四宮がギラファホソアカクワガタ

November 02 [Wed], 2016, 18:34
年を取ると思い出が悪くなりますね。社会で話すときに気を付けて要ることは、おんなじおしゃべりを2都度しないようにしています。
そこでこういう話をするときに、これは前におしゃべりをしましたかと問い合わせることです。

それは聴いたことはないという回答をもらってから話すようにしているのです。おんなじおしゃべりを何回もすることは年代をとった拠り所ですから。

そこでインターネットで通知を見ている。後はテレビやラジオで一報を仕入れている。新聞紙はこちら10階層ぐらい読んだことはありません。メガネをその都度差換えることが時間になってきたのです。すでに可愛い言葉は天眼鏡でないととことん見えなくなってきました。

後は近所の囲碁の会とかゴルフの会に入っている。ここで一報を得るのです。近所のおしゃべりは親しくしているお年寄りに聴きます。この方はお爺さん会の手助け役をしているので、近所のことはよく知っている。この方は接骨院でよく会います。後はご近所のカミさんたちとの立ち話ですね。ほとんど観客だ。
こないだは、近所の囲碁チームメイトがどもり症なのもあって、吃音の訓練法の実行をしていることを知りました。ど得手で近年話し方が良くなってきたとしていたら、注力されていたのですね。

後は一年中に1回は町内を散歩している。そうすると周囲に会います。なので余談をしていると初々しい一報が手に入ります。
接骨院にも月に何回かは通っています。先生はいっぱいは近所の一報を知っています。参考になりますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyzrsediaalmky/index1_0.rdf