え、病気って!

August 14 [Sun], 2011, 23:51
いつもと変わらない生活なのに!
めっちゃ痩せてハッピー!!!!!
一か月で8キロくらい体重が落ちちゃって
でも食欲もあって。
不思議だねーってしゃべってたら突然、
「首の下、腫れてない?」
って友人Bに言われて。
「え、どゆこと?」
鏡を見たら、気にならないくらいに腫れているねぇ。
「きゃり、バセドーなんでない?」

「何それ。」
そして朝になって、医者にいく。
結局のところ、調べたら怖くなったという展開。
ネガティブなことしか書いてないし!
電車に乗りながらドキドキ!
携帯太郎ポチポチ。
目ん玉飛び出るなんてありえんし!
やややや、死ぬのか、、、。
え、いやだ。
わーい。
わー
ーーーー
ーーーーーー
ーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!
てな感じ。
 
 
 
医者いわく。
1))20代の女性がなりやすい
2))原因は不明だけど甲状腺のホルモンがヤバイ事になってる
3))心臓もドキドキしてる。
4))普段はあんまり気にならないからひどくなるまで気がつかないことが多い。
 
 
「急激に痩せるのはバセドーの典型。まぁ、今日は血液検査で結果は1週間後ね。実際、似てる病気もあるから。」
 
えーーーー、血をとられるとか聞いてないよ。
最初に言えよ。
 
 
「ぢゅくっ」
 
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
とほほ、こんな羽目になるとは、、、
キチーーーー!
 
「はい、次はエコーね。」
 
 
頭のてっぺんを見るイメージね。
と言われ、グイってしたら
「あー、やりすぎ。」
と言われた自分。
ドンマイ。
 
 
一日の休みがきれいに医者づけでイライラしてまう。
こんなに病院にいたら、病気になっちまうよ。
 
終わってBに電話。
 
 
「いや、お前元気だからよゆーでしょ。」
 
 
あー、そうだよ。
あたしゃ元気だよ。
 
 
病は気から。
その言葉が身にしみた。
 
のどが腫れてる?
気にしねーよ。
 
心臓がドキドキ?
なんとかするよって!
 
薬の副作用?
どーでもいいじゃん!
 
そうだ、あたしは元気だよ。
 
少なくとも、あたしの気持はめちゃくちゃ元気。
 
息が上がるけど、息をしていないわけじゃない。
 
 
 
悲劇のヒロイン?
 
いや、ただのバセドー病にかかっただけっしょ。

景気づけに買い物に行って
医者代と合わせて一日で四万円も使ってしまった秋の始まり。





 
きゃり
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-YUKI・アジカン・銀杏・フジファブは神様的!
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像黄緑莉蔭
» え、病気って! (2011年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hystericbabiee/index1_0.rdf