1月最後の日

January 31 [Thu], 2013, 21:53
明日から2月だって。
時間はあっというまに過ぎていくね。
焦りしか感じない。こんな風に、ここで過ごしている事に不安しかない。

残酷な事に、時間は常に前に進んでいくから、自分をどうにかすることでしかこの不安や焦りは解消できない。
わかってるよ、ちゃんと。ちゃんとわかってるの。

でも、考えると頭がどうにかなっちゃいそうになるの。
最後には、フッと消えちゃえたらいいのになんて思う。
そんなラクな事考えて…またそうやって自己嫌悪に陥っていく。これがこの病気の症状なの?
こうなる事は仕方のないことなの?

離婚したら、すべてすっきりするのかな。

やっぱり、私は守られすぎてるんだろうな。
苦労をしたことがないから、自分がやろうって思った事に自信が持てずに結局出来ずにいる。

人の言うことを聞いていれば、何か問題があった時には人のせいにできるっていう状況を無意識のうちに造り出していたのかもしれない。これが自分の甘さ。ダメさ。

今更って思われるかもしれないけど、自分で生きてみるって事をした方がいいのかな。

自分で働いて稼いで、生活をする。自立。
宇多田ヒカルじゃないけど、人間活動っていうことをするべきなのかもしれない…。

明日から2月。
明日は、大切ないとこと友達の誕生日。
おめでとうをちゃんと伝えよう。

性格診断

January 21 [Mon], 2013, 14:28
性格診断してみた。

自分では結構あってると思う…。





【診断結果】

親しみやすく、話好きの社交家です。良好な人間関係を築きたいと強く願っており、そのために懸命に努力します。人の力になれるのなら、面倒な事もいといません。特に誰かが困っている時や、祝い事がある時に手を貸せると、大きなやりがいを感じます。「まさかのときの友こそ真の友」を体現したかのような性格です。

家族や友人を大切にするのはもちろん、地域活動やボランティアにも協力的です。人の役に立てるのが嬉しいだけでなく、常に社会との繋がっていたいためです。

実務家でもあり、重要な事実やデータによく気づき、細かいところまで覚えています。そして他人にも、どんな小さい事でもおろそかにせず、真面目にやってもらいたいと期待します。

五感を信頼しているので、体を動かすのが好きで活動的です。手芸や木工など手先を使う作業も得意です。また物を所有する事に喜びを感じ、大切に扱います。

伝統を重んじるため、昔から慣れ親しんでいるものに惹かれます。逆に慣れない事や、新しい事に挑戦するのは苦手です。車を運転する時は、気まぐれに普段と違う道を通りたいとは思わないでしょう。

四角四面な所があり、何事も整然と予定通りに進まないと気がすみません。家の中は常に綺麗に片付け、読書や遊びも予定を立ててきちんと実行します。家族に対しても、それぞれの役割を守るように期待します。期待が破られると腹を立てたり、傷つきます。

ESFJ型の人に尽くすので、周りから愛されます。しかしそれが原因でストレスをため込む事も少なくありません。人のために尽くしていると認められたいので、批判されたり無関心な態度をとられると、いとも簡単に傷つきます。また誰かの役に立ちたいと必死になるあまり、自分の意見を声高に主張し、横暴な人だと勘違いされたり、余計なお節介だと迷惑がられる事もあるのです。



◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます
人と共有できる考えよりも自分だけの考えに興味を持ち、冷たく距離をあけようとする人に出会った時


◆不満を感じると、次のような行動を起こします
・自分の行動に自信を持てなくなり、他者を喜ばせる事にだけ注意を向ける
・「みんな仲良くなれるはずだ」と、調和を保つ事を周囲に押し付ける
・人の反応に敏感になり、些細な事でも深刻に感じてしまう


◆大きなストレスを感じると・・・
普段とうって変わって他者や自分に批判的になり、頭をよぎる否定的な考えや意見に苦しむことがあります。


◆16種類の性格のうち、人口に占める割合(アメリカの統計)
9〜13%

◆アドバイス
何でも白黒つけたり即断したりせずに、曖昧な状況も受け入れ、物事をバランスよく見ましょう。


だって。
これ、間違いなく今の私そのものだわ…(~_~;)

Because, my birthday...

January 20 [Sun], 2013, 17:25
今夜は家族そろって、大好きなお寿司を食べにお出かけ♡

弟があまり家に寄り付かないから、家族がそろって夕飯は結構珍しい事なのです。

あまり体調がよくないけど、楽しい夜になりますように…☆

そういえば!

January 20 [Sun], 2013, 12:33
私、今日誕生日!

おめでとう、自分!

楽しい時間はあっちゅーま

January 20 [Sun], 2013, 12:19
きのうは一日中寝てた。
なんでかっていうのは…

前々日は、ガールズトークしに飲みに行って、そのまま深夜2時までお酒を飲んでいたから^^;

でも、久しぶりに構えることなく、素に近い自分で楽しめた気がする。
リゴレットオーシャンクラブっていう、ちょっとおしゃんてぃーでラグジュアリーなお店でゆっくりガールズトークして、そのあとカラオケに行くかお寿司を食べに行くかで悩んでたんだけど、野毛の話になった途端飲みに行こう!って事になって、女二人で野毛の街へ♪

都橋を開拓しよう!って話になって、何軒か気になるお店にアタックしてみたものの、金曜日だけあってお客さんが一杯。そして、一見さんはダメってお店もあって結局入ることが出来ず…。

そのあと、前々から気になってた沖縄料理店を見つけて入店。
カウンター席はいっぱいで、奥のテーブル席に通された。

食べ物おいしいし、量もそれなりにあるんだけど、お好みおつまみ3種盛りで900円っていう、とってもリーズナブルなお店で、大満足!パイナップルのクリームチーズディップがおいしかったなぁ…♡

絶対また食べに行きそう(бωб)♪

で、このお店に入店してから10分後ぐらいに、パパから着信。
意外と近くにいるって事で、急遽合流することに。

お気に入りのバーへ行って、そこでもかなり大盛り上がり♪
ワインも2本空けちゃったし、おいしいレーズンバターも食べられて大満足♪

で、ノリにノッた私たちは、久しぶりにいつも行きつけの中華屋さんへ。
店員のお姉さんも元気そうだったし、料理人のおじさんも元気そうだったし、お客さんも沢山入ってて何より^^

夜の街って楽しいなぁって思った良い夜でした☆

で、その関係で、私は朝まで起きて薬を飲んで就寝となったわけです。
早くお酒を好きなだけ飲める体に戻れますよーに!(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花-Hana-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うこと大好き
    ・映画-洋画好き
    ・読書-無性に読書したくなる時期がある
読者になる
花-Hana-の記録ブログ。
個人的趣向・主観・趣味で書いているので、内容に関する意見等は一切受け付けません、のであしからず。

気まま・気まぐれ・思うままに更新していきます♡

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hysteric_hana/index1_0.rdf