こっそりと育成してました。 

2006年09月20日(水) 7時03分


実は、こっそりとハバネロを育成してました。
台風13号にも負けずに、実がたわわに成り始めてます。
たぶん、40個ぐらい収穫出来そうです。なにをつくりますかねー。(笑
FEPなにがいい?

FEP「暴君ハバ○ロ」

無理・・・・。それ。

■ファンレター1.3■ 

2006年08月23日(水) 2時57分
友人より、メールでこんな画像が・・・・。


こっこれは!!アイドルマスターの3月に公募してたファンレターに
応募した、自分のファンレター?!
本当に採用されていたようです。ありがとうございました。バンダイ
ナムコ様。
なんか、やよいちゃんに、10歩ぐらい近づけた気がした、今日でした。

夏コミ 

2006年06月16日(金) 6時34分
色々とばたばたしてるうちに、夏コミデス。
13日のU-48aらしいですよ。
さて、色々とバタバタしそうです。

ではーん。

■アイドルマスター■アイマスはあなたの運気を上昇させます。 

2006年03月24日(金) 2時48分
TEL「うおー!そんな馬鹿なぁ!!」

FEP「なにがどうした、天変地異かっ?!」

み、見てくれ、こ、これをっ!!

FEP「こ、これはっ!?」



あ、当たってしまったのじゃよー!サイン入り、ロケテカードが。
ど、どうすれば、地震用品はどこかって?!

FEP「お、落ち着けっ!ベシッ!」

いてっ。す、すまん。しかし、アイドルマスターをプレイし続けてから、色々と運気が
上昇してる気がするんだけど。今まで、全員プレゼントしか当たったことの無い自分
が・・・・。アイマスを始めてからというもの、ゲーセンのクリスマスイベントのゲーム
ボーイミクロ当たるわ、アイマスのシークレットライブも当たるわ、親孝行ために応募
した、宇品の温泉「ほの湯」の1日旅行無料も当たるわ・・・・。雑誌のアンケートプ
レゼントも当たるわ・・・・。
きっと、アイマスで運気があがるんだよ!!そうだよっ!

FEP「おちつけっ!!しかし、そうだよねえ。」

でしょでしょ?

FEP「死ぬなよ?(笑)」

死ぬどころか、もう、アイマスをがんばって続けていく気持ちでいっぱいですよ!
やよいちゃん、ハイターッチ!(爆

アイドルマスターシークレットライブリポート11 

2006年02月22日(水) 2時13分
で、イベント終了〜な雰囲気が流れつつ退場しかける声優さんにつっこむ若林
さん(律子)「ちょっとまったぁ!!なにか忘れてないか!!抽選会後半を!」
ということで、抽選会後半スタート。
いきなり出て来た景品にどよめく声優さん。
そう、等身大の春香の「ロケテストPOP」・・・・・。
中村さん(春香)「うわー。でっかい!私よりでっかいですよ!これ、大雪の
中にもって帰るんですか?無理なんじゃ・・・。あ、後日宅配してくれるそう
ですよ!!」
ええ。そんなでかい物、今持って帰れなんて言われたら、当たった人泣きます
よ。いろんな意味で。(笑)
で、セットの説明をしていく途中で律子セットにヘッドホンを発見してみょー
に眼鏡が光る若林さん(律子)「これいいなぁ。私がもらっちゃ駄目?ねえね
え?駄目?じゃあ、当たった人と握手したらくれるかな?」とえらいご執心。
そして、律子セットが当たった人に対して「よし!これを私の100円ショッ
プのヘッドホンと交換しよう!」と言い始めてうける会場。
最後まで神すぎます・・・・・。若林さん(律子)
無事抽選会も終了。
そして最後に中村さん(春香)の音頭で「プロデューサーさん!今年もアイマ
スですよ!アイマス!」で会場一体となって終了。

そして流れる小鳥さんのアナウンス。
「アイドルマスターシークレットライブは終了しました。赤羽会館周辺のアイ
ドルマスター設置店は次のとうりです。池袋GIGO・・・・」と次々とアイマ
ス設置店を紹介していく小鳥さん・・・・。最後まで噴き出しました。
どうもありがとうございました。ry

イベントの感想としては、生に勝る物はなし。また、声優さん全員がアイマス
を好きでいてくれてる雰囲気がひしひしと伝わってくるイベントでした。
こういうイベントを全国に配信していくのもナムコさんの仕事だと思いますよ。
がんばってくださいねー。

で帰りに、友人さんの案内でアンミラに行った、私マーメイry

アイドルマスターシークレットライブリポート10 

2006年02月22日(水) 2時11分
ひさびさに続きです。遅くなってすいません。

ここで中村さん(春香)の番なのですが、中村さん(春香)完全に感極まって
ボロボロに泣いて立ち尽くす。「こんなことじゃ、いけないんですけど。もう
感極まって。(ずっと泣いてる)プロデューサーさん!アイマスですよアイマ
ス!」と言ってふっきる中村さん(春香)
次は若林さん(律子)「あっちゃ〜こういう雰囲気になっちゃうと次はやりに
くいんだよね。(苦笑)」と律子風にまとめはじめる。上手いなぁ。
「昔からこういう、アイドルみたいなコンサートにあこがれて、目の前で、み
んなが立ち上がってサイリウム振って踊ってくれたのがすごいうれしかった。」
以外と、アイドル指向だったのかぁと意外な一面をかいま見ました。
そして下田さん(亜美真美)「最初にステージに出て、歌い始めた時に、みん
なが立ち上がってコールしてくれて泣きそうなぐらいうれしかった。」
最後は、たかはしさん(あずさ)「振り付けを考えて、ビデオを作ってくれた
りした、律っちゃんや、打ち合わせをしてた今井さんや中村さん。声優みんな
でがんばれてよかった」と。
次はどこでやりたいとのコメントに中村さん(春香)が「ドーム!」って言い
張りますが、「いきなりドームだと思い出足りないよ。失敗しちゃうよ(笑)」
とつっこむ若林さん(律子)。
でも中村さん(春香)「ここにいるプロデューサーさんが成功させてくれます
よ!プロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!」ということで、ドームラ
イブで会いましょうみたいな話が。実現したいですね。(^^)

アイドルマスターシークレットライブリポート9 

2006年02月09日(木) 14時19分
で、抽選も終わり、シナリオが完成したとのことで、続きがスタート。
実は、律子さんが伊織の失踪理由を知ってて、それを指してるキーワードを、
千早さんが見事に解き明かして終了。ちなみに、伊織はおたふく風邪だったそ
うですよ?みなさん。

そして、いよいよ最後の曲、『アイドルマスタ−、全員マスターピースバージ
ョン」を聞くことに。伊織がいないけど、それは我慢して、レッツスタート!
みんな総立ちに近い感じで、サイリウムも激しく振られる。声優さんたちも、
必死に踊り、そして歌いきって、終了。本当にあっという間に、アイドルマス
ターのフルバージョンが終わってしまった。これが生で聞けただけでじーんと
してしまいました。そして、いよいよ、プロデューサーさんへの手紙という、
声優さんからの最後の会場への、いや、全国のプロデューサーさんへの気持ち
を伝えるコーナーに。

まずは平田さん(真)から。「せっかくのイベントなのに、全員揃ってないの
は寂しいので、次は必ず全員でやりたいですね。」と釘宮さんが参加出来なか
ったことを残念がっていたのは、会場に集まってたみんな同じです。
で、落合さん(雪歩)「前日まで、みんなと音合わせをする機会がなくて、今
日、ぶっつけ本番でリハーサルしたときに上手くいかなくて、半泣きになって。
でも、みんながはげましてくれたり、若林さんが踊ってくれたりしてがんばり
ました。」と。でも、本番はきちんと踊れてましたよ。すばらしい!
次は仁後さん(やよい)「年末に髪を切るかどうか、迷ってたんですけど、ナ
ムコスタッフの方が『仁後さん、髪切らないでください!シークレットライブ
の時にやよいの髪型してください!』と言われて、髪を切るのを思いとどまっ
て、今朝、ツインテールにして来ました。」とのこと。
「アイマスイベントの時はやよいちゃんの髪型で来ますので、がんばって切ら
ないようにします。」とのことでした。いい人だ。ううっ。
さらに今井さん(千早)に続く。「最初は中村さんと、全然タイトルも決まっ
てないころから、アイドルのゲームよろしくおねがいします!って色々苦労し
てきたんですけど、さっきアイドルマスター歌ってる時に上を見たら、千早L
OVEって横断幕があるのに気がついて、ぐっときました。」と上を見たら・・
・・・。貼ってある。なにかが!!(笑)

アイドルマスターシークレットライブリポート8 

2006年02月08日(水) 11時01分
次のコーナーは即興ドラマ「伊織をさがせ」なぜ、今回伊織がいないのか?
みんなで探すことになるというドラマ。必死にさがす各キャラクター。
すると、真がステージでみつけたものは!!
上からつられた伊織のウサちゃん。スポットライト付き。すげえうける会場。
これを見た瞬間思ったことは・・・。
『月をみるたびあたしを思い出しなさいよ!!にひひっ!!』という暴走ぎみ
の伊織のイメージだったんですが。ゲーム違いで、イオリ違いですね。本当に
ありがとうございました・・・・・ry。

ドラマを進めて行くと、さあ、核心ということで、続きがないことが発覚。
石原ディレクターを呼ぶと、今、出来たんだけど、2つシナリオがあるという
ことで、会場の拍手で選ぶことに。真さんの「見つかるまで探す」と律子さん
の「冷静になって考えてみる」を選ぶことに。会場が選んだのは、律子さんの
意見。と、コピーしてくるから、時間をもたせてという石原ディレクターの指
令により、抽選会前半がスタート。まずは、千早セット・やよいセット・雪歩
セット・あずさセットが登場。ゲーム筐体のサイドボードにサイン入れた物、
書き下ろし色紙等の中に、どうみてもガラクタなやよいセット。
仁後さん(やよい)が「これってなんですかぁ?」と持ち上げた物が、筐体の
オンエアのランプ部品とカード排出機の上の緑のカバーだけの物。
若林さん(律子)が「これはねー。オーディション受かると、筐体でペカペカ
って光る部品なのよー。ほら、仁後ちゃんの頭の上に載せてペカペカー」とい
いながら、載せたりするも、どうみてもガラクタ感はいなめず。
「これはまずいよねえ。(苦笑)みんなで落書きして渡すことにしましょう!
」ときちんとまとめる若林さん。すばらしい!!!
というか、やよいセットだけガラクタ感が漂ってたのは、スタッフのネタ?
やよいちゃんが貧乏だから?でも、もうすこし考えてほしかったけどなぁ
(苦笑)

アイドルマスターシークレットライブリポート7 

2006年02月05日(日) 6時55分
そして「いよいよ大人組の3人が出てきますよ。」というと、落合さん(雪歩)
が「大人組いいなぁ。」というので、若林さんが「私たちはキュート組で。」
と言ったのに、落合さん(雪歩)「中途組?なんか・・・。」とボケる天然発
生。間違え過ぎだよ。と二人でつっこみ、キュートということを知って安心す
る落合さん(雪歩)。で、落合さん(雪歩)が曲紹介をするも、曲名がうまく
言えなくて、アタフタする。「な、ないん、っとー。え?え?」
会場もがんばれーの雰囲気に。なんとか言えて、曲がかかり、9:02pmマ
スターバージョンスタート。さすがにシックな曲なので、みんな席に座って、
サイリウムもあまり振らずに鑑賞。ピタっとポーズが決まりまくる大人組。
曲を終えて、いい感じで拍手が起こった瞬間、たかはしさん(あずさ)が突
然、「はい、ドンドンドン!ベッタベタ!ドドンドドン!」と安田大サーカ
スをしはじめて、いい雰囲気がぶっこわれていく。(笑)
平田さんも一緒になって大サーカス。(笑)おいてけぼりの今井さんも強制
的にひきこまれて。(笑)
たかはしさん(あずさ)いわく、「いい雰囲気が照れくさいのと、なにか盛
り上りたかったんだよー。」という話に。この人、仁後さん(やよい)が言
ってたとうり、こんな人とは思いませんでしたよ。(笑)

そして、自分が期待のポジティブマスターバージョンスタート。
釘宮さん(伊織)の代役は、中村さん(春香)
ジリリリリ、「きゃあ!もう朝だよ!!」と春香バージョンでスタート。
さすがにノリノリな曲なので、会場もいっきに再度ヒートアップ。そして、
曲の途中で、歌詞を忘れて上手く言えない下田さん(亜美真美)しかし、台
詞のとこで、挽回。「つか歌詞わすれたぁー!」爆笑の会場。いっきに盛り
上がったまま、ライブ終了。中村さんががんばりすぎて、鼻下に汗がたまっ
てるよとつっこまれてましたけど、「がんばったんだよ!えへへ。」とこっ
そり拭いてました。

アイドルマスターシークレットライブリポート6 

2006年02月05日(日) 6時52分
一昨日の続き

いよいよライブの2部がスタート。MCを準備のために仁後さん(やよい)
と下田さん(亜美真美)にバトンタッチ。どうでぃよう、どうしよっかーと、
悩みつつも、まずはハイターッチ!と二人でハイタッチ!そして、会場に向け
て、「ハイターッチ!」もちろん手をあげる俺。(馬鹿)やよいファンなら、
リアルで必須事項ですよ。(爆)
「本当は明るいとこでハイターッチ!したいよねー」という話になり、スタッ
フが気を効かせて、証明を点けるも、話が脱線して、ハイタッチならず。(笑)
ここで、準備が終わったとのことで、いよいよ、魔法をかけてのイントロが流
れて、いっきにボルテージがあがります!!
まずは、若林さん(律子)中村さん(春香)落合さん(雪歩)による、魔法を
かけてマスターバージョンからスタート。きれいにあわせて踊る3人。
朝聞こえてたリハとは全然ちがうなぁと、感心。
曲を歌い終えて、MC。若林さん(律子)さんが「いつもゲームやってても、
この曲を3曲目に選んじゃうんだよね。」と魔法をかけてを大変気に入ってる
様子がうかがえました。
■プロフィール■
■HN■TEL@おはよう朝ご飯!
■好きなゲーム■アイドルマスター・モンスターハンターシリーズ・レゲー
■所属サークル■イラス党
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hypertel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる