さようなら、もりた。 

2006年12月04日(月) 6時30分
今日は入籍の日です。

3日前くらいから、急におセンチになってるんですが
こればっかりは仕方ない。

25年間と半年、お世話になった「守」と「田」という字。
書けるようになったのは8歳の頃やから、精密には17年間くらい?

「なんで森田じゃないねんっ!!!」と憤慨していた頃もあったな・・・。

「お名前お伺いしてもよろしいでしょうか?」
「もりたです。」
「もりた様ですね。(と言って森田と書く)」
「あ、守る田んぼと書きます。」
「し、失礼しました。

こんなかんじです。いつも。


だけど、いざ苗字が変わるとなると寂しくなってくるわけで。。。
お父さんやお母さんと同じだったことが、当たり前だったすぎて
今になってすごくおセンチになってるのです。

ま、人生の大きな転機の日なので、もっと前向きにいきたいと思います

もりちゃんと呼んでくれてたそこの貴女、どうもありがとう
これからは・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・







「ひるちゃん」になっちゃうから、もりちゃんのままでお願い!!!!!!!!!



今日から、彼氏旦那さんと同居です
数十年間、よろしくね!!!

勤労感謝! 

2006年11月23日(木) 20時08分
毎日毎日、重労働を低賃金でこなして頑張ってる自分に、ご褒美をあげたい・・・。

だけど。

だけど・・・。


ホントに今、お金がないんす。

貯蓄が中途半端なまま、結婚が決まったもんで、自分で自由に使えるお金がねぇ・・・。
結婚するって、ものすごいお金かかりますねぇ〜


先日、やっとこさ新婚旅行の予約ができた。
結婚したら7日間休暇が取れるから、これは海外行くしかないっ!!
と、いうことでオーストラリアに行く事にしました
2月はちょうど夏だしね

エアーズロックは中1の頃から一度は行ってみたいと思ってたところなので、はずせない。
頂上で愛をさけんできます。(笑)
ケアンズでお買物して、グリーン島でシュノーケリングしたりパラセイリングしたり〜

1週間ちょっとの旅になる予定
今回のボーナスは丸々オース旅行代に消えてゆくのです。
でも、新婚旅行なんて一生でたぶん1回だけなので、大盤振る舞いでいきたいと思います


さぁ、週末まであと一日。
勤労は明日も続く。

IT社会になった今、変態は。。。 

2006年11月19日(日) 10時10分
キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


嫁入り前のか弱き娘の携帯に一本の非通知着信が。

その日、友人から電話がかかってくる予定だったので、hirococoは迷わず電話に出る。
ん?TVコール着信になってるぞ??!!

わーい、初めてテレビ電話機能を使うのかぁ

「もしもしぃ〜〜?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「もしもーーーーーーーーーーーし?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


あれ?聞こえてないのかな?
テレビ画像は、部屋の中みたい。自分の部屋かな??本人はどこだ?

おっ!手が写った。 あれ?何で寝っころがるの?
っていうか、黒のスウェットのあなた、誰ですか??

画面の向こうには、知らないオッサン(推定30代後半)が。

オッサンは寝っころがるや否や、自分のズボンに手を伸ばし、イチモツを・・・・・・・・・・・・・・・・










きゃーーーーーーーーーーー!!!




恐ろしくて、すぐに携帯の電源を落としました。
気持ち悪い。
そんなところ、パパのしか見たことないのにっ全くもうプンプン


それにしても、番号を知られてしまった。
うら若き女性の出る、携帯番号。
きっとまたかかってくるのだろう。

そしたらこんどは、こう言うんだ。

「あら、貧相な・・・」ってね。

もう、立ち直れないように。(爆)



それにしても、こういう迷惑な電話って
小学校時代にあった「ねぇ〜(ハァハァ)今、どんなパンツはいてるのぅ・・・(ハァハァ)」
みたいなのの、現代版なのかね。

あれから10数年が経って、
そういうキモい電話してた人たちって、今では一家の大黒柱だったりするわけでしょ?
もしかしたら、そうじゃないかもしれないけど。
いつの時代もいるんだね、変態さん。
手法をあれこれ考えるその頭脳を社会のために役立ててください。

やほぅ★ 

2006年11月15日(水) 19時31分
おひさしぶりです。

引越しもすっかりひと段落
新居にも、やっと住み慣れてきた今日この頃です

あと半月で私も人妻になるわけですが。。。
もう、ラストスパートで独身楽しんでいます!!!

とはいえ、ちょうど挙式の招待状作成の時期でして
毎日毎日頑張っていますよ〜

今日は、皇居とか江戸城跡を見てきました
とは言っても遠足の下見にご同行させてもらっただけですが。
首都圏の小学生は遠足に国会行ったり皇居行ったりするんだね。
なんだか本物志向ですね。

武道館では、「硫黄島からの手紙(?)」の映画試写会があるらしく、レッドカーペットが敷いてあって、そのまわりを大勢のプレスが取り囲んでました。
たぶん、中村さんです。みんな中村さん狙いなんですよ。
ほら、今ちょうど離婚騒動の渦中の。

明日のめざましテレビでやるのかな


浴槽がない。 

2006年10月20日(金) 19時26分
教職員住宅の鍵をもらい、びっくりしました。
なんか色んなものが欠けています。

まず、換気扇がない。
そして、風呂釜と浴槽がない。
とどめに、網戸がない。

すべて形跡はあるものの、退去時に撤去することが義務付けられてるらしくて、ない。

浴槽がないのはさすがに驚いた。

コンクリのうちっぱなしみたいになってて、四隅に少し盛り上がってるコンクリが。
想像しがたいと思いますが、言うなれば「史跡?」



「ちょうどここ、ここの盛り上がってる部分にですね〜、
高床式倉庫の柱が立っていたんですよ〜。先人の努力はすばらしいものですね〜。」


どこかの歴史に詳しい大学教授が我が家の浴室を見ると、
きっとこんな感じのコメントを残すであろう。


そのほかにも、給湯器、洗面台の鏡、トイレのふた、下駄箱等・・・
挙げだすとキリがないほどモノがないのでやめときます。
少しずつ買っていこうと思います。


先日は、ちょうど季節の変わり目ということで
ヤ〇ダ電器で値下げしてたエアコンを買いました。
20万近くだったのが、14万でした。ラッキー

フローリングもクッションフロアのものを買ってきて彼氏が全て張替えました。
DIYが趣味になりそうだ、と言ってます。

ただ、さすがの彼も史跡には手をつけることができないので、業者に頼みました。
明日は高床式倉庫跡に浴槽がつきます

「やーん、カワイぃ〜」 

2006年10月01日(日) 11時24分
昨日、職場の運動会でした。

すんげーーーーーーーーーーつかれた。
もうこの一ヶ月、毎日毎日毎日毎日・・・・つかれた。


ドラえもんのオープニングソングで1年生は踊ったんやけど、
本番は指導者が朝礼台に立って、子どもと同じカッコして踊るんです。

嫁入り前の娘が、恥を忍んで6歳と同じカッコをして踊ったんです。

なのに・・・なのに・・・・・・


観客の視線はもっぱら子どもたち。(当たり前やけど。)


「いやぁ〜〜〜〜〜ん、きゃわいいぃ
「あの子の顔みて、必死でかわいい
「前から3列目の子、かわいいーーーーーーーーー

あ、ああ、あたしのこともちょっとは見て。。。
頑張ってるんよ〜〜〜〜〜!!!!!!!


と、1年生に若干のジェラシーを感じつつ踊っていました。


あとで、職場のちょいkimoオヤジに
「hirococoかわいかったね。」
と言われ、ゲロゲロでした

今日はこれから引越しの準備。

引越し!引越し!!さっさと引越しィ〜〜!! 

2006年09月23日(土) 10時51分
というわけで、
教職員住宅という、いわゆる社宅に入居が決まりました

3DK、築19年のボロマンション。団地っぽい造り。
一生住むことはないと思ってたような家です。
が、家賃3万の魅力に負けた。。。

今は1Kで月7万8千円の家賃で一人暮らし中。
東京まで一本のJR沿線、駅まで徒歩4分という好立地に加え、勤務校まで原チャで10分。
まさに、便利を金で買うような生活をしてたわけですが・・・財布は


築浅でなく、オートロックもなく、浴室換気乾燥機もありゃしないボロマンションは
いささかの不満もありますが、

「愛があれば大丈夫よっ

と、まわりのおばちゃん方がおっしゃるので、
愛があるうちに(汗)入居しておきます。
不動産購入のための頭金を貯めるまで・・・。

彼氏の方にも社宅があるのですが
奥さんにも階級が付くとか・・・。
そんなの絶対いやです。月5千円で入居できるらしいけど、それでもイヤです。
今回は、私がダダをこねて彼氏を教職員住宅へ引っ張り込んだ形になりました。

もちろん、世帯主は あ・た・し

なんだかなぁ〜。

で、おととい入居がきまり、10月1日から入居開始という脅威のスケジュールを教育委員会から言われました。

すんません、無理です。1日からは入居しません。
今住んでる家の退去も1ヶ月後だし。


結婚式の準備に加え、引越しという現実がのしかかってきてます。

そして来週末は運動会。。。死んじゃうっ 

お尻のところは今くるよっぽい。 

2006年09月12日(火) 20時09分


ででーーーーーーーーーーーん。



どやさ。




























こないだはホテルの貸衣装で一番高級なドレス着せてもらいました。



まるで、中世の貴婦人もどきです。
頭はおだんごですが。

それより、なにより二の腕ぷるんぷるんや。

婚約指輪もいいけどさ、 

2006年09月10日(日) 22時11分
あの、いかにも「婚約指輪でーーーーーーーす」みたいな指輪。
ダイヤがキラッキラしてるやつ。

なかなかするところがないでしょう。職業的に!
しらん間に子どもの鼻くそとかついてしまいそうやし
チョークの粉で汚れそう。
それに、オバサンになったらなかなかつけにくい。

だから、もっと身近なものをプレゼントしてって頼んでた。
鼻くそマミレにならないようなものを。。。
(ま、小学校は何も鼻くそだけにまみれてるわけじゃないんやけど・・・う○ちとかゲ○とか1年生じゃ日常茶飯事なので。。。)

で、年末のハワイで目をつけてたオメガの時計。
あの頃はまだ結婚も決まってなくて、「来年、またハワイ来てこれ買う!」って思ってたものが、最近ついに日本でも発売され始めたので、ねだりました。

今日、買ってもらえました

一生大事にします!!
あなたより大事にします!!!(笑)
鼻くそまみれにならないように、お出かけ専用にします

で、ついでにヤマダ電機で「食器洗い器」もおねだりしてみましたが、だめでした。
「ほんじゃあ、結婚したら食器は洗わん。」と食器洗い器コーナーでダダこねてみたら
「オレが洗うから、買わんでいい。」と言いました。

ボイスレコーダーに吹き込んでおくべきだった。
絶対洗わんぞーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

あの子の事もっと知りたいねん。。。 

2006年09月10日(日) 21時47分
なるちゃんから回ってきました!
寝る前に一発いきたいと思います。


【あの子の事もっと知りたいバトン】
そんな6人にバトンをまわす。
(回す人を最初に書いておく)

1.あめ
  つなしまん
  ジョン
  。。。6人は多いよ・・・。
  
2.お名前は?
  『もりっひ』
  中学、高校時代はもりちゃんと呼ばれてたけど、
  大学になって、当時の友人が苗字と名前をドイツっぽく省略しちゃってからこのあだ名が・・・。
  いまや、職場でももっぱら「もりっひ」です。
  結婚しても、「もり」が残るのでちょっと嬉しい

3.おいくつですか?
 25さい。
  意味のない四捨五入はしないでください。

4.ご職業は?
  小学校教員。
  夢と現実とのギャップに悩まされて3年目。

5.ご趣味は?
  料理・・・・って言ったら、花嫁っぽい?
  レパートリーが少ないので、週末は頑張ってます。  
 
6.好きな異性のタイプ
  大人な考えを持っていて、あたしの知らないいろんな事を知ってる。
  器のでかい人。
  できれば年下がいい。そして目は二重。おしゃれ。料理ができるひと。・・・やめよう、果てがない。
  
7.特技は?
  羊が10匹も出てこないうちに眠れる。
  羊がいて、柵のある牧場を想像するだけで眠れる。

8.資格、何かもってますか?
  大学でとった、小学校教諭1種・幼稚園教諭1種・図書館司書教諭免許。
  自力でとった、保育士・漢検2級。
  合宿でとった、自動車の普通免許。
  資格をとるための努力、プライスレス。

9.悩みは何かありますか?
  こんど旦那さんになる人の車好きについて。
  このご時世に、燃費の悪いアメ車(ハイオク嗜好)に乗ってる。
  家計にどう影響していくのか、今からすごく心配。
  でも、車換えてって言うとモメるかもしれないので言い出せない。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好き:豚肉全般。甘栗。中華なんでも。
  嫌い:サトイモ。
  給食で、サトイモが出た日はバレへんように減らす!

11.好きな人はいますか?
  好きというか、家族愛のような気持ちで彼氏を見守っています。

12.貴方が愛する人へ一言
  「車、換・え・て

13.回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 あめ*小学校時代の友人。唯一リアルにつながってる彼女とは、
     今では大人なお付き合いをさせてもらってます。

 つなしまん*大学時代のバイト先同期。いろんな苦労を共にしたわね・・・。
         結婚時期も近いということで、バトン見てみたい。

 じょん*高校時代の同級生。先日は同窓会幹事ごくろうさん私はB型やけど(笑)
      オトコなら付き合いたい女性です。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ぷろふぃーる■
■なまえ■ヒロココ
■好きなこと■米びつに手を突っ込むこと
■職業■せんせい
■将来の夢■オアフに住む
■当分の夢■独身のうちに独身にしかできないことを…
■趣味1■ぽ〜っとする、ぼけ〜っとする
■趣味2■観葉植物を育てる
■特技■寝起き、絶対音感
■マイブーム■キューピー
カテゴリあぁ〜かいぶ。
最新コメンツ。
アイコン画像ふるたく
» さようなら、もりた。 (2006年12月07日)
アイコン画像ひろここ
» さようなら、もりた。 (2006年12月05日)
アイコン画像ひろここ
» さようなら、もりた。 (2006年12月05日)
アイコン画像ひろここ
» さようなら、もりた。 (2006年12月05日)
アイコン画像コニタン
» さようなら、もりた。 (2006年12月05日)
アイコン画像ジョン
» さようなら、もりた。 (2006年12月04日)
アイコン画像なお
» さようなら、もりた。 (2006年12月04日)
アイコン画像きしもと(もっち)
» さようなら、もりた。 (2006年12月04日)
アイコン画像つなしまん
» さようなら、もりた。 (2006年12月04日)
アイコン画像ひろここ。
» 勤労感謝! (2006年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyperballad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる