(無題) 

2009年08月25日(火) 23時17分
自分はみんなより能力ないんで…と言う部下がいる
でも、それはルール違反
本当にその自覚があるなら、必死で頑張りなよ
むしろ、本当はもっと出来るんですって言ってるようにしか聞こえない



不満の源泉 

2009年07月14日(火) 9時42分
改めて見直してみると
今の自分を取り巻く環境って
結構、いけてると思う

でも、不満だらけの人って多い
子供のころから、常に努力せよ、
より良いものを目指せ
と教えられたトラウマなのかな

まだ、自分が原因ならいい
他人が自分の思いどおりにならない
そんな不満に終わりはない
だって、自分以外はコントロール外

みんな、それぞれ楽しく生きてれば
それでいいじゃん

自分の幸せて他人のありようを
なんでリンクさせるんだろう



向上心が強くて、真面目で、
小さな不満をたくさん抱えて、
いつもイライラしてる
とある人を見ていて思ったこと





自信の源泉 

2009年07月11日(土) 19時01分
自分に自信がないんです・・・
という部下がいる

でも、人の評価=自信ならば、
永久に自信なんて持てないのかもしれない

自分も、そんな時期あったよな・・・




自信 

2009年07月11日(土) 18時56分
自分に自信がないんです・・・
という部下がいる

でも、人の評価=自信ならば、
永久に自信持てないのかもしれない

自分も、そんな時期あったよな・・・




自由という不自由 

2009年06月15日(月) 14時50分
他人から何の使命も与えられない自由
とても気楽でとても不安
みんな自分のこと見てくれてるかな
忘れられてないかな

小さな幸せ 

2009年05月22日(金) 16時49分
宝くじに当たるとか、奇跡の出会いとか、突然、想像すらしていなかった幸運が訪れることをイメージしてみた。
たぶん、自分は、その幸運を持続しようとして疲弊し、あるいは、その幸運にをむさぼり尽くして堕落していくんだろう。
きっと、多少の葛藤のなかで、ぽつりぽつりと小さな幸運がやって来る…それが、本当の幸せなのかもしれない。


変身願望 

2009年05月06日(水) 10時17分
みんな違う自分を探してる
みんな違う明日を夢見てる
待ってるだけじゃダメだって
ちゃんと気づいてる

でも…変われない

1人以上の孤独 

2009年02月08日(日) 21時43分

1人でいるということは

すごく寂しいことだけど

共感できない誰かと過ごす時間は

それ以上に寂しい気持ちになる。

1人でいるとき以上の孤独。

誰か助けて…

という思いを胸にしまって

また、閉じこもる。


失恋 

2008年02月10日(日) 22時20分


恋をして失恋する


別れはとっても辛いのにまた恋をする


ずっと、それの繰り返し



【蛇足な補足】

なぜ、同じことを繰り返すんだろう・・・。

いつか終わるって、知ってるはずなのに・・。

でも、また好きになる。

理屈では説明できない。



嘘つかないで 

2008年01月27日(日) 16時22分


私には嘘をつかないでと言う


でも、僕は思う


知らなくていいことは


騙し続けて欲しい


だって、知らないうちは


何もないのと同じだから


【蛇足な補足】

 嘘をつかれるのは絶対にイヤ!という人がいます。

 でも、嘘とわからないうちは、ないことと同じ。

 だから、残念ながら、イヤと思う機会には恵まれません。

 事実を知るすっきり感のために平穏な生活を失うより、

 上手に騙してもらって、幸せに生きて行く方が、僕は好きです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タルチュフ
読者になる

現役で東京大学に合格し、

卒業後、いわゆる一部上場企業へ就職して12年。

妻と3歳の息子の3人家族。

都内に土地を購入し、注文住宅を建築。

上司からは仕事をまかされ、

後輩からも、それなりに頼られ、

収入に不満はなく、

趣味のスポーツを週2〜3回。

10kg太った体重も元に戻り、

そのスポーツをネタに始めたブログも好調。



でも・・・何か足りない・・・。

これが本当の自分?

普段、口に出せないことをつぶやいて

ここは、自分を解毒するための裏ブログ・・。

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タルチュフ
» 嘘をついてはいけません (2008年01月26日)
アイコン画像タルチュフ
» 信念 (2008年01月26日)
アイコン画像
» 嘘をついてはいけません (2008年01月25日)
アイコン画像なつみ
» 信念 (2008年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる