おかあさん 

2007年05月20日(日) 9時24分
去年から 体調が悪かった義母。
胃カメラでもレントゲンでも悪いところは無いと言われ続け、
それでも体調は悪くなる一方で 身も心もボロボロになっていました。

普通に外来で受診したら 適当な薬だけ出されて帰らされてしまうので、
思い切って救急車を呼ぶことにしました。
日頃から義母のことを気にかけてくれていた 近所の友人や伯母も来ていて、
『そうしなさい』『そのほうがいいわよ』と言ってくれて 
普段ならきっと 救急車は嫌だと言うであろう義母も頷きました。

救急車が来るまでの間に とりあえずの荷物を詰め身支度をして 長女にチビ達を頼み、主人にをして 私と伯母も一緒に乗り込みました。

放置してすみません 

2007年05月12日(土) 9時50分
もう GWも明けてしまいましたね。
ずいぶんと放置してしまいました。
いろいろとあったんですョ。。。

それまで体調がすぐれず、食べてはもどす状態が続いてた義母。
あちこちの病院を訪れてはみたものの、以前に『間質性肺炎』といわれたきりで
たいした治療も無く点滴に通って過ごしていました。
しばらくして『糖尿病』といわれ、相当ショックを受けていました。

お正月にみんなでおせちを食べ、調子良さそうだなぁと思っていたのに、
1月7日には どうにも動けなくなり、救急車を呼んで入院しました

また放置してた 

2007年02月05日(月) 10時43分
気が付けばもう二月じゃあないですか?
暮れからイロイロあったからなぁ…

おやこ劇場 

2007年01月21日(日) 14時48分
今日の劇は
『風が吹くとき』

戦争のお話です。
長女と二人で観ます。

おやこ劇場 

2007年01月21日(日) 14時38分
今日は観劇です。
会費制のサークルで 今日はお当番なので、開場前の会場にいます。

マイコレクション 

2007年01月15日(月) 21時01分
最近粘土の話題から離れてしまっているので
今回は私のコレクションをちょっとだけ…


私が樹脂粘土のベビーを知り はまっていくきっかけとなった happaさんのベビーちゃん達です。
水色の着ぐるみちゃんが第一号で、オクで初めて見た時あまりにも息子にそっくりだったのでとても驚きました。

続き・・・ 

2007年01月15日(月) 17時56分
やれやれと思っていたら続きがありました。

2006年も残り少なくなり大掃除を急がなきゃって事で
少し前から体調を崩していた義母の住む1階と、
2階の自宅を子供達と一緒に掃除しはじめましたが
ちび達はやっぱり戦力にはならず
最近言う事を聞かなくなった長女が 今回は頑張りました。
長女に1階を任せたら おばあちゃんの指示で良く働きました。

隅々までは行き届かなかったにせよ 大体の掃除を終えた30日の夜
というか、大晦日の明け方に長女が突然吐きました。
そりゃあもう母は青ざめましたよ。
またヤツが来たかと・・・

でも症状は軽くて、ノロウイルスじゃ無かったみたいです。
お布団はまた処分することになってしまいましたがひと安心。
お正月は義兄が帰って来るので、動けない義母に代わって
やる事がいっぱいあるのです。

かわいそうに、長女は一日ぐったりしてました。
『日ごろの行ない・心がけが悪いからだよっ!』
と とどめを刺しときました。
ヒドイ母・・・(笑)

ヤツとは??? 

2007年01月08日(月) 22時20分
サスペンスタッチで書いてみましたがどうでした?(笑)
文才無いからなぁ・・・私

ヤツとは???
たぶんノロウイルスだったんだと思います。
病院には行ってないので本当のところは分かりませんが
とりあえず乗り切りました。
私には感染していません。

しっかし激しかったなぁ。
長男のときから ゴム手袋をして次亜塩素酸ナトリウムスプレーをぶり撒いていたのに 次女にまで感染してしまって・・・

おかげでクリスマスはボロボロでした。
私のスタミナ回復に時間がかかって 
掃除はしてないわ クリスマスケーキは作って無いわ・・・
ごちそうのはずが おかゆだったしー
ちび達が楽しみにしていたプレゼントだけは
ぎりぎりになって調達しましたが。

とりあえずは
『やったー!サンタさんが来たー!』
と喜ぶちび達の顔が見れて良かったです。

ちなみに
中1の長女には もうサンタクロースは来ません。
正体ばれてますから・・・
友人宅からいっこうに帰って来ないし。

後日 4才の長男が近所の人に話してました。
『あのねーサンタさんにプレゼントくれたの〜〜
でもねーケーキがなくて さびしいクリスマスだったの〜〜』

ぅおぃ! 

ヤツとの闘いB 

2007年01月07日(日) 23時33分
次女は長男のときより発症した時間が遅かったせいか
朝になっても嘔吐は続いた。

長女は昨日の時点で友人宅に避難して泊めてもらった。
母はひたすら看病に明け暮れた。
ずっとこんな事が続くのか?とさえ思えてきたが
夜にはなんとか落ち着き 次女も眠りにつくことができた。

母は 疲れきった自分の体内に
ヤツが侵入してないことを祈りながら眠りについた。
 

ヤツとの闘いA 

2007年01月05日(金) 11時03分
長男の看病に疲れていた母は
快方に向かう彼を見て 軽い達成感を味わっていた。
これでクリスマスも祝えると 安心していたのだが…

ヤツは簡単には引き下がらなかった。
「良かったね〜」と喜び合う長男と母をよそに
今度は あろうことか次女の体内へと忍び込み 
ひそかに増殖を続けていたのである。

そのことが判るまで そう時間はかからなかった。
次女はその日 23日の夕方に不調を訴えた。
そしてすぐに 歩くことも出来ないほどの状態に陥っていった。
ヤツは長男のときより激しく暴れまわり
それは翌朝まで続いた。

布団はすでに処分していた。
吐しゃ物が広がり そうするしかなかった。
被害を少なくする為 ふたりでリビングの床に座布団・バスタオルというスタイルで朝を迎えた。 
次女はもとより母の体力さえも奪われていった。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■ みーにゃ
■趣味■ 最近は樹脂粘土のベビーに惹かれています。基本的には手作りが好き。不器用で飽きっぽいけど。。。
■家族■ 格闘技好きな主人・KAT−TUN上田Loveの長女・おてんばな次女・やんちゃな長男・そしてぐーたら主婦の私
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
コメントありがと
アイコン画像みーにゃ@管理人
» ヤツとは??? (2007年01月10日)
アイコン画像koga
» ヤツとは??? (2007年01月09日)
アイコン画像fumi
» ヤツとは??? (2007年01月08日)
アイコン画像fumi
» デート (2006年11月21日)
アイコン画像みーにゃ@管理人
» 樹脂粘土 (2006年11月06日)
アイコン画像koga
» 樹脂粘土 (2006年11月05日)
アイコン画像みーにゃ@管理人
» 神社へ (2006年11月05日)
アイコン画像fumi
» 1日遅れのハロウィン (2006年11月04日)
アイコン画像fumi
» 衣装 (2006年11月04日)
アイコン画像fumi
» 神社へ (2006年11月04日)
http://yaplog.jp/i---wish/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる