で行きましょう』
と言われてしまいました…。
考えてることが読まれたか?

そんな感じの毎日です。
そしてまた職場へのリハビリ復帰を考えてます。
今度はうまくいくかなぁ〜。

世の中、アホや。 

2006年11月09日(木) 23時55分
でも面白いこともある。
毎日一個でも『くだらね〜っ』て笑えたら
それでいいのかな〜。
こんな毎日が続いていくのは楽しいんじゃないかな。

今日 

2006年11月05日(日) 23時42分
映画観て来た。
題名は『木更津キャッツアイ』
すっごく好きな作品です!
軽い感じの中に
いつかは大人にならなくちゃいけない
いつか離れていかなきゃいけない
っていう裏テーマ(?)があってしんみり切ない。。
これはキャッツを今まで見て来た人だからわかる感覚かも。
とにかくよかった!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆう子
» 久しぶりにうつ日記。 (2011年01月05日)
アイコン画像いんこ
» めずらしく隠す。 (2009年04月15日)
アイコン画像ゼンちゃん
» 久しぶりにうつ日記。 (2008年05月07日)
アイコン画像さかのうえ
» 久しぶりにうつ日記。 (2008年04月17日)
アイコン画像ドロン
» 久しぶりにうつ日記。 (2007年09月23日)
アイコン画像崔  善 姫
» 久しぶりにうつ日記。 (2007年05月10日)
アイコン画像アルフ
» 最近の私 (2007年02月23日)
アイコン画像アルフ
» 最近の私 (2007年02月22日)
アイコン画像ゆうじ
» 最近の私 (2007年02月12日)
アイコン画像yoko
» 死への希望 (2007年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i--az
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children、RIZE、RADWIMPS、関ジャニ∞、東京事変、椎名林檎、COCCOなどなどたくさん好きな人たちがいます。
    ライブにも月に1回はどこかしら顔を出してます。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる