無理せず働きたいわ〜

August 22 [Wed], 2012, 17:49
結婚をしてからも働いていましたが、子どもを出産したのを機に専業主婦になった。
35歳までには仕事復帰したいと思っていて、その願いどおり35歳前にはパート先を決めた。

でもその時、上の子は小学4年生、下の子は2年生、そして3歳。

上の子は今までいた母親がいなくなったもんだから、嬉しくて仕方なく、やりたい放題だったみたい。
下の子たちも仕事を理由に、あまり手をかけてあげなかった。

少し無理をしていた気がします。
40歳以上可の求人・職種だって沢山あるというのに、なにも急いで働き始めなくてもよかった。
今となっては反省をするしかないのですが、子ども達が小さいうちは、自分のできる範囲でのパート勤めが一番いいと思う。

とりあえず今はバリバリ働くのではなく、子ども達が学校に行っている間に働く程度。
でも
それぐらいの方が、家事もしっかりできるのではないでしょうか。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hyttli4s/index1_0.rdf