だらだら〜

February 19 [Wed], 2014, 17:21
オリンピックも終わりに近づき・・・

今日はだらだら〜〜っと過ごしました。
やることはいっぱいあるんだけど体が動かん。


実は母が今月はじめに神戸の病院に入院しておりました。
連日の神戸通いは病院に行くためでございました。
広島からこちらに移ってくる直前に、甲状腺の手術をしたほうがいいと言われ・・
どうせならこちらに移ってから、甲状腺専門の病院にかかったほうがいいのでは?ということで
神戸のK病院に行きました。

初診が10月、その時点で予約をとったら最短で2月・・・
待たされましたが、さすが専門だけあって手術も上手だったようです。
おかげさまで術後の経過もよく、8日間で退院できました。順調に回復しております。家事も普通にしてます。

入院中、ほぼ毎日通い詰めたおかげで、神戸の地理が頭に入った感じ・・・
三宮、元町、南京町、異人館通り、ハーバーランド・・・の位置関係、今まで「点」だったのが
「線」「面」でつながったよ関西在住25年めにしてやっと。




今日は・・・今日こそは部屋の片づけをしようと思ってたんだけど
はぁ だらだら過ごしちゃいましたなぁ。


あ、スペイン語のSKYPEレッスン、続いてますぜ。
オリンピックの話から、つい「カーリング」の話をしてしまい
カーリングを知らない先生に、スペイン語でカーリングの説明をすることになっちまったぜ

とりあえず動画を見てもらったけど
「氷上のチェス??主婦が掃除してるようにしか見えないぞ?」と言われ・・・
次回のレッスンまでにルールをスペイン語で説明できるようにしておかないといけません。
ていうか、
日本語でも説明できないんですけど

あーーカーリングに先生が食いつくとは思わんかったわぁ〜
まぁ言ってしまったもんはしょーがないです。
頑張ります。インターネットがあって良かった。

あと、昨日は羽生くんの話とか、葛西さんの話とかも先生からなさいましたよ。
やっぱり先生も日本人に教えるということで準備してらっしゃるのね〜

書道も次の展覧会の準備をそろそろはじめないといけないし
そろそろ冬眠から覚める準備をしなくっちゃ、です。


まず早起きできるように頑張ろう・・・でも眠いし寒いんだよなぁ〜〜〜











プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ハイパーあずさ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おまめ
» だらだら〜 (2014年02月21日)
アイコン画像ハイパーあずさ
» 神戸の話 その2(ちょっとだけ春節祭) (2014年02月05日)
アイコン画像おまめ
» 神戸の話 その2(ちょっとだけ春節祭) (2014年02月05日)
アイコン画像ハイパーあずさ
» 今年もあと少し (2013年12月29日)
アイコン画像ゆみんがー
» 今年もあと少し (2013年12月29日)
アイコン画像ハイパーあずさ
» あくなき戦い (2013年01月11日)
アイコン画像おまめ
» あくなき戦い (2013年01月10日)
アイコン画像ハイパーあずさ
» みんな忙しいんですよね(愚痴です) (2012年12月21日)
アイコン画像おまめ
» みんな忙しいんですよね(愚痴です) (2012年12月20日)
アイコン画像ハイパーあずさ
» そこまで進出しとるのかーーーーー(驚 (2012年11月21日)
Yapme!一覧
読者になる