いろちがい 

2008年06月25日(水) 21時51分


おそろいなのー

いとことおそろいのTシャツ

みんなできるとかわいいね。


私は姉妹でのおそろいの服って少なかった。
覚えているのが
誰かからのお土産でもらった 山本カンサイ の派手派手な紫色のシャツ
おそろいが嬉しくてよく着ていたなー。

耐えてます 

2008年06月24日(火) 22時29分


遊んでもらってます ユイ

こんな風にされてもニコニコ嬉しそうにしてくれるユイ

そんなユイが大好きなアオ


でもこれでいいのか??

もうすぐ?髪結い 

2008年06月06日(金) 21時51分


なかなか髪を結ばせてくれないアオ

今日はようやく結ばせてくれました(数分)

夏は暑いから結んだほうがいいのに、、、。

おくいぞめ 

2008年05月25日(日) 21時34分
今日はユイがうまれて100日目
おくいぞめをしました。
タイもおいしく焼きあがりました。(アオの時には失敗した。)
お赤飯も初めて美味しくたけた。

もう100日も経ったなんて信じられない。
毎日があっという間。

ユイはどんどん成長している。
すでに下の歯が一本はえてきちゃったし、、、。
ねがえりもすぐしちゃいそう。
成長が早すぎてついていけない。

こどもの国 

2008年05月01日(木) 23時09分
G.W.休みがもうはじまっている我が家

みんなでお出かけしてきました。

1年前に保育園の親子遠足で行った地に再度挑戦。(まだほとんど歩けなかったため抱っこで移動しただただつかれたあのつらい思い出が、、、。)


広い敷地なだけに今回も移動で疲れてしまった。
なぜかベビーカーにはアオが乗っていました。

『けんけんぱ』をしながら何とか歩いてくれた場面も




妹はかわいそうに2ヶ月半にして付き合わされています。

それでもこんな笑顔をみせてくれました。




もう少し大きくなってから来ようと思いました。

姉妹 

2008年02月23日(土) 22時23分


ユイちゃんが我が家の一員となり、四人家族となりました。
一週間が経ちました。

お母さんが産院にいるときは6日間お父さんと二人で協力してがんばったアオさん。

家に帰った1日目。

日中は家族四人で昼寝をするなど、素敵な時間を過ごせましたが、

夜、いままでのたまりにたまったストレスが爆発

まったく寝てくれません、、

自分でもどうしていいかわからない様子で、

前のようにお父さんお母さん二人でねかしつけをして欲しいようですがそれは出来ないし、、、。

四人で寝ようものにもタイミング悪くユイちゃんが泣いてしまったり。

ものすごくつらい夜を過ごし、先が思いやられるなとお父さんお母さんは今後が心配になりました。

結局、女三人は一階で寝、明日仕事のお父さんは二階で寝ました、、、。



家に戻って2日目、3日目。
夜はアオサンは二階で寝てくれました。
ユイはゲップが苦手で、どうしてもはいてしまいます。
1日一回はドピュッと戻してしまうので少し心配。
一人、泣いていろいろアピールしてはくれますが、あまりかまってあげれずかわいそうな二人目です。

そんななか、時々みせるやさしいお姉ちゃん心。

妹を寝かしつけてくれました。

ありがとう。

 

2007年12月16日(日) 21時52分
我が家はダイワハウスで建てました。

ダイワハウスを紹介してくれたのりさんの会社の先輩家族が遊びに来てくれました。

アオさんはここの子供たちとは気が合うらしく、まだ会うのは三度目なのに毎回楽しそう。

今回は久しぶりだというのに。



はしゃぎまくってました。

こんなにうちとけているなんてなんか不思議。

年賀状準備 

2007年12月15日(土) 21時33分
年賀状の準備のため写真撮影中。

風が強く今日はうまくとれませんでした。

明日もチャレンジ。

でももう時間もない。うまく撮れるかな




シンボルツリーは今年中に植えられるのだろうか?


途中経過 

2007年12月05日(水) 23時03分
アプローチも完成しつつあります。
業者さんが入るのもあと1日。


あとは自分達で、花壇にはシンボルツリーを植え、あいたところには、何を植えようか。

ポストのまわりには一応お花を植えてみました。

花の水やりは毎朝のりさんが出勤前にあげてくれます。

おかげで鉢の寄植え達はすくすく成長中。

完成間近の外構、年内にできあがるのでよかった、よかった。

洗車 

2007年12月02日(日) 20時41分
アオもお手伝いするわよ。



カッパを着させて、おとうさんのお手伝いをしてもらいました。


まだ外構が途中なので、アプローチがみすぼらしいですが、この花壇にはもみじを植える予定です。

プロフィール
■名前■
★ユカ
■趣味■
★昼寝 娘とゴロゴロ
■家族構成■
 
 のりさん(父)32歳 
 かぁちゃん(母)29歳 
 アオさん(娘 2歳)
 ユイさん(娘 0歳)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユカ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-子供の服をいかに少ないアイテムでかわいくできるか研究中
読者になる
二人の姉妹を持つ専業主婦      ユイさん(0歳)アオさん2歳とのりさん(夫)のお世話に奮闘中 新しいお家をもう少し快適に変身させなければと思いつつ、子育てに終われ手付かずのまま この先変わっていくのか?わが家は?
Yapme!一覧
読者になる