ご連絡… 

2008年06月08日(日) 17時30分
私、ブログのサイトを転移いたします!
なので、こちら↓↓
http://ameblo.jp/hyumaman/

今までコメント下さったみなさま、ありがとうございました(>_<)
これからもまた、たくさんコメントくれると嬉しいです☆
よろしく〜(^O^)/

お久しぶりです☆彡 

2008年05月22日(木) 10時55分
みなさん、元気ですか〜?私は元気です!とは、言えども先週くらいから風邪らしき症状…鼻水など、未だ治らず。
それはさておき…
17日に彪悟は10ヶ月になりました☆早いもんですねぇ〜!
昨日は健診に行ってきました!順調に成長しとるみたいでホッとしましたわ〜☆
体重も9125g、身長72,2cmとあえて標準らしいです。女の子に比べてかなり重い。
しかし、成長は遅い。
最近なってやっとやっとズリバイをするようになりました!
私は暖かく見守ってますよ☆はい!ゆっくりでいいんだ!彪悟のペースで良いよ。
あと2ヶ月で一歳だけど、それまでに何か一つでも成長過程を登ってくれたらいいかな☆

Happy バレンタイン 

2008年02月14日(木) 13時06分
世間はバレンタイン一触ですなっ
我が家は終わりました。はい!
来年は彪ちんにもクッキーなんぞ作ってあげようかな・・・

ところで、今日の彪ちん。
しんどくてもうつ伏せ大好き!!
飛行機ブ〜ン

仰向けよりも楽みたいね!!


昨日の夜は何回も咳がしんどくグズっては起こされ、
なのに、papaはいびきをかいてグッスリ。
横で咳き込みグズってるのによくねれるな〜・・・
男って分かんないねっ!!
mamaは気になって寝れなかったよ。
ポカリ飲ませたり、背中をトントンしたり・・・
それも大好きな彪ちんのためだ!!
朝、papaが出勤してから彪ちんと寝たから少し楽になりました!


気管支炎 

2008年02月13日(水) 14時41分
今日は、3回目の三種混合の予定だったけど、
彪ちん一昨日から咳が・・・
念のため、診察した結果で三種とのこと!!
待合室で体温を測ると・・・35.1℃。
ん?・・・
順番がきて、
「山本さ〜ん、どうぞ〜」
「は〜い」
診察室でまた体温を測り、無事36.4℃!
異常ではなかった。
裸ん坊になり、体重・身長・頭囲・胸囲を測り・・・
7.99kg
68.7cm
44.3cm
45.3cm
んま〜ほぼ標準!

そして、診察へ・・・
診てもらった結果・・・

「気管支炎」でした。
このままだと、喘息になるみたい。
早く診てもらって良かった!
今日から4日間のお薬で早く良くなってほしいな。


とゆうわけで、三種は延期になりました!

St.Valentine's Day 

2008年02月10日(日) 9時04分
昨日、一足早いバレンタインdayにしました
ガトーショコラクラシック
作ってみました

久々に・・・ではない。全くお菓子を作ることはない私・・・
出来が不安でありながらも作った結果・・・
papaもグ〜ッ
作った自分でも、出来は良し
平日は彪ちんの機嫌で作れないでろうなと思いあえて、
papaのいる日の昨日にした!
papaへ毎日の感謝と愛を込めて・・・
幸せの数だけ
笑顔が生まれ
笑顔の数だけ
幸せになる
この詩のように、papaも彪ちんもいつも笑顔が絶えない!
mamaは凄く幸せだよ
これからも、家族3人仲良くしていこうね

それからそれから、昨日は友達の赤ちゃんを見に行ってきました
彪ちんが産まれた病院と同じだったから、
行くと看護婦さんが覚えてくれとったー
生後4日の赤ちゃんは小さかった〜
彪ちんの産まれた時を思い出したよ。
友達の赤ちゃんよりも小さかったもんな〜。
2600で彪ちんは誕生したけど、
友達の赤ちゃんは3200だった
病院にきて4時間で産まれたってー!!
わたしゃ、13時間半
いくら早く生まれたからっても、出産ってしんどいよ
育児もね
mamaのみなさん頑張ろうね〜
そして、これから出産して育児の予定の新米mamaさん
ガッツガッツだー

口から血!! 

2008年02月08日(金) 8時51分
事件は昨日の夜に起きました!!
papaが仕事から帰宅しご飯を食べて洗い物をしてる時の事でした!!
最近寝返りが得意になった彪ちん
おしゃぶりをくわえてない時は親指or人差し指をチュッパチュッパ!!
それも、うつ伏せになってやったりで・・・よく「おうぇっ!」と涙目に
mamaは毎回心配に。。。離れててもしょっちゅう確認する始末!!

ついに!昨日やっちゃいました
ふと見ると寝返りし、親指を口の中に!
そしてうつ伏せに疲れグッタリしてた彪ちん
mamaはスグ彪ちんの元へ・・・顔の下にはヨダレがすごくてガーゼをひいてたんです。
そのガーゼを見ると・・・血・血・血・血が!!!!!!!!!!!!
大量ではなかったけどビックリ!!
慌てて口の中を確認すると、上の歯茎から出血。
mamaの判断では、うつ伏せになり指しゃぶりをしたため親指を
歯茎にガッツン!とし出血したんじゃあないのかな?って!!
彪ちんも変わらず怪獣(papa曰くギャオス)なので一安心

しかし、ビックリこいた昨日でした


昨日の彪ちんミルクを吐き着替えた。NIKEの服


今日の彪ちん「ママ〜毎日毎日、ぼく撮ってどうするの?」


そうそう!! 

2008年02月06日(水) 17時20分
昨日の彪ちん!!
10時のおやつにモグモグと・・・

これ!!
おいちいよ〜ママ

あげないよ〜!!
ひゅうごのだもん!!

食べ終わると・・・この機嫌良さ!!


話は変わるけど・・・隣の敷地にアパートが建ちます!!
こんなにも大きい息がつまる・・・

Baby誕生(♪>∀))*゜+ 

2008年02月06日(水) 16時56分
今日の朝に高校の時の友達から産まれたとメールがきました。
夜中の1時半だったかな…3210gの男の子が産まれたみたい〜。
おめでとう!!!
この子とは妊娠前から色々相談にのってあげてました。
もしかしたら…出来たかも…と突然連絡があって、私はその時凄い嬉しかった(*・∇・pq)♪'・+☆
相談のってた時に言われたからほんと授かれてよかった!!
子供作るのって簡単な事じゃないんだよ(≠>д<)
彼女はなかなか出来なくて病院に通ってた程で…。
ほんと良かった!!!
ギリギリ彪ちんと同級生だよ〜。早く遊ばせたいねっ(*・∇・pq)♪'・+☆
彪ちんと同級生いっぱいいるなぁ〜彪ちんやったね!!仲良くしてね!!
かほmamaんとこのかほちんとは日にちが程よく近いから嬉しいねっ(♪>∀))*゜+
仲良くなって、彪ちんが手出したらゴメンね(笑)
女大好きだから…

ひゅうごくん!! 

2008年02月05日(火) 8時38分
最近の彪ちんは、寝返りをして一周回ります!!
もうすぐハイハイができそうなぐらいお尻も上げます!!
って・・・ハイハイが先だっけ??
お座りが先だっけ??
再来週には彪ちんも7ヶ月になります
はやいな〜!!
来週の予定は、彪ちん3回目の三種混合と6ヶ月検診です!
三種混合は来週受けたら半年〜1年の間に受ければいいから、
当分はお預け
でも、4月にはポリオが待ってます!!これが噂のワクチンだっけ?
30分は指しゃぶり&おしゃぶりはNGだよね?
彪ちんに我慢はできるだろうか・・・
4月という事は、9ヶ月だね〜
どうなるのか・・・彪ちんの成長!!
楽しみ〜
まだ他にも楽しみはある!!友達のお腹のBaby
先週病院だったらしく、赤ちゃんに栄養を送る管が見えて、袋も大きくなってたって
お腹の中での赤ちゃんって凄い成長するよね〜。
定期検診でエコー見て赤ちゃんが大きくなってたり、元気だと凄く安心するよね
次の検診が楽しみだね
早くRちゃんの赤ちゃん見たいな〜そして、彪ちんと一緒に遊ばせたいな
彪ちんも楽しみにしてるよ〜

昨日の彪悟っち!! 

2008年02月02日(土) 11時45分
ガサガサ布絵本を読んでました〜('∀`*)/
いい子にしてらっしゃいました!!
いつもこうだったらなぁ〜(*'y`*)☆゜⌒*
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyu-maman
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
彪ママデビュー
7月に待望の男の子誕生現在、彪悟のお世話頑張ってます
時に腹立つ事あるけど、寝顔や笑顔に癒されてますわキュン
今は、彪悟の成長が一番楽しみで生きてます
よろしく
☆ありがとう☆
アイコン画像ヨシオ
» ご連絡… (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ご連絡… (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ご連絡… (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ご連絡… (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ご連絡… (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» ご連絡… (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ご連絡… (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» ご連絡… (2008年06月22日)
アイコン画像こはママ
» お久しぶりです☆彡 (2008年05月24日)
アイコン画像やっくん
» Happy バレンタイン (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる