ブログを変更します。 

March 27 [Mon], 2006, 16:24
□おしらせ□

ブログが重くて,なかなか開けないしログインが出来ない事が多々あったので
新しいブログへ移行する事にしました。

http://hyperapple.blog59.fc2.com/

これからはこちらの新しいブログで記事を書いて行きます。



記事を一括してブログに移し変える機能がこのブログには無いので
今までの記事は一つ一つコピペして新しいほうに移し変えるつもり・・・(涙)
2003年から400件近く記事を描いていたので大変な作業になります!


へんなくるま 

March 24 [Fri], 2006, 18:45


博物館と美術館に行きました。
美術館においてあったタイかどこかの人力車ではいポーズ!



梅と唐草模様 

March 24 [Fri], 2006, 18:43

着物友達のリサ子さんと一緒に太宰府天満宮。

私    全身唐草模様あわせ
リサコさん全身梅模様あわせ

卒業式に出られたのですか?といわれる事数回・・・

日本一 

March 24 [Fri], 2006, 18:40
ヤプログさん。調子が悪くて
記事がかけないので新しいブログに移行します。

一つ一つ記事をコピペしないといかんのでまだまだ先になりますが(汗)

この前博物館めぐりした時のきもの。
手に持っているのは号外。

ブラザーズ・グリム 

March 19 [Sun], 2006, 17:46
Amazonで購入しました。二枚組みのプレミアムエディション・・・・


あまり評判が良くなかった作品らしいですが、私は割りと好きでした。
感想は・・・ 忙しいので また今度。

ナルニア国物語のサントラ。買っちまった! 

March 08 [Wed], 2006, 14:48

ナルニア国物語の世界展にて・・・サントラを買ってしまいました!
DVD付の特別版でございます。
それとドロップス。


タムナスさんの笛。 劇中の音色が凄く素敵で、うっとり。
まさか本物を見れるとは思いませんでした・・・!


ビーバーさん家の小道具。
使い込まれた可愛い木の食器とか戸棚とかありましたよ〜

ナルニア国物語の世界展 

March 08 [Wed], 2006, 14:28
某デパートで行われているナルニア国物語の世界展に行ってきました。
こじんまりとやっていたのですが、展示物が豪華で!かなりビックリ。
映画で使われた衣装や小道具が凄く近い位置から見れるんです〜!


街灯↑映画の雰囲気そのままに・・・凄く幻想的にセッティングしてありました。
デジカメじゃなくて携帯カメラからの撮影なので写真が汚くて残念・・・


子供達の衣装。 勿論本物!!
ピーター役の子は、撮影中に背が伸びて鎖帷子のサイズが合わなくなったので
作り直したとか聞きました。 これは一着目なのかしら?

ちなみに、条件付の撮影許可をとって撮影しています
会場では担当の方の許可無く勝手に撮らないようにしてくださいね!

猫。 

March 07 [Tue], 2006, 1:51
photoshopで着彩の際はいつも塗りつぶし(俗に言うアニメ塗り?)。
エアブラシを駆使してふんわりした色合いが出せるといいなぁといつも思います。

今、色を決める作業中・・・大好きな作業です!



猫なのに,足が兎っぽい。 大失敗だ

ナルニア国物語 

March 05 [Sun], 2006, 21:05
見てきましたよ〜!!ナルニア!!
気合を入れて前売り特典付チケットを3枚買っています。
 


タムナスさん・・・大好きなキャラクターなのですが、
原作未読の方には、彼の初登場シーンはきっと変質者に映ったでしょう。
半裸で登場し、幼女拉致監禁(鍵かけてたよね?)眠らせられてルーシィ ビックリ!
原作でも同じくだりがあったけど、実際に映像で見るとかなりリアルで
デンジャー・・・


音楽も凄く物語的で素敵・・・ サントラ買おうかなーって思ってます。
衣装ダンスの布を取り払うシーン。雪の中にぽつんと立っている街灯が
映し出されたシーン・・・原作でも印象的だった部分が
凄くドラマチックに仕上がっていて、興奮しっぱなしの2時間半でした!


そういえば、物語ラストの・戴冠式のシーンでタムナスさんのマフラーが
豪華仕様になっていて笑ってしまいました(笑)
ルーシィと彼のやり取りのシーンは春の陽気のようにぽわぽわしていて
心が温かくなります・・・ 大好きだこの二人。


ナルニアコンボのジュースの容器と、スクラッチでもらったパスケース
3種類あるそうなのですが、頑張って揃えようと思います。
750円で大森ポップコーンにジュース・そしておまけ付きだなんて
とってもお得ですよね。


この日は着物友達と見に行ったので着物着用でした。
二人ともえらい派手なコーディネートだったので目立ちまくり、でした。

派手なコーディネート 

March 01 [Wed], 2006, 17:19
すごいなぁ!これまた派手な羽織りです・・・。

唐草模様と大柄の組み合わせが大好物なので
良いお買い物が出来ました!


今度友達と着物で映画を見に行く予定なので何を着ていくか迷っています。多分着物を着るのは去年の秋以来のような気がする・・・。 着物は買うだけ買ってさっぱり着ないので宝の持ち腐れ状態。

■プロフィール■

■名前■
支配人 (仮)
クリエイター
■好き■
着物。民俗学。創作全般。映画鑑賞。献血。
別ブログ↓

http://hyper.blog9.fc2.com/

雑貨製作ブログ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyper_berry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる