できたー!! 

March 30 [Sun], 2008, 22:23
ので、ペッタリしときます。
気が向いたらきてね。

http://heldenzeit.blog27.fc2.com/

とりあえず 

March 09 [Sun], 2008, 19:28
このブログってまだ見てる人いるんかな・・?
一ヶ月ほど完全放置でしたがw
只今ブログのサーバを変えるか検討中でしてね・・・。
mixiを本格的に初めて日記もそこで書くというのも手でして・・・。
しかしmixiだと色々問題点も多く・・・ぅぅ。
このままここ続けるには色んな人にURL教えすぎたというか・・・。
とりあえず決まり次第こっちにもURL貼るんでw
しばしお待ちを。

おっとぉ 

February 02 [Sat], 2008, 19:35
数日放置してたらめちゃめちゃコメされててビックリだぜぇ。
えぇーいよいよ明日試験だぁ!わぁ〜
ってか素晴らしく帰ってきてから勉強せんかったわ、自分。
とりあえず明日は立命なんで英語と国語と世界史です。
その時点でとれる教科ねぇw
ってかそれ以前に今ブログ書いてる自分てw
いえいえ、明日の試験会場までのアクセスを見ようとパソコンつけたらメッセで友達から喋りかけられてさ〜、だらだらと喋ってるのも何なんでブログに着てみたというわけですよ。
にしても久し振りのドイツ語・・・今まで毎日聞いてた分、既に自分のドイツ語力が落ちてるようで恐ろしいです。。
使わぬ言語の廃れゆく早さ・・・(前にある人がゆってました)を感じました。
ぅお〜!!私にドイツ語喋る機会をくれぇ〜!!
Sonst kann ich nicht mehr deutsch sprechen!!
・・・はぁ。
つぅわけで、あんま勉強しても今更だし、きっと明日は皆さんから落ちろコールがくることでしょうね。
今日は英語の本でも読んで寝よう。

コメント下さった方ありがとうございます。
ま、13日に会うだろうと思いますのでそのときは暖かく迎えてやってくださいなw

たっだいまぁ!! 

January 26 [Sat], 2008, 18:40
とりあえず念願の日本だぁーーー!!
昨日は帰ってきてとりあえず友達に一人会ってー、中華の出前とって、コンビニ行ったさ☆
もう物の豊富さと安さに涙した。
本屋は自重してるけど、兄が既に一番楽しみにしてた大奥とチェーザレ買ってたという。。
チェーザレはま、勉強なるから今読むけどねぇw
今日はとりあえずバサバサの髪の毛揃えに行ったり、ハードコンタクト買いにいったり、
色々忙しいです。。
荷物もなおさないかんのだが、荷物を直すには場所をつくらないかんわけで・・・
というわけで、まだ手付かずw
これを片付けるのは試験が終わってからにしよカナ・・・とかも思いつつ。
お土産をくばるためにauspackenせないかんくて。。
しかし現状はロミオの青い空を見ながらヤプログ書いてる自分。
ははー。

あっ、携帯買うのはまだ時間かかるかもしれんので、
連絡は遅くなるかもです。
クラスメートの皆様。

ぅはw 

January 15 [Tue], 2008, 4:37
リアルもありだと思う今日この頃皆さん如何お過ごしですか?(何がリアルかはわかる人にはわかる・・・ってかわかってくれw)
この土日はSt.Moritzの近くのなんとかBerguenとかいうところにソリに行ってきました。
写真もとったのだがこの写真・・・。
あまりにもデブな自分を見て一瞬死のうかとおもた。
もうやばいっすゎ。
おっ最近またもややる気が邪念に攫われていってます。
いい加減にしないといけませんね。
けど今日初めて立命館の世界史がまともに解けました。
で、調子乗って国語したら最悪だった・・・。
現文が読めんときほど腹立つことはありませんね。
読書を趣味と言ってるかぎりまじでこれは許しがたい・・・。
何で漢文のほうができるのか、と。
今日はこれから英語しようかな〜と思います。
んでそのあと中国史とヨーロッパの現代史かなぁー・・・。
しかし朝鮮氏もせないかんし、そろそろ十八番の古代ギリシア氏とローマ史もせな忘れてます。
あと中東もっと固めんといかんし。
何気に植民地アジアが全くだったり。
あとやめてほしいのが立命の中国史と関連して遊牧民族だすのね。
遊牧民族とか・・・はぁ。。
しかし最近ポジティブシンキングでいくと、
あと一年も余裕あんのに今こんだけ世界史できたら楽勝じゃね?とかw
ぃえぃえ。私の今年の目標は受験料が無駄にならないくらいに太刀打ちすること、ですから。
しかしドラえもんの何とか食パンがほしい。
あの覚えたいページを判子みたいに食パンで押して食べたら全部覚えてるという、素晴らしい道具。


>hs
ちょwおまw何、中国史極めようとしてんの?
ついでにぁたしはループ2周目終了して今日はまた仰詔文化だよ。

無限ループ 

January 11 [Fri], 2008, 2:57
中国史無限ループはじめました。
と、いうのも志望校が私の苦手な中国史頻出だから・・・。
ついでに中国史無限ループとは伝説の夏王朝〜中華人民共和国の天安門事件までをひたすら繰り返して暗記することによって中国史の鬼になることが目的です。
ま、既に昨日出だしをFlorinに挫かれたのですが(ぇw)
しかし東京某大学の世界史はイジメだと思う。
全問選択だからとなめてかかると、朝鮮氏の事細かな地図がだされたり、
中国の古代遺跡の地図だされたり・・・。
んなの資料集にもあんま詳しくのってねぇよ・・・!!
ついでにヨーロッパの地図以外は殆ど知識がないので、資料集の勉強もしないといけないんだよな。
でー、東南アジアとか中東ってホンマ困るんですよね。。
イスラームとか王朝の興亡激しすぎw
ってなわけで各世紀ごとに世界地図を覚える必要がここにでてくる。
そこで作ったのが簡単手書き世界地図w
超適当すぎて役に立つかわかんねw
一応2世紀〜5世紀までで中東と東南アジアに視点を置いてみたw
あと対策として考えてたのだ完全横年代史。
各西暦事の事件をまとめた年代史を作ろうかと思ったんです。
けど、ま、あんま時間ないってのが現実なのでこれは来年度にします。
来年度の受験時に作ります。
そんなこんなで最近いつになく真面目に勉強にとりかかってるんですが、
ま、結果は無理でしょうね。
まず世界史が無理、古文・漢文に割く時間がもはや残されていない。
英語も合格点には達してない雰囲気。
ってか赤本に得点配分書いてない件w

明けましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2008, 23:01
日本時間とスイス時間どっちもで年を越した人が通ります。
大晦日は絶対あるだろうと思ってニコニコ動画。
案の定ありました・・・大晦日を過ごすチャット。カウントダウン弾幕。
あんま日本時間わかってなくて行ったから日本時間10時くらいから入ってた。
やたらスイスの話をしたら一瞬人気者になってワロタw
誰が誰かわからん中’スイスの人’だけ確認されたからなw
しかも途中でキプロス人が英語で話だすカオスw
明らかに日本語の会話読めてるくせに何故英語で話す・・・?w
寧ろ日本語でおk。せめてローマ字で書けw
で、まぁ夜はちゃんとスイス時間の年明けを過ごすためにFlorinと友達の家に行きました。
世界遺産の前で年越して、ラテンバー。
とりあえず昨日はワインの飲みすぎでひどい頭痛だった・・・。
あ、スイスでは18からだいたい何でもおkなんで合法ですよ。

しかし年明けたものの全然年越した気がしねぇ。
やっぱ年越しは絶対日本だと思う。正月とかないのマジ新年迎えた気にならねぇ。
けど、ここで一応去年を振り返ってみる。
去年は一瞬で過ぎた気がするがまぁそれだけ何もない一年送ってたってことだな。(ぇw)
正味帰ってからの自分の人生を想像するだけでその豊富さに泣ける。
ま、しかしそれでも去年は色々新しいことを学びました。悟りました。現実を受け入れました。
18にして諦めることを知ったよ。そして人生を悟ったよ。
今年はあと24日世界史と古文単語と戦いながら過ごして、帰国します。
んでとりあえずまっさきに本屋に行くのは自重して2月8日まで頑張ります。
そのあとは友達と我らが聖地に帰郷(どこだよw)
んで人生全速力でつっぱしります。(どんな暗喩だよw)
今年はもの凄く明るい未来が待ってる予感がしているのだがw受験生にも関わらずw
また現実に絶望することないよう心から祈っています。

それでは皆様今年もよろしくお願いします。

誰か〜 

December 30 [Sun], 2007, 1:50
ォイラと一緒にギルガメッシュのライブ行ってくれ〜。
っつかツアー大阪ないっぽいのだが、、京都が2月15日だった。
で、15日ならいけるかな〜っつか!!しかもheidi.ゲストじゃん!?と思いきや
・・・卒業式だったよ。
だから誰か3月30日の渋谷行こうぜぇw
ってかziemlich sicherなのですが、ォイラの本命盤にギルガメッシュきたっぽい★
解散後も蜉蝣本命でここまできたけど、、
やっと蜉蝣を封印して本命ができたっぽいよ〜!!
ってことで神→蜉蝣、本命→ギルガメッシュw
heidi.とか好きだがやっぱ本命はコテ希望なんでw
帰ったらアルバム買おう。

Hello,Hello 

December 24 [Mon], 2007, 4:52
クリスマスなんてめんどくせぇ、と思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はクリスマス用のクッキーをFlorinとValiと焼きました。
ぁーマジでめんどかった。(ぇw)
こっちでは日本の新年みたいにクリスマスでばたばたするみたいなんですが、
そんな感覚仏教徒に全くないのでクリスマスはただのめんどくさい行事。
そのあとLauraの家に遊びにいってバトロワ鑑賞。
藤原達也若かったw
ってかドイツ語の字幕が間違えすぎててワロタ。
んでそのあとKHしちゃいましたw
Lauraのセーブデータからやったのでレベル39でホロウバスティオンの前!!
ちょっくらヘラクレスのとこで大会出てレベル40にしてからLauraの反対押し切ってホロウバスティオンに突入してみたw
自分でやったときでももうちょっとレベルあった気がするので、レベル40はあんまり自信なかったが意外にリク倒せましたw
10ヶ月ぶりにPS2しましたよ(感動)
外国のPS2は何故か×ボタンが決定で○が取り消し。
だからKHも×で攻撃、○でジャンプでやりにくかった・・・。
しかもカメラ移動がR2。
たしか日本のKHはR3がカメラ移動じゃなかっただろうか・・・。
クセで無意味にR3グルグルしてたからたぶんR3がカメラだったと思われる。
つーかもっそー濃い話してるな自分w
濃い話ついでにもう一つ濃い話を・・・。
最近ガラスの仮面のアニメを見てるって話はしました。
そして見てることによってまた一歩道を進んでしまった。
そう・・・作画の違いが分かるようになりました。
今回あの回の作画監督と同じだな〜とかわかるようになったんですよ、ハイ。
で、作画監督によって好みの真澄と好みじゃない真澄ができました。
ハイ、すみません、ごめんなさい。


>まいこ
1月25日に帰ってくるさ〜★
帰ったらとりあえず携帯のアドと番号教えてくれw
っつかM−1の結果見てショック受けたのだが、あれは予想される展開やったん?

純文学 

December 20 [Thu], 2007, 5:34
水曜は6時半まで学校というイジメ状態。
明日は朝の2時間サボって昼から登校しよう。
今日はまだ問題集開いてね〜…。
で、タイトルですが、、昨日小林秀雄の『純文学と通俗小説』って評論読んで感動してしまった。
なんか今まで抱いてた疑問がパッと消えた。
本に向かって「オマエ良いことゆうな〜」って突っ込んでしまった。
まだまだ文学史の世界には入ってなかった私ですが、これは入り込みそうな予感。
帰ったらとりあえずカラマーゾフの兄弟読もう。
写実主義からせめていきたいっすね。
ところで日本の写実主義派の作家って誰だっけ?
森鴎外とか?
ぁ〜わかんねw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chitaru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-Deutschlernen in Schweiz
読者になる
Ich bin 17 Jahre alt.
Ich bin 2 Monate in der Schweiz, aber mein Deusch ist noch schlecht.
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31