今日はなんか暇だ

November 22 [Mon], 2010, 14:36
先月と今月でくみちょの大事な家族が他界してしまいました。

15年近くと13年かなぁ ネコちゃん2匹。

おかしいなって思うとあっというまに死んでしまうもんですなぁ。やっぱり悲しさはあったり。

ひとりぼっちには慣れてるけどシーンとしている家は嫌なもんで、結局取引先の打合せバンバン入れてたらテレビすら付ける暇が無いという恐ろしい結果に。

先週は事務所のエアコン壊れたので自宅勤務に変更。というか寒いところで仕事したくない!

ただ自宅になると、くみちょの周りには遊び道具がいっぱいでこれでもかと魅力たっぷりでアピールアピール!

結果、必要以上の稼ぎをするのを諦めたw最低限の仕事で一週間近く過ごすと人間ダメになりますなぁ・・・

今日からはエアコン復活していたので気合いれたら暇でした(・w・)

なので夕方に外で仕事しながらストレス発散計画をたててみようかな。

ひさしぶりにFFにインでもしようかな。

暇は暇でやることがないのも疲れるものです。



年度末の忙しさと年度始めの嵐がすぎた。

October 08 [Fri], 2010, 10:07
やっとこ一息ついてきたお仕事。

年度末の10月の忙しさやめてくれぇ・・
決算期が集中してるのも解るんだけど、一気に受注発注や生産しすぎ・・・

毎日昼仕事 夜打合せ お付き合い飲み の嵐でした。

くみちょ飲んだら代行つかって帰るんだけど、運転手と仲良しになってて
「今月すごいっすねぇ 月極めで契約したほうが安いんじゃない?」
なんていわれた・・・

代行で月極めなんて・・・本気で考えたw

つーか月極めなんてあんのか!って笑い話してたんだけども。

単純にレオパレスでも借りたほうが効率よかったかもしれないw

昔から、仕事は夜決まる!って言葉を聞いてるんだけど本気でそう思いますなぁ。

世の若者よ!営業マンよ!

夜動け!

良い事ばかりじゃないけど、昼しか動かない人よりはアドバンテージはとれるぞ!w

くみちょが個人的におもうのは昔みたいに大手の社長は飲みにでてるの少ないんだけど中小企業あたりの社長がよく一人
で飲んでるのが増えた気がする。チャンスの嵐でげs。

すぐ仕事に直結するわけじゃないけど1年後・2年後には大きい花が咲くでしょう・w・
最近の若者は、話せばすぐ仕事もらえなきゃいやだみたいなのが多いなぁ。

まぁ仕事の話より、くみちょ的には
そろそろくみちょの家のテレビアンテナつけにきてくれないかなぁ。

頼むよ!電気屋さん!
くみちょ もう2ヶ月くらい家でテレビみてない!

そろそろのんびりテレビがみたいです・w・

暑いし疲れがMAXですなぁ。

August 27 [Fri], 2010, 13:09
久々に覗きにきたらと言うか自分のブログなんですけども。

コメントに懐かしい?名前の方がいるので驚きましたw
今も元気にやってるようでなによりです・w・

昨日、お仕事の関係で新しく契約を結ぶ為に東北・関東・静岡方面に展開している大きな会社とお話をしてました。

そこの東北エリアの長も来たんですが、とても眼光の強い方で、くみちょ色々観察されたんかしら・・w
まぁそこそこ緊張しましたけどw

で、誰かに似てると思っててずっとみてたんだけど今日調べて思い出した!

あのCM!ダイワハウチュって言っちゃうあの俳優さん!あれにそっくりだtt

いやぁ・・役所さんにそっくりな人初めてみたわぁ・・

あの人は仕事できる人だね!

まぁうまく契約できればと思っておりますw

つーかしてくんないと、くみちょ困っちゃうんですけどw
もう、その下の下の副所長と話ついちゃって案件進んでるんで頼みますw

てか・・・やれ・w・

契約いかなかったら、またここで全てをぶちまけてやろう!w

会社名までだしちゃうかんな!(ぉ

んでFF

青魔以外やってまてn

Lv80は青と狩(すきるまっちろ)のみ。
サポ40は忍と踊しかないな・・・w

めいじゃん・・・シンクであげながらなので ほぼ放置!

くみちょ 現在キャノンボール強化しようとおもっていますが借金苦で身動きとれませんw

まぁ生命線のサポツはネネスケはLv1なんですがwww

地道に40にすっか・・・せめて15・・・

カンパニエも昇給したいのですが現在5〜6回ほど現状維持でおわっております。
つーかもうムリポ・・

アビセアみっしょん進めたいのですがいまいちわかんないので放置。
これ3国それぞれのミッションなのかしら3つクリアすると別の報酬がもらえるらしいっすと解釈しますた。

プロマシアクリアしたら制限解放のVUがきて涙目w

最後のミッションは外人5日本人1でクリアしたしw
てか、外人のポジティブさには感動しますわw

青で参加したんだけどMP100切ってるのにBFに突入したり
本人のミスで全滅しても「HAHAHA」で終わるw

しかも英語で(あたりまえか)指示でるから 最後のほうは「全力で攻撃だ!」と「まってください」のログが増えたのは内緒・w・

外人さんマラソンするって概念がないのか半壊しても突っ込む突っ込む・・w
開始3分で白しんだときは吹いたw

でもおもろかった・・w

今日はこんなとこ!

お仕事のワンポインツ!

July 20 [Tue], 2010, 12:38
ごぶさた こんにつわ!

題名の通りワンポインツ!知ってるお得情報!

聞くと、あたりまえじゃん?いまさら?なにいっちゃってんの?w

などなど・・色々あるかもしれませんが!  っが!

出来てない人いると思うよ!


電話切るとき「ガチャン!」って音がでるくらい勢いよく切るやつ!ちねっ!

鼓膜やぶけんだ もらぁ!
電話の最低限のマナーだ!
遠足は帰るまでが遠足と一緒だ!
電話も切るまでが電話なんですよ!
携帯とちがうんだぞ!w


そりゃね 仕事してる上でイライラあるよ?
でも、こっちはもっとイライラくるよ?w

もう仕事やんねーからな!ばぁかっ!

ふぅ 書いたらすっきりした。


そろそろなんかブログ引越しでもしようかしら。
引っ越しても更新頻度かわりませんけど・。・w

さて仕事もどろ・・・ ・w・

ツイッターにメール機能みたいなものもあるんだね

June 23 [Wed], 2010, 11:22
昨日久々につぶやいたんだ。

何ヶ月ぶりなんでしょうかw やっぱくみちょにはあんま必要のないものなのかもw

頑張ってつぶやこうと思います。(ぉ

んで、昨日テレビでロンハーのブラックメールのツイッター版がやってたんだけど
あれなのね。ツイッターでフォロー?ふぉろわー?なんかよくわかんないんだけど
お互いがみつめあってミラクルするとDMってのになるみたいです。

調べてみたらとういかなんかニュースでDMを間違って全世界に発信したアホ芸人が晒されてたけど
このことだったんだね。

つーか思ったんだけどツイッターって知らない人がコソコソ見ちゃって、たまにアピール返信して
やったぜ!みたいな?が流行ってるんじゃないのか?

2人こそこそつぶやいて?^^

つぶやきしろーが2人で隣同士でやってるようなもんだけどなー

なにが良いのかわからないけど当人には素晴らしい機能なんでしょうなぁ。

んで話し変わるけどFFちゃん。

ネネコ無事海へ着水!
ラーニングも少しやった!

「えー青なのにディセバもってないやつ見たこと無いんだけど〜」とか言われても

「ばっか! おれは持ってるけどセットしてないだけなんdなz」といい続けていた日もオワタ。

「ごめ^^;ヘッドに追われててMP節約^^」
というヘッドバットで誤魔化していた時代もオワタ。
これからは「とりまディセバ」みたいなwあほまwなりますww

そしてLvキャップ開放・・・・
またラーニング(まぁ全部終わってないけど)

どんな魔法がくるのかなー
すでに80の人がいるみたいだけども・・・・すげーというか怖い。

くみちょは もうマイペースとういかローペースで頑張ります。

ネコが海へ飛び込むのも時間の問題だ!

May 17 [Mon], 2010, 13:45
最近ログインしているので出来ているPM!
進めるのは今しかない!ってことで進めてます。

ねねこのPMも海が目の前になってきました。
ネコだって水なんか怖くないんだかんねっ!
しっかし久々に見てもPMのイベントは長いなぁ・・アルタナよりマシだけれどもw
PMの進めている人も数人知っているのですが同じところの人がまったくもって少ない!
てか ほとんどいねぇ;
途中で壊れた固定PMメンバーが懐かしいわ・・・*三つの道の手前でクラッシュしますt。*
あの時の皆!ネコは無事進んでいます!w
てーことで・・・「畏れよ我を」やってきますた。




構成 忍侍白詩赤青 リキッド5 ポリマー5個
「1戦目」
Mammet-22 Zeta(Mammet族)というNM5体が出るので倒す。
イエローリキッドを使用すると一定時間武器変更をしなくなる。
倒すとHPとMPが全回復する。

Airship Doorを調べると選択肢。選択肢「次のジュノ戦闘艇へ突入する」を選ぶとイベント。

「2戦目」
OmegaというNMが出るので倒す。
●CCBポリマー剤を使用すると一定時間特殊技を使用しなくなる。
倒すとHPとMPが全回復する。

Airship Doorを調べると選択肢。選択肢「次のジュノ戦闘艇へ突入する」を選ぶとイベント。

「3戦目」
UltimaというNMが出るので倒す。
●CCBポリマー剤を使用すると一定時間特殊技を使用しなくなる。
倒すとイベント。

まぁなんていうか安定感バリバリというか普通でしたな。
なんていうかポリマーすげーってことでw
他のメンバーもうまく立ち回ってくれてオメガ途中あたりから結構チャットに集中してたような気がする。
(たぶん、ねねこだけのようなきもするw)

リキッド使用0だったし・・ポリマーは4つ使い1個競売に高値でポーン(現在まだ売れていません3日経過)
だ・・・だれか買って;;このMで20万近く使ったのは内緒・・・誰か恵んでください。
リンパスで何回もオメガ・アルテマやってるので余裕な気持ちでしたが全然違うのを思い出してミサイルワラタw

ござる手前まで進めたので、あと1戦で海に投げ出される予定なのです。
ネコは頑張ります。青魔法のためにw
でもここまで進めると最後のハイパーブリッシュを久々にみたくなってきt

< 海はコワイトコジャヨー!イッチャダメダヨー!カエッテキテー >

故郷に残してきたおじいちゃんの為にも突っ走りますっ

実に情けない人間がいる。

May 10 [Mon], 2010, 11:22
なんだろね 人間としてやってはいけない事を、前からずーっと言っているのに繰り返しちゃう奴いるよね?

社会人になったらなおさらのことで仕事の内容を把握しているのに繰り返す馬鹿。

今日はそんなお話。(あとえふえふmぉ)

くみちゃん 今 お仕事の電話もらう→仕事をしてくれる会社探す→見つけたから仕事するぉ!→お金ひーはー な仕事を
しているんだけど、まぁ代行業みたいなもんですな。

この仕事やっていただける会社の担当(取締役部長)と社長があーうーとー!
まぁ本日をもってぶったぎりますけど。

あ 文句言う前に言っておきますけども、くみちゃんはほんっと温厚でどちらかというとやってもらう人達を守ろうとする人です。はぃ。

まず 社長に言いたい。
できない事を会って直接出来るなんて嘘こくな!どんだけこっちが迷惑かかってるのか知ってるんだろ?ぉぃい
会社つぶれる一歩手前までいく話になったんぞぉおお なったらなったで逃げようとすんな このチンカス!

基本契約かわしてる分 会社の損害理由でおまんとこと裁判してもいいんだz?そこまで考えての逃げなんだろな?
あとな人間ミスしたら、何をするにしてもまず「謝れ」?な?おまぇとくみちゃんは親友なのか?3回しか会ってない他人だぼけぇ。

仕事をくれる会社がやって欲しい事を優先に考え、それを実行することが金銭発生の第一段階だと思うんだが?
おまぇの都合で変わっていったら、それは仕事というのか?ぁん?おまぇはくみちゃんに仕事をくれている人なのか?ぁん?

おまぇの会社紹介してくれた人が謝っているのにおまぇは何もしないのか?
変更をFAX一枚だして電話もなしか?おまぇのとこは会社か?子供会社か?くみちゃんはお金払わなくていいんだな?

やべぇ 書いてるだけで精神的につかれt
でも くみちゃん いらいら解消するために全部かいちゃうんだからっ!

次はおまぇだ!うんこ部長 おまぇだおまぇ!

大手会社の給料が安くて下請け会社に天下りしたおまぇだおまぇ!
実力もないのに役職もらっちゃって個人で脳内オナニーしてるおまえだ!

仕事を与える側から貰う側に移って、やっていることが大手のやり方してると1ヶ月もたたずに辞職するぜ?
良い事は、すぐ連絡して嫌な事を連絡せず放置する・・・人間として終わってるぞおまぇは。

何回もミスして覚書に自分の署名でも判子でもいいから押して送れって言ってるのになんで送ってこねーんだ?
一応部長職だろ?取締役だろ?ぁん?責任もてねぇんだったら役はずして便所掃除してろ ぼけ!
うちの便所掃除しにこい!そのほうが一番合理的につかってやれるわ!おまぇも役にたったねー^^よかったねー^^

こっちは社会人らしく怒りを抑えてちゃんとアポイントとって話しましょうって言ってるのに当日ドタキャン?はぁ?
当日「夕方アポ大丈夫だよね?」
うんこ「えっ?今日いけないって社長から電話なかったですか?」
ほっほぉ・・おまぇは自分の用事を他人にまかせて断るうんこなのか・・
おまぇは地方の女子高生か!スカート膝上3bほど上げてうちにこい!鞭でケツぶったたいてやる!んっで金払って帰れ^^
書ききれないっ!どんなにくみちゃん頑張っても書ききれないっ!
うんことうんこが合体してもう濁流になっているっ!
こんな会社と契約してしまったくみちゃんが全部悪い^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いっぱい書いたけど半分以上当人に言っております★
くみちゃん我慢したんだけど、口が勝手に><
もっともっと言いたい事あるけどこれ以上書くと仕事する気なくなって帰る気がするからやめとくっ。
仕事をする上で最低限の人間としての行動をお願いします。じゃないとくみちゃんは庇う事は一切致しませんっ!

さぁやっと えふえふの話でもしよかぁ^^

ほぼメインキャラとなりつつあるサブキャラ ねねこのミッションあんどクエを頑張っております。

プロマシアM 今畏れよ我をまでいきました! 一回突入したんだけど最後のアルテマで失脚;;構成 忍侍狩白詩青

うん・・・たぶん青を赤にすれば勝てた気がするwww
まぁ野良できた人が青しかもってなくて・・ねねこも青メインだけらやり方が多分まちがってただけなんだぉね!
ポリマー6個あればかてたよねっ!^^ ってことで次回は勝ちます。

お手伝い様ありがとでしたっ 次回も暇してたら拉致します^^

アルタナMあんどクエ 今ウィンクエ なんとかの爪牙でとまってます。 これものんびり進めてる最中。

いまこの2つとカンパニエの勲章昇給でOpsしこしこ稼ぐ事で一週間がすぎるっ!

あ あとLSメンとの飲み会で教えてもらったゴッドwオブwウォーwがスゴイヨーって聞いたので、まとめて購入。
今2の途中までやってるんだけどオモシロイヨー!
教えてくれてアリガトー!

くみちゃんは、どうもハゲで筋肉ムッキーが主人公設定なのが気に食わなくてやっていなかったんだけど内容はGood。
高画質のムービーはすごいわ。3はもっとすごいんだろなぁ。

まぁこっちもシコシコ頑張ってます。

あー今日はいっぱいストレス解消したから午後から仕事必死にやろっと。



ブログのパスを忘れてt

April 27 [Tue], 2010, 9:54
何ヶ月ぶりでしょうか。
全然更新できなかったというか・・・・

ブログのパスわすれてましtww

数ヶ月適当にFFなど遊んでおります。

ねねすけ
プロM せこせこ進めてます。

アルタナM せこせこ進めてます。
イベント関連が長くて途中で飽きてしまうのは私だけでしょうか・・・
♂ミスラやオカマ踊り子などFFのMの中では珍しいような構成ですな。
バスの大統領の名前が「プリーン」には笑いましたが・・w
たぶん適当に付けられた可哀想な大統領。

アルタナMの中では進めていくとプロMは3国Mなどの懐かしい名前やキャラが出てくるのだけれど、
容姿が全然変わらないという素晴らしい手抜きですばぃ。
もうちと驚きがほしかったなぁ。
うん十年経ってるのに容姿が変わらなかったら高野ビューティもびっくりデスヨ!

もうすぐGWなのでまとめてFFをしたい今日この頃プロM進めようかな!

昨年は色々ありました。新年も色々あります。

January 05 [Tue], 2010, 15:02
あけましておめでとうございます。
本年もたまに更新していきます・・(ぉ

なんだかんだと言いながら一年がたってしまいました。
FFも最後の方は多目に入れたりしてホクホクでございます。

頑張って上げていた青魔ネコが12月に75に到達しました!(^◇^)
海魔法はありません!(この時点で役立たず・・)
本年はTHE海を目標にしています。今現時点でプロミヴァズでとまっているのでだらだらいこうと思います。

夜中にいることが多く人がいないので過去クエはじめてみました。
戦績で頭と手の装備が欲しくてウィンに移籍したんですが、なんでかウィンの内容はいいんですなぁ。
お使いクエばっかりでだるだるですけど。
アイテム渡してヴぁな時間0時越えとか・・・鳴きますよ?ぎゃーぎゃー言うよ?(/ _ ; )
過去クエはアルタナミッションも連動していてイベント見ないとクエ受けれないとか多すぎ・・

まぁこちらもチマチマやっていくます。

シャントットの追加クエ・・・買ってません

モグナボンザ 倉庫10個のみ先行買い(15日の期限忘れちゃうと0なので先に10個のみ保険)

青魔法:マジックハンマーのラーニングしようとLSメンにソロで楽なところはないか?と聞いたら
クエにでてくるカエルが弱くて楽と聞いたので準備してGO
(過去サルタも沸くのですが霧を待っていたら発狂しそうになったのでアウト・・( ^o^)

マムークの奥でイベントみてカエル沸かすんですが、くみちょカエル見破りついてるのすっかり忘れてて
インスニしてかえるに特攻→かえるおなつよ→夜中の時間に一人奮闘→LSめん寝落ち→ガ系きてあぼん(・◇・)/~~~

リレにて生き返るくみちょ→衰弱回復→サハギン避けながらポイント探してたら上からガ系詠唱のログ
→逃げたが死角の場所にかえる待ち受け状態→周りの敵全部感知→あぼんぬ(・◇・)/~~~

生き返って無言でカジェル発動。素直にログアウト。

その日見た夢は先生をふるぼっこしてる夢でした。

先生 今度助けてくださいw

リアルも色々続くおぅ!



ぶらりぶらり

November 24 [Tue], 2009, 17:57
久しくブログに手をいれてなかった今日この頃。
まとめて色々書くこと無いんですがだらり日記でも更新してみよかな。

遅いんですがいまさらなんですが、
ヒーローズ シーズン2を見たいと思っています。

もうシーズン1の内容忘れてるんだけど・・・w
しかもシーズン3まででてるし(汗

あのぶっ飛んだ内容っていうのかなぁ・・好きなんですよねぇ。
どこかの孫悟空みたいに最強万能型でもなく1つに特化していくのが良い感じ。
敵は徐々に孫悟空になっていくのが逆に笑えるけどw

瞬間移動があれば・・・車もなにもいらないz。

あと今オフゲーで意外にもハマってしまったFallout 3(フォールアウト 3)・・・
オベリオン?オブベリオン?だっけ?忘れちゃったけど、あれの後期作っていうのかしら。
自由度MAX 何してもOK!


大好きです。
おではPS3ですけども写真がXBOXなのはスルースルー!

赤ん坊の時からゲームを進めていくんだけど、これ大人になるまで育てていくのか!っていきなり
心折れかけたけど一気に数年飛んでくれたからヨカタw

くみちょが成人になったキャラクターで一気に友達を撲殺しようとしたら操作方法よく覚えてなくてKO
されたときは凹んだw

町でグレネード投げ放題!なんでも出来るこのゲームはストレス解消にお薦めですyp
海外色強いのでグロいし、会話あたりもなんだかなぁって感じのすれ違い感はあるけれども爽快感
はグランドオートセフトかねぇ。あっちより時間軸が未来なので違う意味で面白いかもね。

おっと・・FFの話をば・・

またでいっか・・w





P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nobyu / Nenesuke
読者になる
盗賊とネコが好き......(((。○゚)v ホホホホッ 気軽にお声をかけてくださいなぁ★
最新コメント
アイコン画像くみちょ
» お仕事のワンポインツ! (2010年08月27日)
アイコン画像エル
» お仕事のワンポインツ! (2010年08月07日)
アイコン画像くみ
» 実に情けない人間がいる。 (2010年05月17日)
アイコン画像いわまん
» 実に情けない人間がいる。 (2010年05月13日)
アイコン画像Loppi
» 昨年は色々ありました。新年も色々あります。 (2010年01月11日)
アイコン画像くみちょ
» ぶらりしてますけども (2009年06月15日)
アイコン画像いわまん
» ぶらりしてますけども (2009年06月10日)
アイコン画像くみちょ
» 今年もやってきたyo (2009年05月29日)
アイコン画像Loppi
» 今年もやってきたyo (2009年05月27日)
アイコン画像くみちょ
» 13時間の戦い (2009年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる