DEAREST だーりん 

2006年01月29日(日) 19時50分
だーりんへ。

蒼紫の名前を思い出したので、るろ剣のこと調べてたらね、
るろ剣占いを見つけたの。

だーりんは剣心だったよー
緋村剣心さんのあなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をスムーズに進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に乗っていると、いつかしっぺ返しがあるかも。人への思いやりを忘れないことが大切です。そんなあなたは営業・サービス関係の仕事につくと仕事に成功します!
だって

あたしは安慈だったー
かわいいもなにも、住職・・・。

画像欲しくて探してたらこんなもんを見つけた。



こいつらばかだろ!!(笑)

真ん中は志々雄真実。
左は宗ちゃんか?
そして色っぽいのは駒形由美さんか!?

いやぁ〜でもさー、
あたしのバンドのギタリストも、本番の衣装が全身包帯だったからねー(笑)
我々もホントあほだよ。

本物の志々雄の絵をはっときます。



そっくりー。

あたしのマッキー知りませんか? 

2006年01月29日(日) 13時48分
ただいまぁ〜。
昨日はダーリンと一緒に過ごしたので更新できんかった。

とかまぁそんな情報は誰も聞いてねぇよ!ってカンジですね。


今日の空、雲ひとつないすばらしい青空。

ひとり帰ってきて、
あたし今、抜け殻。

ダーリンのいない時間は、
あたしにとってはなんの意味もない。

・・・依存症?
ってゆうか依存症です。


でも!!!
そんなのイヤよ!
意味がないとかそんな・・・
自分自身にもなにか意味を持たせたいじゃん。

意味不明。

自爆。


こんな日は出かけたい。
公園行こうかな。
好きなんだよねー、公園でネイチャーゲームするの。

でもめんどい。

てなわけで、
自分を奮いたたせるために好きなものにかこまれてみる。
大公開ならぬ少公開。


ブルガリ プールオム
はい、メンズです。
高校から一体何本目?
大好きな香り。
でも本当はもっと好きな匂いがあります。
でもあたしの単純さが思いっきり出ちゃうのでブルガリにしときます。


ノーダウトのCD。
超マイナー超ファンキー!
バンドで歌ってました。
ご存知のとおり、あたしはファンキーマニア。
vivienneもファンキーだから好き。

そうそう、昨日”MR.&Mrs.SMITH”見たんだけど、
ブラピってファンキーだねー。
惚れた。



おなじみです。
あたしのトレードマーク。相棒。
すんげー安物だけど、
いつも以上に足太く見えちゃうけど、
どこへ行くにも一緒。

”持ち物は ブーツとあたしさえ あればいい”

みたいなカンジ
はい、NANAのパクリです。
ついでにNANAではタクミが好きです。

ってゆうか持ち物”あたし”って・・・!
肉体派?



かいちゃん→いらっしゃーい!!
        よってらっしゃい見てらっしゃい

まーや→高橋克典OK!特命係長見てたし(笑)
     そうそう、あたし優しい顔が好き。
     高橋克典ならぬ高橋克実もいいよ(笑)
     このブログはあたしのノロケ小屋だから〜
     まーやもノロケちゃいなよ!あたしがツッコんであげるから
     夜は彼氏にツッコんでもらって〜
     

友へ 

2006年01月27日(金) 20時38分
まーや!
篠田三郎は彼よ!


いや〜ん。
なんかやさしそうで素敵でしょ〜??

でもまーやはセクシーが好きだからなぁ〜。

篠田三郎の良さ、
わっかるかなぁ〜

わっかんねぇだろうなぁ〜

なつかしのギャグでした。

ま、でも、
あたしはダーリン命だからぁ〜

公共の場で個人的な話。

ゆるしておくんなまし〜。

お友達が来ました 

2006年01月27日(金) 19時27分
コメント頂戴しております、ありがとうございます。
なんだか、笑っていいともでお花が届いているのと同じ感覚ですね〜。

まーやいらっしゃーい

まーやの今日のブログ読んだぜ!
あたしは舘ひろしより柴田恭平派

あぶない刑事はおもしろいぜ〜?
あのころの仲村トオルと浅野温子はイイぜ!
ベンガルとかパパとか、脇役もアツイ!!
一番アツイのは木の実ナナ。ミニスカあざーっす!!

舘ひろしの歌といえば”泣かないで”がよく流れるけど、
あたしはあぶ刑事のエンディングの”冷たい太陽”が好き。
でも、挿入歌の柴田恭平の”TRASH”のほうが好きです。
だって歌詞が
最悪だぜ
中指立てて
冗談じゃないぜ

だよ!?
ぎゃはは!!

軽くマニアですね。
あぶ刑事、萌え萌え〜〜〜。


話かわるけど、
あたしは辛いもんが好きである。
味噌汁に唐辛子いれるとうまいよね。
うまうま萌え〜。

でもあんまり食べるとハゲるかなー?

そういや3年前のおじいちゃんの葬式の時、
うちのお兄ちゃんが、こう言った。

「俺、もうあきらめた・・・」

母「なにが?」

「親戚みんなハゲだ・・・。俺も・・・」

英隆くん、
大正解。
だってパパもハゲじゃん。
ハゲハゲ萌え〜。

ハゲネタもう1こ。

あたしの叔母もくせっ毛なんだけど、
そのくせ毛にむかついて抜きまくって
まるーくハゲたんだって。
ハゲたっていうか、人工ハゲやね。
数日後、当然髪は生えてくる。
その部分だけツンツンなの(笑)
ツンツン萌え〜。

今井翼の名前 

2006年01月26日(木) 19時10分
終わったぜ〜ぃ卒業試験!

みんな華やかな衣装で超楽しかったよ〜。
みんなドレスの色違ったからよかったよねぇ〜。

あたしのドレス、「どうしてもコレがいい!!」と選んだんだけど、
なんか当日ゆるくって、腰でやっと保ってたから、
ブラジャー見えちゃうし・・・
てなわけで本番ノーブラでしたー。
しかも胸もぶかぶかでしたー。(乳欲しい)

舞台袖で伸びとかすると
完全におっぱい出ちゃってさ!!
教務課の人に見られてたりして・・・。

まぁいいや。


さて、タイトルにあります”今井翼の名前”ですが・・・。
最近台湾でも大人気ぶりを見せたタッキー&翼。
で、台湾語で”今井翼”をなんと言うのか・・・

チンチンイー

って言うらしいよ(笑)
あえてピンクにしてみました。


そうそう、あたしのまわりにはブログ持ってる子が多いと判明。
しかも!
会員制とかシャレたことやってやんの。

てなわけであたしもここを友達に紹介いたしました。

紹介していきなりチンチンイーかよ!みたいな。

下ネタ大募集よ。

恋愛体質 

2006年01月24日(火) 17時03分
ここ何日か、母の視線を非常に感じる。

母はするどい。
私の心を見透かしている。

木曜の夜に好きな人と会う約束をしていた。
で、木曜の朝、
「お〜は〜よ〜〜」
といつもどおり居間に顔を出すと、
「なんかいいことあったの?」
と母、大正解。
必死にごまかす私。

でもまぁ、最近のあたしは
携帯を見てはニヤニヤしているのでバレて当たり前である。

つくづく思う。
あたしは恋愛体質だ。

携帯が鳴ればウキウキしちゃうし、
鳴ってなくてもふわふわしてるし、
幸せだから家族にもとても優しい。

自分が幸せだと人の恋愛話が気になる。
    ↓
あたしの恋愛についてみんなから聞かれる。
    ↓
ノロケる。
    ↓
アホだのイタイだの言われる。
    ↓
想いのたけを語る。
    ↓
一同祝福。
    ↓
ノロケる♪
    

とても単純明快。

そして今日は”四月の雪”を見る。

気分高揚、最高潮。
    ↓
明日の歌に活きる(といいな)

というプランである。


そういえば昨日のレッスンで
”Dein blaues Auge”(君の青い瞳)の前奏の時に
好きな人のことを思い浮かべたらニヤニヤしてしまった・・・。

ってゆうか、すごく苦手な歌がある。
”Vedrai carino”
ツェルリーナがマゼットを介抱するんだけど、内容を抜粋すると・・・
あなたがお望みならとっておきの薬をあげるわ。
それはとても自然で、あなたに不快感を与えないわ。
お医者様も作り方を知らないの。
どこにあると思う?ねぇどこ?どこだと思う?
・・・鼓動を聞いて。・・・ここに触って。

となる。
最後は「ここに触って」を連呼ですよ。
”ここ”っていうのは胸です。

結構恥ずかしい歌なので、先生もゴニョゴニョ指導します(かわいい)
「こんなことをあなたは言ったことないかもしれないけどさぁ〜」
→はい、ないです。
「あたしだって言ったことないし〜」
→・・・先生のことは聞いてませんからー。

今の私のこの幸せが歌につながるといいです。


合言葉 

2006年01月23日(月) 22時42分
ごめんね、ホリエモン。
”ホリエモンから無一文”とか書いたら逮捕されちゃったよ(苦笑)



特にこれといってニュースは無いのだが、
今日も学校で爆笑したので、ここにも書いてみようと思う。

あたしの周りでは、ある言葉を言うと大爆笑になる。

キムニールヤング

爆笑。
完全にツボ。

なんか面白いんだよねぇ。

画像は面倒なのでつけません。

終。



ホリエモンから無一文 

2006年01月23日(月) 15時56分
タイトルに意味はありません(笑)
今朝、母が私にそう言ってきたのが気になったので書いてみました。
(おかしな母である)


今日は朝からバイトです。
母と祖母と叔母の3人で鍼灸院を開業してるので、そこの手伝いです。

いろんなお年寄りを見て考えたんだけど、
私は歳をとったらかわいいおばあちゃんになりたい。

あんまり頭が冴えてて口が達者なばあさんはかわいくない。

つまり、ちょっとボケたくらいがかわいいのである。

で、あたしの理想のばあさん像は、あたしの祖母”ミツコ”だ。

セントジョンのスーツなんか着ちゃって、とてもきれにしているし、
全然年寄りくさくないんだけど、
実は、耳は若干遠いし、なかなかボケている。

ある日、どう見てもカツラの患者が来た。

ミツコ「あらぁ〜○○さん、毛が濃くっていいわねー」

我々絶句。


治療中はうつぶせで寝てもらうので
患者さんの言葉は多少聞き取りづらい。

患者さんがなにやら悲しい話をしている。

ミツコ「あらそう〜、よかったわねー」

超テキトー!すげーミツコ。


午後は3時に受付終了。
ただでさえ3時に終わるのは早い。

でも、二時半にはすでに帰り支度。

おかげでとてもぬるいバイトである♪

2000回記念 

2006年01月22日(日) 16時30分
日曜日。17:30。

出かけていても、この時間にはテレビの前にいる。

そう、”笑点”の時間だ。

そしてなんと今日、2000回記念らしい。(おめでとー)

私は最近のお笑いは好きではない。
面白くないし、なにを言ってるか聞き取れない。(民放は字幕があって助かる)

しかーし!笑点はちがう。
昔からのちょっと枯れた芸人が出てくるからだ。

で、あたしの好きな芸人を紹介。

まず、青空球児・好児。

ゲロゲーロの芸でおなじみ。
あたしのツボで、涙だけにとどまらずよだれが出るほど笑ってしまう。

それから昭和のいる・こいる。

わかんないけど好き。

そしてケーシー高峰。

じわじわと笑いを誘う。
たまに下ネタを言うので親と一緒に見てると焦る。


まぁでも笑点といえば大喜利なわけで、そこでは小遊三さんが好きだ。


歌丸は自分が発言した直後に自分で笑っているから芸人失格。

木久蔵は好きだけど、挨拶のときに商売の宣伝しすぎじゃないか?


今日は相撲も千秋楽です。

長い歴史があるから仕方ないんだろうけど、
最近は安易な名前が多すぎない??

だってさ、琴欧州とか・・・
ね!?そう思うよねぇ?

あとねぇ、渋谷。
これはひどすぎだろ。

あとちょっと違うけど、霜鳥。
”しもとり”・・・”下取り”・・・。
オムツのお世話ですか!?みたいな(笑)
・・・すいません、言い過ぎました。


三遊亭円楽さんがはやく司会に復帰できることを心待ちにしています。

MY WORLD 

2006年01月22日(日) 13時55分
暇である。

あ、言っとくけど、あたしだってそれなりに友達はいるゾ!
でも25日に試験を控えているから遊びに行けないだけなのだ!(焦)

まぁ暇だから今日は髪をストレートにセットしてみた。(←無駄な行為)

「お母さん見て見てー髪まっすぐー

母「ふーん、まぁいいんじゃない?」

・・・あれ?

「パパー見て見てー」

父「まきちゃんまっすぐなの珍しいねー」

・・・・・・え?

賛否すら無し。

はい終了〜。
無駄な行為だったことが立証された。


大学も終講となったので、いらないものを整理していると写真がいろいろ出てきた。

ふむふむ・・・。

待てよ?・・・なんか・・・・・・
カメラ目線がほとんど無い・・・。

そう、私はたいてい何かに気をとられている。
もしくは自分の世界に入っている。

だって北海道旅行の写真もおかしいよね〜
目つぶってなにやってんのよって感じ。

写真だけじゃなく、ピアノの試験中も同じ。
前にベートーベンの”悲愴”の第1楽章を弾いたんだけど、
ベートーベンて人は耳が聞こえなくなっちゃうのね。
それでもピアノに耳を近づけて、わずかに聞こえる音で作曲を続けたのさ。
”悲愴”なんて曲はまさにその頃なんだけど、
あたしはもう「I am Beethoven」で必死に弾いたわけよ、ピアノに耳を近づけてさ。

「ねぇ!もういいよ!わかったから!」

ビクッ!!!
試験官の先生があたしの横で叫んでいた・・・。

どうやらあたしは終了を告げる「チーン」という鐘の音に気づかなかったらしい。

退出するとき、師事してる先生に「はぁ、もー」とか言われ・・・
すいません・・・。

25日の実技試験では、中田喜直の”霧と話した”を歌う。
超名曲である。

歌詞↓
私の頬は濡れやすい  私の頬が寒いとき
あの日 あなたが書いたのは なんの文字だか知らないが・・・
そこはいまでもいたむまま・・・
そこはいまでもいたむまま  霧で濡れた小さい頬
そこは少し冷たいが 二人はいつも霧の中
霧と一緒に恋をした
霧と一緒に恋をした  見えないあなたに抱かれてた
だけどそれらがかわいたとき
あなたはあなたなんかじゃない
私はやっぱり泣きました・・・


私はレッスンでやっぱり泣きました(^^;
試験では気をつけます・・・。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前:麻紀♪
趣味:買い物☆特技:歌&ものまね
家族構成:パパ・ママ・おにいちゃん・猫
最新コメント
アイコン画像まやこんちゅ
» DEAREST だーりん (2006年01月29日)
アイコン画像かい
» あたしのマッキー知りませんか? (2006年01月29日)
アイコン画像まやりんこ
» 友へ (2006年01月28日)
アイコン画像かい
» 友へ (2006年01月27日)
アイコン画像まぁやん
» 今井翼の名前 (2006年01月27日)
アイコン画像daisuke
» 今井翼の名前 (2006年01月26日)
アイコン画像e-アフィリ
» 発見 (2006年01月25日)
アイコン画像e-アフィリ
» 恋愛体質 (2006年01月24日)
アイコン画像ひろ
» 真面目に恋の話 (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hypergame0425
読者になる
Yapme!一覧
読者になる