パスワード思い出した。 

December 02 [Sun], 2007, 14:55
ということでBLOG再開!

オシムでよかった。 

August 25 [Fri], 2006, 13:33
やはりオシムでよかった。
安心して代表を任せることができそうだ。
候補の選び方、練習方法、対メディア対策・・・。うまく行きそう。
素人のジーコと比べるのは・・・。

オシムの人選 

August 15 [Tue], 2006, 14:01

W杯の結果は予想していたとはいえ、それでも期待していたのは事実。
がっかりでしたな。
W杯前、飲む席でサッカーの話題になると、ジーコはイカン!!と言っておいたけどさ
あれだけ無策だと><;
オシムに期待ですな。人選はまったく問題無し。(ひさしぶりにそう思えるww)
メンバは以下のとおり。
GK 川口 能活 ジュビロ磐田
  山岸 範宏 浦和レッズ

DF 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
  坪井 慶介 浦和レッズ
  加地  亮 ガンバ大阪
  田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
  駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
  羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
  遠藤 保仁 ガンバ大阪
  鈴木 啓太 浦和レッズ
  阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
  山瀬 功治 横浜F・マリノス
  佐藤 勇人 ジェフユナイテッド千葉
  田中 隼磨 横浜F・マリノス
  小林 大悟 大宮アルディージャ
  長谷部 誠 浦和レッズ

FW 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
  我那覇 和樹 川崎フロンターレ
  佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
  田中 達也 浦和レッズ
  坂田 大輔 横浜F・マリノス

2006W杯メンバー発表は・・・。 

May 19 [Fri], 2006, 10:24
2006W杯メンバー発表の件です。
GK 
土肥 洋一
川口 能活
楢崎 正剛  

DF
田中 誠
宮本 恒靖
三都主アレサンドロ
中澤 佑二
中田 浩二
坪井 慶介
加地 亮
駒野 友一

MF 
福西 崇史
小笠原 満男
小野 伸二
遠藤 保仁
中田 英寿
中村 俊輔
稲本 潤一

FW
玉田 圭司
柳沢 敦
高原 直泰
       大黒 将志
巻 誠一郎

久保と巻のところぐらいで予想できたメンバー。
やはりまったくサプライズなし

久保の体調が万全であるならば・・><
マリノス松田とかREDS山田とか、トゥーリオとか実は期待していたんだけどね

あとは学習枠wで阿部とか長谷部とか・・。
次世代にW杯を学ばせるのも大事な監督の仕事だとは思うけどな

キリンカップ2006メンバーについて 

May 09 [Tue], 2006, 15:24
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006
(5/9 vsブルガリア代表@大阪 5/13 vsスコットランド代表@埼玉)

GK 
土肥 洋一
川口 能活
楢崎 正剛  

DF
田中 誠
宮本 恒靖
三都主アレサンドロ
中澤 佑二
坪井 慶介
村井 慎二
加地 亮
駒野 友一
茂庭 照幸

MF 
福西 崇史
小笠原 満男
本山 雅志
小野 伸二
遠藤 保仁
阿部 勇樹
長谷部 誠  

FW
久保 竜彦
玉田 圭司
巻 誠一郎
佐藤 寿人 

代わり映えしないメンバー
まったくサプライズなし

現日本代表ディフェンスラインってどうよ? 

April 20 [Thu], 2006, 12:51
REDSが妙に好調で、逆に大丈夫?って心配も出てくる今日この頃。
それと小野がちょっと心配

日本代表DFラインについてだけれど

もし4バックなら ちょっと見てみたいのが現実路線として
中田コ-中澤-宮本-加地
あたりだと思うけれど、 最近のトゥーリオの出来がすばらしいので、

中田コ-中澤-トゥーリオ-加地
が見てみたい!

中田コ-中澤-トゥーリオ-山田(REDS)
というのもかなり見てみたい!
やっぱり3バックかな?

4月なのでage 

April 05 [Wed], 2006, 14:14
4月なのでUPしておく。
とりあえず、電車の中に新人さんと思われる方が増えてますな。
新社会人、新大学生。なんだかほほえましくもあり、うらやましくもあり・・。

ロナウジーニョ凄すぎ!予想以上だった><; 

March 29 [Wed], 2006, 18:07
ロナウジーニョ凄すぎ!
普通に試合をTVで見ててもすげーなーって思うけど、この映像みたら、これって現実?って思うこと請け合いです。
ほとんどアニメの世界だな。

vsボスニア・ヘルツェゴビナ 

March 01 [Wed], 2006, 11:15
スタメン
-----久保-高原-
--中村--------小笠原-
-----福西--中田
アレ-宮本-中澤-加地
------GK川口

結果は2−2だけど、やはり課題山積み!
まず、グランドの状況が悪いと、ゴロパスの通りが悪く日本の良さがでない。
また、チェックのときに姿勢崩したりして、だんだん、体力を奪われていく感じ。
日本のようなすばらしいグランドはそうそうないからねー。
アレの守備が悪いのに、なぜ固執するのかが最大の疑問!
GKについては僕は楢崎派なので特に言及無し。
高いボールのキャッチは川口問題あり。都築が見てみたかったよー。正確なキックからの反撃っていうシナリオは無しですかねー。

DFラインについてだけれど

中田コ-中澤-宮本-加地
であれば、だいぶDFライン落ち着くのに。

中田コ-中澤-松田(マリノス)-加地
が見てみたい!

中田コ-中澤-松田-山田(REDS)
が守備が一番安定するかなー。

何はともあれ、アレは勘弁してくれ!!!!

ライブドアは・・ 

January 19 [Thu], 2006, 17:08
ライブドアに3カウント入ったか?
ライブドアのポータル使っている人が俺の周りに一人もいないんですけれど。
実際どーなんでしょうか?
ブログに使っているひとは見かけるんですけれど。
後にこの日は”ライブドアショック”って言う形で言い伝えられるのでしょうかねー。
被弾した方はほんとに大変ですよね。

■プロフィール■
■お名前■
hyt
■趣味■
車関連、オープンカー
S2000、BEAT
FOOTBALL(SOCCER)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Google
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる