やられたべ。 

2008年06月21日(土) 23時28分
26日に発売だと思ってたのに

今日、本屋に置いてあったよー(泣)

裏僕の4巻がーーーっ!!!!!!!!!


なんか、すっげ腹立つ。


まぁ、でも相変わらず素敵でした。
流石、小田切先生様w

以下、ネタバレ書くんで、見たくないなら見ちゃダーメよ☆




自分的重要メモ。少年漫画。 

2008年06月20日(金) 16時29分
好きなキャラが増えてきてパンクしそうでゴジャ
ただ、好きなキャラとかそのキャラの呼び名とか…
書き留めておくだけさね。

メモメモ。



◎少年漫画

テニスの王子様

氷帝
跡部景吾…『あほべ』ナルシスぶちょー。

芥川ジロー…『ジロ』羊眠り姫。

宍戸亮…『すすろー』ザ・常識苦労人。

忍足侑士…『ゆーし』変態伊達眼鏡。

向日岳人…『がっくん』アイドル


立海
幸村精一…『ゆっきー』恐怖の大魔王。

柳蓮二…『れんじ』糸目参謀。

仁王雅治…『まさくん』土佐弁詐欺師。


四天宝寺
白石蔵ノ助…『くら』絶頂毒手ぶちょー。

千歳千里…『ちとせ』博多の王子様。

遠山金太郎…『きんちゃん』純粋迷子少年


比嘉
木手永四郎…『ころね』どえす鬼畜ぶちょー。

甲斐裕次郎…『ゆうくん』帽子っ子。

知念寛…『ちね』お化けちゃん



D-Gray.man

教団関係者
神田ユウ…『ゆう』ツンデレKY。

クロス・マリアン…『くろす』我が愛人(嘘

リナリー・リー…『りな嬢』可愛いこちゃん。

コムイ・リー…『コムイ』嘘臭い素敵室長。

リーバー・ウェンハム…『りばさん』男気溢れる苦労人。

バク・チャン…『バク』色々残念な人。

フォー…『フォー』ツンデレおちび。

アニタ…『あにた』惚れるぜ、姐さん。


ノア
ロード・キャメロット…『キャメ嬢』整ってる子。

デビット…『でび』悩殺無邪気男。

ティキ・ミック…『てぃき』なんか可哀想な人。



家庭教師ヒットマンREBORN!

ボンゴレ
雲雀恭弥…『きょーや』艶やか。

笹川了平…『極限』極限逞しい。

山本武…『もっさん』なんだかんだ言ってやる男。

コロネロ…『コロネロ』コラコラ師匠。

初代…『じょっと』鼻血モン。

XANXUS・・・『ざんざす』いっぱいいっぱいな人。

スペルビ・スクアーロ…『スク』愛すべき受け子。


ミルフィオーレ
白蘭…『びゃっくん』読めない人。

アイリス・ヘプバーン…『アイリス』魅惑のお姉さま。

スパナ…『スパナ』天然やる子ちゃん。


銀魂

坂田銀時…『銀さん』謎な男。

近藤勲…『勲』報われない男。

土方十四郎…『土方』良い意味での馬鹿な男。

高杉晋助…『晋ちゃん』唯一シリアスのみな男。

河上万斉…『ばんちゃん』素敵な男。



ギャグマンガ日和

聖徳太子…『太子』愛すべき馬鹿。

小野妹子…『妹子』労わるべき阿呆。

松尾芭蕉…『ばしょん』強くなるべき親父。

曽良…『そら』優しくなるべき弟子。

平田平男…『平田』注意すべきニート。





後は、、、思いつきません;
なんか、眠くなってきたし。←

次は、少女漫画メモだー!!


テスト。 

2008年05月24日(土) 0時05分
ハタ皇子in高杉


あれ、こーゆー事??

曇天 

2008年05月23日(金) 23時57分
ぎゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今、さっき

DOESの「曇天」

つまり、銀魂のOPっすよ!!!!!!!!!!


フルで聞いちゃったぁ


CD買うまでは、我慢しようと思ってたんだけど、、、

聞いちゃったーーーー☆
自分の欲の深さには、つぐづく呆れるぜぃ←絶対呆れてねー;





はぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ

早くCD買いたい…。

オケで歌いたい。

誰かと語りたーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





















P.S.誰かようつべやにこ動の動画の貼り方を教えて下さい。
なんか、意味わかんね;

自分、不器用っすから。

すんません。
ただ、機械っつーか、ブログ音痴なだけっす;






マジ誰かー

LOVELESS 

2008年05月22日(木) 17時57分

今日は、今自分の中ではまってる事について。
まァ、それは、詩の解読。

下記の詩は
「FF7-CRISIS CORE-」ってゲーム内に出て来る
キャラが愛読してる叙事詩【LOVELESS】ってのです。
色々な意味があると思うんですけど
それを、自分なりに考察してくのが、好きww

めた楽しいw


↓その詩↓



【序章】
獣たちの戦いが 世に終わりをもたらす時
冥(クラ)き空より 女神が舞い降りる

光と闇の翼を広げ 至福へと導く『贈り物』と共に


【第一章】
深淵のなぞ それは女神の贈り物
われらは求め 飛び立った
彷徨い続ける 心の水面に
微かなさざ波を立てて

三人の友は戦場へ
一人は捕虜となり
一人は飛び去り
残った一人は英雄となった


【第二章】
明日を望みて散る魂
誇りも潰(ツイ)え飛び立とうにも翼は折れた

憎しみない祝福とともに 君は女神に愛された
世界を癒す 英雄として


【第三章】
君よ、飛び立つのか?
われらを憎む世界へと
待ち受けるは ただ過酷な明日 逆巻く風のみだとしても

復讐にとりつかれたる我が魂
苦悩の末に たどりつきたる願望は
我が救済と 君の安らかなる眠り


【第四章】
君よ因果なり
夢も誇りもすでに失い
女神ひく弓より すでに矢は放たれて
君よ希(ネガ)え 命育む 女神の贈り物を
いざ語り継がん 君の犠牲 世界の終わり
人知れず水面わたる風のごとく
ゆるやかに 確かに


【最終章】
※この章は、欠落している為、Gが考えたモノ※

約束のない明日であろうと
君の立つ場所に必ず舞い戻ろう
星の希望の雫となりて
地の果て
空のかなた
はるかなる水面

ひそかなる牲(ニエ)となろう







以上。
これが全部正しいかは分からないけど、構成的にはこんな感じの文。
大体は、解けてきてるんだけど、確信に近付けてないモヤモヤ感が…。
登場人物も、限られた人物内なら、どのポジションでも合うし。
書いてて1つは解けたんだけど、まだ謎が残るなァ。
石盤の方を見ると、捕虜視点の話だから、Gバージョンも捕虜視点で考える。
とするなら、、、
やっぱワカンネ−。




みたいな事してます;

超、はまった!! 

2008年05月20日(火) 20時05分
ギャグマンガ日和。

皆さん、聞いたことありますか??

アレ、今すごいはまってて…。


飛鳥時代が一番好きです☆
太子ですよ、聖徳太子ww


昨日の日記にも載せました

【 筆 頭 一 週 間 】

あれも、日和のネタですから。
すいません。You Tubeには、そのネタとかないんで
どうしても、ニコ動のしか載せれないんですよね…。

ニコ見られない方、マジすいません!!!!!!!!!!!!

そして、本日、またギャグ【BASARA】日和


見つけました;


まず【平田の世界】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2725042

登場人物は、慶ちゃん、はんべ、秀吉、ナリ、みっちゃん

中々、カオスな内容です。
見る際、少し注意!


次は、瀬戸内の二人。
二連発☆

【奥の細道】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2107771

これ、少し短いんですけど、アニキが中々なヘタレで
ナリが、相当な毒舌でございます。

【煬帝怒る−国書編−】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2627916

ナリがキャラがおかしいです;
アニキは、上に比べ少し強くなってます。
後は、はんべ、上杉主従が出てきますww




はぁ、腹筋崩壊…。
元の動画も載せたほうが良いですよね・・・。




ちょ、これはないww 

2008年05月19日(月) 20時42分
はい、ぬこってました。

2828してましたよ。

したら、腹筋崩壊したww

なんぞ、この動画!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんちくしょー。

うp主めー。

お前、、、






























































神 か

マジ、素敵w
惚れた。
そんじゃ、見ていただきましょう☆

しかし、筆頭・幸村・小十郎・・

辺りが、大好きな人は、見ない事をお薦めしますよ、えー。
マジで。本当にお薦めしませんよ。


良いんですか??

じゃーどーぞ☆





筆頭一週間

sm2983830

ニコ動で検索かけて見て下さいww



では、さらばっ!!

君が待っているから 

2008年05月18日(日) 15時05分
今日も、素敵な歌詞を見ました。
久し振りに、歌詞でジーンときました。
まずは、歌詞をじっくり見て下さい。
も、素晴らしい。
彼の書いた詞は、ほとんどが奥深い。
BUMPと少し似てる。

歌詞を見て、曲を聴いてると
色々な事を
考えさせられる。

良い事も嫌な事でも。
独特な雰囲気が、好きっす☆






Gackt
「君が待っているから」












溜息まじりの風の中、僕に見せた
君の涙の理由はわからない
今もふさがれ続ける心の痛みを
誰が壊せるのだろう

息を殺したままうつむいて泣かないで
いつだって…
そうさ出逢えるから

世界中の誰もがわからなくてもいいさ…
君が待っているなら
今も変わらない君を見てる
このまま…


差し出した腕に残る過去の傷痕は
許された君が背負った罪の証
微かに微笑む口元が愛しく儚くて
誰にも君を渡さない

いつか君が生まれ変われたとしたならば
あの日のように…
きっと出逢えるから

一人きりで震える夜になってもいいさ…
僕は待っているから
今はあの日の君の姿が見えない


目を閉じてその微笑みに触れた


たとえ二人がどんなに遠くなってもいいさ…
僕は待っているから
いつも側にいると信じている
君だけを…

世界中の誰もがわからなくてもいいさ…
君が待っているなら
今も変わらない君を見てる
このまま…









改めて、書きながら、泣いたww
毎回毎回、思うけど

詞を書く人って、どんな気持ちで書いてるのかなァ。と。
やっぱり気になる。

歌詞に見合った自身の出来事を思い出してるのか??
無心で書いてるのか??
出てきたキーワードみたいなのに沿って書いてるだけ??

とかとか。
気になる…。

さー、BASARAしよっww←え

らぁすぅとぉ 

2008年05月17日(土) 16時24分
戦国BASARA現代妄想バトン


質問に当てはまる武将の名前や言葉をかいてください。

頑張るべ☆



△家のお隣さんは誰がいい?三人まで。
こた
まつ
チカ兄


こたは、護衛兼目と心の保養ww
まつは、家事の相談とかしたり、ね。
チカ兄は、機械関係とかでお世話になりたい。



△幼な馴染みは誰?三人まで。
かすが
慶ちゃん
ナリ


かすがは、目の保養ww
慶ちゃんは、よく相談に乗ってくれる人。
ナリは、問題起こしたときに、揉み消してもらう…。



△姫若子…って何て読む?
ひめわかこ

じゃ、ないのかなァ??



△現代にいても違和感ないキャラは?
筆頭
上杉主従


今は、この二人しか思いつかない;



△現代て教師やってそうな人は?
みっちゃん
信玄公
ザビー


なぁんとなくだよ??



△現代でモデルやってそうな人は?
武蔵
筆頭
濃姫


これも、ホントになんとなく;



△現代で、荒○選手もびっくりなイナバウアーを繰り出してそうなのは?
筆頭
チカ兄
みっちゃん


ゲームの中の動きから推測、抜粋ww



△現代で声優やってそうなのは?
い、なくね??

あっ。なんとなく、佐助ww



△現代で新しい変な宗教を広めようとして、問題になってニュースでとりあげられそうな人は?
ザビーと見せかけた



















サンデー毛利


彼は、やってるさww



△伊達軍の人は現代でも…?
盗んだバイクで走ってる


そんで、警察に捕まってんねんww
こじゅが、その尻拭い!!!!!!!!!!

小「…おう、ウチのもんが世話ぁなったな。」

警「ひっ。」

部「小十郎様っ!!!!!!!!!!!!」

小「おい、てめぇら!!!!!!!!!!政宗様に恥かかせるような真似ぇ
  してんじゃねーよ!!!!!!!!!!!」

部「(ヒィっ!!!!!)す、すいやせん;」

小「次やりやがったら、叩っ斬るぞっ!!!!!!!!!!」

部「はいっ!!!!!!!!!!!!!」

小「…帰るぜ、おめぇら。」

部「ィエーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」















警「……………。あのぉ…。」

みたいなねww



△竹中半兵衛は現代で…
入院してればいーよww


△秀吉が動物園に連れていかれた。さて、半兵衛は…?
いやいや、入院してますって。


△利家、現代にて逮捕。理由は?
猥褻物陳列罪

200%、そんな理由だろww
テラ裸族ww
それか、カジキマグロを盗んだかww



△BASARAキャラが現代にいっても…
構わんww

むしろ来いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











終わった〜ww
バトン、やり終えた。

後、2つぅ。 

2008年05月17日(土) 16時07分
BASARA的選択バトン

これも合わせて、後2つでバトン終わりますww
頑張るべっ。

■朝起きて一番目撃したくないのは?
1:お館様と幸村の熱き殴り合い
2:謙信様とかすがの謎の追いかけっこ
3:庭で吐血している半兵衛

3。
超、目覚め悪いでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!
現実逃避して、また寝に行くわ…


■暇なら…
1:幸村とやっぱり熱き殴り合いをする
2:ツンデレ元就をからかってみる
3:光秀をツインテールにしてみる

え、と。3…かなァ??
一番、安全と言えば安全そう。
それに、見てみたいし、やってみたいし☆



■もし隣の席になるなら…
1:常時睡眠学習、元親
2:英語の時間は頼りになる!政宗
3:無駄口叩くと即削除!長政

1!!!!!
筆頭は、先生希望だし、隊長は、一緒の教室に居てほしくない(笑
寝てるチカ兄に、後で勉強を教えるのじゃ☆


■父親にするなら!
1:私の父は893ではありません。小十郎
2:私の父は愛妻家です。利家
3:私の父は是非もなし。信長

1か2だな…。
やっぱ、こじゅですかねェ??
利も良いんですけど、、、
こじゅのが素敵でしょーかww


■母親にするなら!
1:苦労の絶えないオカン、佐助
2:料理の腕は天下一品!まつ
3:幾つになってもお若い!濃姫

こりゃ、また、究極;

佐助、かなァ。なんか、うん。オカン気質ですわね、彼…彼女??


■きょうだいにするなら!
1:生意気だけど根はよい子、蘭丸
2:無邪気な元気娘!いつき
3:暗い?いえ、内気なんです。お市


これは、市ねぇちゃんが良いww


■これだけは嫌だ!!
1:東北訛りの政宗
2:喋ったら超毒舌な小太郎
3:女性恐怖症の慶次
4:未だに姫若子が抜けない元親
5:冷めた幸村

1と3っ!!!!!!!!!!
2、4、5は、オイラ的に、萌え萌え、悶えれるからおkww
筆頭と慶ちゃんは、、、拒絶;
見てみたい気もするが…。


■誕生日に貰うなら!
1:幸村からお館様の肖像画
2:政宗から盛大なParty
3:元就から色違いのあの兜
4:武蔵からその辺の石ころ
5:信玄から拳一発


他の、プレゼントって、嫌がらせっしょ?!
my誕生日なのに…ありえません。
筆頭とこじゅに祝ってもらいます。
盗んだ軍馬に乗りながら…←


PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だい。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-VitaminX、遙かシリーズ、FF7シリーズ&8&10、BASARA、格闘、モンハン、、、とか。
    ・音楽-声優、V系、洋楽…なんでも
    ・マンガ-少年少女系からBLまで!気に入ったら何でもござれ★
読者になる
NEW COMENT
アイコン画像真那斗
» やられたべ。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» やられたべ。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やられたべ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やられたべ。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» やられたべ。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» やられたべ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» やられたべ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» やられたべ。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» やられたべ。 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» やられたべ。 (2008年09月14日)