エアロバイクでの運動で、疲れないようにする方法

October 21 [Mon], 2013, 16:03
エアロバイクは脂肪を燃焼させる機能をもった室内運動器具です。ダイエットを考えている方が、自宅でできる運動を探しているなら、確実に効果のある室内運動器具として紹介するのが、このエアロバイクです。なぜ、エアロバイクだとダイエットに失敗しないといえるのでしょうか?

それはあるやり方で使うことで、ストレスや疲労を感じないようにできるからです。ダイエット中は、過食も間食もできませんし、いろいろと制限がかかります。グルメ番組も見れませんし、美味しいスイーツのお店に立ち寄ることもできません。これらは苦痛であり、ストレスですよね?

エアロバイクを漕いでいるとき、「減量するために漕いでいるんだ」という意識があると、頭の中はダイエット一色であり、絶えずダイエットと向き合っているため、疲れてしまいます。

「太ももが痛くなってきた」
「ペダルが重い」
「すねが張る……」

さらには、

「まだ5分しかたっていないのか?」
「60キロカロリーしか消費していない。目標は300キロカロリーだというのに」

などです。こんなことが絶えず脳裏に浮かんでは、疲弊してしまいます。ところが、やり方をテレビを見ながらペダルを漕ぐ方法に切り替えるだけで、一気にストレスが軽くなってしまいます。意識をダイエット以外に振り向けることで、苦痛を取り除けるのです。

その結果、「気が付いたら300キロカロリー消費していた」という状態になれるのです。
同じ脂肪を燃焼させる運動にしても、ジョギングや自転車、縄跳びなどがありますが、こんなことができるのは、エアロバイクくらいのものです。

天候の影響も受けませんし、他人に見れるわけでもありません。騒音もなく静かな運動器具です。あなたも定評ある運動器具を手に入れて、ダイエットを成功させたいと思いませんか?

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