アメリカ人である夫と、海外で生活してます。世の中、何かとせちがないので、私のテーマはmellowでゆこう。みなさま、なにとぞよろしく。

2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyuganatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Portobello / 2004年08月10日(火)
 スーパーへ行ったら、Portobello(ポートベロ)と言う、大きいキノコが安かったので、早速、買って帰って、夕飯で食べました。

 今回の調理方法は、いたって簡単♪ガーリックソルトをふって、オーブンに入れて、焼けたら、レモンを絞るだけ。キノコ類は、全般的に好きな私です。このキノコは全然、癖もないしね。

 このキノコと、始めて出合ったのは、ファンシ〜な、レストランのサンドイッチで。パニーニを使ったサンドイッチの中に、Portobelloが丸ごと1個、バジルのペイストと、チキンにまみれて入ってました。そのうまさには、しばらく、感激しまくりの私でした。

 あの当時は、あのサンドイッチの味を出そうと、ハンドミキサーまで買い込んで、せっせとペイスト作りにも励んでいましたが、今や、食器棚の肥やしとなっている、ハンドミキサー。。。

 Portobelloの、写真も撮らずに、COOKしてしまったので、(^−^;)写真が載っているサイトのアドレスを載せときます。マッシュルームの5,6倍は、ありますかねぇ。
http://www.oakshire.com/Recipes%20Portobellos.htm
 
   
Posted at 11:17 / Cooking / この記事のURL
コメント(0)
ビーズ細工 / 2004年08月09日(月)
 最近、週末になると、ビーズ屋さんに通っている旦那と私。もともと、サーファーだった旦那は、木のビーズ?や、仏教を思わせるような、シックで和風調のデザインの物が、好きらしい。腕輪しかしないけど、自分で思考錯誤しながら、作ってました。

 今回私が作ったのは、ピアス。デザインを考えながら、ビーズを選ぶのって、すごい時間がかかるんですね。結構がんばって、作った初めてのピアスがこれです。しかし、一回は、うまく繋ぎの所が丸められず、Tピン?をバキッと、折ってしまった・・・。

 それでも、なんとか仕上げました。今度は、お揃いの、チョーカーとピアスに挑戦してみようかな。

 どなたか、素敵なビース細工の、ホームページをご存知ないですか?よかったら、教えてくださいませ。よろしくです〜♪
 
   
Posted at 09:58 / Bead / この記事のURL
コメント(0)
ビール / 2004年08月07日(土)
 日本に居る時は、結構、酒豪の人だったけど、こちらに住むようになってからは、飲む機会も少ない為、本当にアルコールを口にしなくなった。

 でも、季節はただいま、夏。やっぱりビールでしょうって事で、旦那の会社の方からいただいた、ビールをゴキゲンに飲んでみた。銘柄は、”RED HOOK"初めて飲んだけど、日本のラガービールのような味でした。濃くて苦い。

 私はこちらのビールでは、バドワイザー以外、なんでもいける、庶民派なので、このような珍しいビールを飲んでも、気の利いたコメントが、できません。。。(^−^;)とりあえず、ここの会会社のHPアドレスをのっけとこう。イギリスのビール?かな。
http://www.redhook.com/
 
   
Posted at 16:40 / OSAKE / この記事のURL
コメント(0)
blog開始日☆ / 2004年08月04日(水)
 今日は、一日中とっても曇っていた日でした。やる事はたくさんあるのだが、何もする気が起こらない・・・。って言うか、ただの怠け者だぁねぇ。。。女性には、いろいろあるのさ。(言い訳っぽいけどね
 
   
Posted at 17:39 / Diary / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.