お散歩と言う名の食料収集

April 16 [Wed], 2014, 16:11
私が住んでいる所は、ハッキリ言ってものすご〜く田舎です。
県自体は、結構栄えていると思うのですが
私の住む地域は、本当にのどかなんです。

家の近所では、定年退職された方が趣味で野菜作りをしていたり
大規模な農家さんがいたりして田畑も多いんです。
そんな田畑の周りをいつも犬の散歩で出掛けるのですが
必ずと言っていい程、畑にいる方から野菜のおすそ分けを頂いてしまいます^^

今日は「お姉ちゃん家、大根ある〜?」といきなり聞かれ
「ないです〜」と言うと、その場で収穫した立派な土付き大根を頂くし。
またちょっと歩くと、今度はイチゴ農家さんから
「姉ちゃん、イチゴ食べていく〜?」とお誘いを受け、コーヒーまでご馳走になるし(笑)

夫が犬の散歩に行くと、今度は近所のマダムたちからお菓子をもらったり
野菜をもらって、何かしらいつもおすそ分けを頂くことになってしまうんです。。
最初は犬のお散歩で出掛けたはずなのに、結果的に軽くお買物に行ったようになってしまうんです(笑)

車がないとどこにも行けないし、夜は真っ暗だし・・と不便に感じることもありますが
田舎暮らしもいいな〜と思う今日このごろです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けこさん
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hytujky/index1_0.rdf