メメント

July 31 [Wed], 2013, 2:41

寂しい時は文章書いてるとなんとかなる。

というわけでー。


私の寂しさというのを具体的に適当に書き出すと

レベル1:星空や青空をふいに見上げ出す
レベル2:「ジャスミン茶うめぇ」などと独り言を言い出す
レベル3:Twitterでぐだぐだ
レベル4:左手の薬指が軽いんだよ!とお酒を飲みながら泣き出す
レベル5:1日中寝そべる

こんな感じなのですが
落ちこむきっかけもよくわからなければ
戻るきっかけもよくわからない。

寝て起きるとだいたい元に戻ってるので
早く寝たらいいんですけど、
なぜか寝たくなかったり、眠れなかったり。

レベル6:誰かと一緒に眠りたい

ってことなのかな。

やだきもい。何か自分がきもい。


だってもうおばちゃんなんだもの。

かっこいいおばちゃんになりたいんだけれど
なかなかうまくいかなくて精神年齢低いまま。

けど子どもみたいに扱われるのもいやなんだよね。

いつまでも学生気分が抜けないというのか。
何と言うのか。

ぼーっとして、あたたかくて、くだらなくて。
おもしろくて、楽しくて、ゆるやかで。
理屈も大好きだけど、
本当に確かなものは実は君の手のひらだけ。
そういうものに、私はなりたい。
ずっとそういう風に生きていけたらいいのに。
なんでつらいものや暗いものや悪意や意地悪さが
いつの間にか忍び寄って来ているのだろう。

どうして人は単純に生きられないのかな。
好きで、裏切らなくて、傷つけなくて、
大切にして、特別にして、約束を守って。
そんなに難しいことなの?
結果がうまくいかなくてもいい。
そうしようとするだけでいいのに。
後悔するなら、なぜ自分から手放すの?
嘘つきの受ける罰は、
自分も人を信じられなくなることだって。
そういう道になぜ自分から進むのだろう。
そして悼むのは自分の傷だけ。




よし寝よー。

おやすみなさい。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彪子
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyuuko/index1_0.rdf