久し振りに 

2011年10月21日(金) 16時56分
PC開いてみました;
久し振り過ぎて恐ろしい量の未読メールが(°□°;)


以下rumiさまへお返事です。

お久しぶりです♪
携帯のみ閲覧可に設定していたのを、スマホも可に変更してみました。
変更…できてるでしょうか?
スマホじゃないから確認できなくて;
携帯サイトはほとんど何もないんですよ;
しかもタケシしかいない!(°□°;)

ただ、この先、時間が出来たら色々増やすつもりで、とりあえず場所だけキープした…という感じです。
年末には時間ができると思うのですが…(;_;)
ごめんなさい。
一応、小ネタは書いてるんですが、アップにはまだまだ…(;_;)

ランドセル 

2011年09月04日(日) 22時18分
息子のランドセルを見に行ってきました。
奈良の天香具山の近くの工房へ。
有名なお店みたい。
私は遙か昔、奈良の中南部に住んでたので、このお店の存在を知ったんですが。
全て手作りの、ランドセル。
息子、店で二番目に高いランドセルを背負って離さない;
一番高いランドセルは8万7千円;二番目はそれより安いけど、7万近い(◎o◎)
そこで思い出した私のランドセル。
写真は、30年前のランドセルですが、未だに光沢。
彫刻刀の傷も事故修復するホンモノの革。
私の父は某金融の支店長で、お客様に専門の業者さんがいらっしゃって、ランドセルの最高級品を売りつけられたという…;
30年前は重くて、やたらゴツくて、あんまり好きなランドセルじゃなかったけど…今なら「最高級品をありがとう」と父に感謝してます。
小学校六年間と、それ以上のものを与えてくれたランドセルでした。
息子のランドセル、彼にも一生モノのランドセルを持って欲しいと思います。

私、ブランド物とか全然興味ないんで、私がブランド物のバッグ持つよりは、有意義だと思いますV(^-^)V

よっし!
買うぜ!息子の気に入ったランドセル!

訂正 

2011年08月13日(土) 0時12分
さっきの日記で携帯サイトのアドレスを記しておいたのですが、それが間違ってました(>_<)

訂正しておきましたので、正しくは下記をどうぞm(_ _)m


携帯サイト 

2011年08月12日(金) 22時59分
実験的に作ってみました。
毎度のことですが、需要のない話が一本あります。
サイトそのものを色々手直ししたいけど、とりあえず仮サイトってことで。
カウンターもクラップもリアタイも無い、殺風景なサイトです(^_^;)
なんか、色々触るのがしんどい…。
アナログ世代ですから。


タケシくん視点です。

http://m-pe.tv/u/?****kiyo2

上記アドレス中の四つの*の箇所にkiyoと入れて下さい。
直後のkiyoと合わせて、きよきよです(^_^)v
良かったら覗いてみて下さい。

お返事など 

2011年08月10日(水) 22時39分
いろいろ忙しかったです;;
旅行に出かけたり、子供の合宿に付き添いとして行ったり、実家の母が入院したり;;
本日、母が退院してきました^^;
なんとか日常に戻れそうです。

以下お返事など・・

放置しすぎてごめんなさい 

2011年08月01日(月) 19時05分
夏休みに入ってから、息子と過ごす時間が長すぎて、PCに向かえません(-.-;)
一人っ子なので、とりあえず私が相手をすることに…。
毎日、どこかへ出掛けてます。
遠出もあれば、散歩程度も。
先日は奈良の十津川までドライブしてきました。
ここには谷瀬の吊り橋という高さ50mくらい、長さ300mくらいの吊り橋があります。
幅が1m弱。
橋に足をかけた息子。
何を思ったか走り出した!!(°□°;)
大喜びで吊り橋を往復してました;
私も平気だけど、子供って恐怖心とか無いんですね…;
その後、野猿(やえん・写真参照)という手動のロープウェーみたいな乗り物に乗り込んだ息子。
喜んでロープを引いて、川の上空を行ったり来たり;
そして、今日は息子の日本脳炎の予防接種に出掛け、明日(今夜というか;夜中に出発します)は鳥取へ旅立ちます。

なんだか毎日忙しくしてます(T_T)
全て息子中心;
仕方ないし、楽しいんですけどね(^_^;)

創作が全く進んでなくて申し訳ありません。
こんなに動きがないのに、拍手いただいてしまって…(ToT)
ありがとうございます!

ぽちぽち書いてるんですが、アップにはまだ遠く…(T_T)

補足 

2011年07月15日(金) 10時15分
ピアノの写真は、先生と息子です。
私じゃありません(^_^;)
先生、友達なんです。
友達に息子のレッスンをお願いしてます。
普通に発表会会場の設営も手伝いました(^_^)v
こじんまりとした教室です。

ピアノ 

2011年07月14日(木) 17時19分
発表会なるものに挑戦した息子。
息子は本番に強いらしいです(;∇;)/~~
びっくりするほどうまかった(°□°;)
家ではぐだぐだなのに…。
とりあえず、イベントクリア!

うちの日常。
ただいま電/王が席巻中。
放映時はまだ一歳だった息子。
当然観てたはずなく。
私は同時期放映してたゲキレンは観てたけど、ライダーは観てなくて。
改めて観たら、面白い!
セリフもいちいち面白い(^O^)
たけるくんが可愛くて、いまじんが格好よくて…。
しかし近所のレンタルショップには電/王の五巻が、何故か五巻だけが欠品;
少し離れたショップは、三巻も五巻も七巻も欠品(T_T)
レンタル中、とかじゃなくて欠品。
仕方ないから、五巻だけDVD買いました。
五巻はデネブが初登場。
五年近く前の作品なのに、すごく斬新で笑えます。
キャラクターの勝利、というのか、出てくる人、みんないいんですよねo(^-^)o
ハマりまくってる息子と私。
車の中の音楽はAAA。
と言っても普通のAAAじゃなくて、電おうのクライマックスジャンプのトリプルえーです。
いーじゃんいーじゃんすげーじゃん。
我が家だけ2007年に逆戻り(^_^;)
息子の髪が伸びてきたので、切る?と聞くと拒否。
「キ/ンタロスみたいな髪型にしたいねん!」
…キンタ、長髪で黄色メッシュですよ?(・_・;)
しかし何故キンタ?

…まあ、頃合いを見て切りますが。

お返事など 

2011年07月01日(金) 21時58分
以下お返事等々。

引き続き、蛍 

2011年06月23日(木) 21時36分
昨夜も蛍スポットへ。
今夜は三重と奈良の県境の曽爾というところへ。
山道を抜けたところです。
はっきり言って、かなり山の奥です。
前日の市街地から30分の蛍スポットは少し残念だったので、もっと奥地を目指しました( ̄・・ ̄)
曽爾の、とある川辺に近づくと…ふわふわと舞う光たち。
私の地元や昨日の蛍スポットとは桁違いの蛍が飛び交っていました。
幽玄な光景に、絶句。
田舎育ちの私ですが、こんなにたくさんの蛍を観たことありません。
我が家の前で飛んでる蛍の百倍の数。
ぼんやり眺めていたら、地面が闇に吸い込まれ、足元が覚束無くなるような浮遊感。

涙が出そうでした。

蛍の美しさ。
あれを写真に写すのは無理ですね。
というか、カメラや携帯を構える気持ちなんか微塵も起こらなかった。目を開けて、無心。
この光景は五歳の息子の目にはどう映ったのでしょう…?
しかし息子は蛍を捕まえようとしてた;
五歳の男児にはハンティングの獲物にしか見えてないのか;
息子が興味なくても、私は蛍鑑賞に行きますが。
蛍は年々少なくなっているようです。
息子の心には蛍の輝きを残したいと思います。


サイトの話。
拍手&コメントありがとうございます。
非常に嬉しいメッセージを頂いて、舞い上がってます。
涙が噴射しました(ρ_;)
お返事は次回させていただきます。
ありがとうございました。

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyu4kiyo11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる