食べたでしょ 

October 05 [Fri], 2012, 21:44
誰かがわたしのツナサンドを食べた。犯人探しを始める。手がかりは匂い。
ツナサンドの匂いはツナとパンとマヨネーズとそれだけじゃない匂いがするからすぐに見つかるよ。
食べてないって言うけど、絶対食べたでしょ。
かわりにボールをくれた。ボールは食べられない。

猫がくわえたのは鳥 

November 13 [Fri], 2009, 9:45
いとこの家に遊びにいく。だだっぴろい畑があってそこが家だという。たしかに目に見えない仕切りがあるらしかった。
家に誰もいなくなって留守番をしていると物音がした。怪しいやつと思って部屋のすべての扉を閉めて閉じ込めると、曲者は鳥だった。その鳥は飛ばずに、走って家の中を逃げようとする。家をひとまわりほど追い回してやっと、四角い箱をひっくり返してつかまえた。
隣の部屋にいると、また物音がしてのぞいてみると猫が鳥を捕まえて勝ち誇ったようにこちらをみている。逃がさない!と家の中を逃げる猫を追いかける。裏口の手前でとうとう追い詰めた。それでも猫は、また勝ち誇ったような顔をしてこちらを見た。

時をこえて 

November 12 [Thu], 2009, 17:19
4年間も

もったいないからここ使おう
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像no name
» 猫がくわえたのは鳥 (2010年11月19日)
最新トラックバック
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まりい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる