自由に答える50の質問 

June 10 [Sat], 2006, 23:43
〓 自由に答える50の質問 〓

■好きと嫌いについてお答え下さい。


01・好きな曲と嫌いな曲は?
すき「love is all music」華原朋美
「依存症」「幸福論」「生え抜き」「Σ」「群青日和」「恋の売り込み「現実をわらう」etc林檎嬢(事変)
「蹴っ飛ばせ」ヒッキ 「Arakism」「Big time」「Ponderosa」etcビークル
「紫陽花」「熱情」「君なしじゃいられない」椿屋
「ギルド」「プラネタリウム」「K」「ガラスのブルース」「ラフメイカー」バンプ
「ヒヤシンス」あやや 「cherish」「スマイリー」愛 他他!!
嫌いのは分からない。。。おもいつかん;

02・好きな本と嫌いな本は?
「十二夜」シェイクスピア 「病床六尺」正岡子規
「我輩は猫である」「道草」夏目漱石
「狐狸庵閑話」etc遠藤周作 とかとか。

03・好きな色と嫌いな色は?
すき:オレンジ、黄色、青、シルバー他
きらい:キモイ色。まだらとか。

04・好きな匂いと嫌いな匂いは?
すき:雨、金木犀、甘い
きらい:不愉快、異臭、硫黄

05・好きな天気と嫌いな天気は?
すき:晴れ、雨、曇り
きらい:豪雨

06・好きな季節と嫌いな季節は?
すき:ほどほど。春。秋。冬。
きらい:猛暑。極寒。

07・好きな言葉と嫌いな言葉は?
すき:「成せば成る」「すき」「おうちに帰るまでが遠足ですが、何処へ行こうとも続くのは勝ち戦です」
きらい:「限界」「だるい」マイナスな言葉はきらいです

08・好きな模様と嫌いな模様は?
すき:ドット、螺旋、チェック
きらい:淀んだ柄

09・好きな景色と嫌いな景色は?
すき:晴れた空、海、夜空
きらい:誰も居ない街

10・好きな時代と嫌いな時代は?
すき:弥生、室町、江戸、昭和
きらい:縄文、戦国

発育ステータス 

May 31 [Wed], 2006, 0:04
今更ながら某BO店で安くなってたから買ってみた。

全体の感想。
安っぽくないですか???

若いなぁっていうのが率直な感想です。でも、すごく嬢が楽しそうで、メンバーともにこにこしながらやってるからいいバンドだなぁとは思います。
ただ、やっぱり演奏のクオリティは低い、と感じてしまいました。
東京事変での他メンバーが上手なのかなぁとも思いますが私楽器に詳しくないので・・深くは言及しないでおくことにします;;

お歌。
詩の方向性が「椎名林檎」時とは何となく違うように感じた。メロディーの線とかも。
おんなのこバンド(+1)らしくかわいらしい歌・・というか、エロい感じ。笑
確かにこのバンドじゃなきゃ出来なかっただろうなー演れなかっただろうなーとか思いました。
個人的に発芽・害虫駆除・たかいたかい・生え抜き・今夜だふ・光合成がすきです。
ハモりがすき!!

なんやかんやいいましたがこのころの嬢はやっぱり一番ステキですね。
今も勿論ステキですが・・・勢い?があって。
母親曰く「今にも切れてしまいそうなピアノ弦」ボイスも健在で。
聞けば聞くほど味が出てきそうです。
一回より二回、二回より三回なかんじで。


思ったこと。
死体置き場の建設云々の歌詞ってなんとなく葬列ぽくないですか。
----------------------
前後の会議的映像は要らない気がするとか思ってしまう私はファン失格ですか。。。凹
でもあの始まりだと「なんだこれ」て引いちゃう方とか出てきそうな気が。
十分くらい延々やってるので「さー見るぞー」て意気込むと出鼻くじかれそうです。
まぁ飛ばせばいいんですが。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hzm0603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる