吉野家 

September 26 [Mon], 2005, 23:36
バイトの休憩時間中

俺:ちょっと吉野家で豚丼買って来てくれ。
後輩:何がいいです?
俺:豚丼の並のツユだくな。
後輩:並のツユだくですね
俺:おう、お茶漬けみたいにしてもらってこいよ。
俺:もう表面に汁が見えるぐれーに。
後輩:ええ、なんなんですかそれ。そんなんあるんですか?!
俺:いいから黙って行って来い。お茶漬けみてーにだぞ



後輩:買ってきましたー
俺:おう、さんきゅー
後輩:ツユ大量で少しこぼれましたスイマセン!
俺:まぁいいだろう
パカッ
俺:おー、ヒタヒタだな。
ギャラリー:なんそれありえないねんけどww
俺:まぁ俺専用の豚丼みたいなもんだ。

バイトの人Part3 

September 11 [Sun], 2005, 2:37
YA君15歳、YとNと一応同級生。 問題児。
マジ問題児。一人で喋るし、仕事は出来ないし、どのポジションでも邪魔な問題児。
マクドじゃ最近「月見バーガー」を期間限定で売り出していて、メインとなるタマゴを
焼いたら、一定時間ストックしておく容器があって、タマゴ焼くヤツはそこに貯めていかないとだめな仕事で、
とある日曜日、13時。この時間の平均売り上げは30分で、ん万程度。
タマゴは1回に8個まで焼けて、焼く機械が2個あるので合計16個焼けるから
この時間は16個焼かないと一瞬で品切れになる状況下で、このYA君がタマゴストッカーに入る。
俺:YA、タマゴすぐ切れるから焼いとけよ
YA君:わかりました。
ぴこーんぴこーん(玉子焼き上がりアラーム音)
YA君:あがりましたー!
俺:んじゃもってきて。

デーレーレー
なーぜーかー、俺の目にはータマゴがー3つしかー見えないー!

そうこいつは、ピークにも関わらず3つしか焼かなかったのだ。普通に考えて最低でも8個は焼くところを3つ。。。能が足りてない!
まぁ予想通り、お客様を次のタマゴが出来上がるまで待たせる状態に。。。

まぁそのほかにも落としたナゲットの箱使いそうになるわ、資材切れてるのに言わないわで
評判マジ最悪のボーイ

んでまぁそんな彼を呼ぶときにいつもつい口走ってしまうのが
「オザワさん」
なぜなら・・・・

あまああああああああああああああああああああああああああああああああい言葉でおなじみの
スピードワゴン小沢さんにソックリだからだ!
ただでさえすぐ笑う俺が、そんな発見をしたときにはもう
ついつい笑ってヘンな人に思われるほどだ。
これも小沢さんのせい!


まぁこんな濃い大変な後輩がいる仕事場でした・・・

バイトの人Part2 

September 11 [Sun], 2005, 2:36
T君:15歳、最近の高校生は背がたけぇなぁって思うほどの身長
15歳で175cmほどらしい。すでに俺と7cmほど違うからな!うらやまし。
まぁコイツは典型的な「どんくさいヤツ」
あんまり仕事が出来ない。
しかしコイツにはスゴ味がある!

とある日、俺が休憩室で休憩してると、バイト先の社員さんが「水漣君、このT君って知ってる?」と聞いてきたので、「ああ、知ってますよ。最近入った子です。」と答え。

社員:この子から今電話があってねー受け答え中なんだけど意味がわからないの。
俺:なにがっすか?
社員:いやぁ「昨日は無断欠勤してすいません、お盆で祖父の家にいってました」ってゆってきたのね。
俺:ええ。普通ですね。
社員:いやこの子、昨日バイト入ってなかったんだけど・・
俺:俗に言う勘違い無断欠勤ですね。さすが最近の高校生は意味がわからない!

まぁこの日はこれで終わったのだが、何日かした日
「無断欠勤」
さらに数日後
「無断欠勤」
そしてついに
「長期休暇リスト入り」

流石だ・・・・
ちなみにコイツはガンダムSEEDってアニメが好きらしく、周りから主人公?の「キラ」君とアダナ付けされとりました。俺はようわからんからT君としか呼ばなかったが
さすがアニメ大国JAPAN。アダナにもスゴ味がある!

I君:17歳、無口で大人しくて可愛らしいボーイ
これといって特徴がない。なんせ無口だから。
しかしこの前、I君がスケジュール入れにきて、俺にスケの入れ方とかを質問してきて
俺とは喋るようになった!
しかしまぁ、少し何かが抜けてて、凡ミスの多い子。
スケジュール提出期限が毎週火曜日なのに水曜日にいれに来るプロ
少し可哀想だったから土曜日俺と変わってあげようと思ったら文化祭ということで
華麗にスルー
さすが最近の高校生は違うぜ。
ちなみにカナダ留学1年をしていて、ちょっとカッコイイ

バイトの人 

September 11 [Sun], 2005, 2:00
噂のバイト生活日記第2回目です?
まぁこの前予定してたロケット花火を当てる計画は
最大の邪魔者によって消されました。

雨天中止

流石の俺も雨天中止には勝てないぜ
そしてまぁ、そのバイトの集まりのときに気づいたのが新入りが5人いること

今日はそんな新入り5人を俺が見た観点から紹介しよう。

Y君:15歳、新入りの中では際どく一番先に働き始めたヤツ。最近やっとちょっと仕事が出来るようになってきたが、相当のバカ
この前吉野家に連れて行ったときに「買ったるからなんか頼め」ってゆったら
「先輩、ちょっとこれ読めないんっすけど頼んでもらえますかね」
豚丼(並盛280円)
つえー、最近の高校生つえー!並盛読めないんかよ!
問いただしたところ、「俺まいかい頼んでるのは大盛りですから!」
どうやら1人のときは字が読める大盛りだったらしい。
まぁ面白いからこいつは俺のお気に入りの後輩の1人

N君:15歳、Y君の同級生。
多分新入りの中で一番物覚えがよくて、よく働いてくれるナイスメン!
こいつは相当俺のお気に入り。
ちゃんと働いてくれるし、バイト仲間で話し合ってるときに出た「音楽」の話題で
唯一俺と同じく「洋楽」と答えた逸材。その歳で洋楽聴いてるとか俺は感動した。
そして、俺が中学だったときに友達だったヤツに超そっくりで、いつも間違いそうになるほどのヤツ。
このN君とY君は結構奢ってやるほどのお気に入り



バイトでの出来事 

August 29 [Mon], 2005, 17:31
 バイト中に年齢の話になった

後輩達:あー、やっと俺らももうすぐ17歳か
俺;まだ16,7歳かよ、若くていいな
後輩達:何ゆってるんっすか、水漣さんだって若いくせに。
俺:何をゆってるんだ、お前ら俺今年で20歳だぞ。
後輩達:え?また水漣さんのジョークっすか
俺:バカモノ、正真正銘のピチピチの20歳手前だぜ?そこにいるK.Yと同じ歳だ。
後輩達:水漣さん若すぎwwそしてちょっとショック
俺:実は若作りしてるのだよ
後輩達:いやいや、全部において若いw顔もだけど行動もw
俺:何をゆってるのかね、この大人の雰囲気かもしだしてるのに!
後輩達:いや水漣さんには無理ですって、水漣さんほど親しみやすい20歳もいませんって。
俺:ぬう、まぁマクド入った時も18歳だったのに15歳ぐらいに思われたしな、
今更か。
まぁとりあえず、火曜日のバイトのみんなで遊ぶとき、ロケット花火150本用意されてるから全部そこの新しく入った真性マゾデブに発射な。

後輩達:えぇ?絶対”喜び”ますって!
俺;まぁほら、先輩からのせん別なのだよ。まぁアイツ主婦の皆様がたからすらヘンタイ扱いされてるプロだし大丈夫。

こうして俺のバイト生活の1日は過ぎていくのでした。
明日(火曜日)が楽しみです。
なぜか遊び時間の集合までバイト入れられてるの俺だけとか絶対新手の嫌がらせ

旅行 

August 23 [Tue], 2005, 17:16
福井と石川に旅行行ってきました。
プールとかパターゴルフとかのアウトドア系を色々



こげた

バイトずさー 

August 09 [Tue], 2005, 23:07
夏休みに入って早半月
バイトつれえええ
今週の月曜からファーストフード店のバイトを休み
盆があけるまで実家の自営業を手伝うのが夏休みの恒例ですが

朝9:00〜17:00までで休憩は昼飯の30分だけというハードさ

まぁ何かが欲しいって思って働けばそうそう辛くはないんですけどね。

生活リズム改善、車の免許、原付本体の購入、ギター

どれでもいいから夏休み中に実現したいという思いでがんばっちょります

ついに 

July 31 [Sun], 2005, 23:46
ついに夏休みが始まりました。
バイト三昧にしようって決めてたのに思うようにスケジュール入れてもらえないので
重複してバイトをしようって検討してます。

ちなみに最近は「スカっとゴルフパンヤ」してます

夏休みの計画 

July 19 [Tue], 2005, 11:33
夏休みの計画を考えてみよう

7/30から夏休みなので

☆月8万〜10万ゲット出来るぐらいの勢いでバイト
・とりあえず足用に原付購入
・車の免許を取りに行く
・バーニーのモッキンバード(チェリーサンバースト)購入

まぁ上記の3つで40万ぐらいかかる勢いなんですが、なんとかなるんじゃね?
どれか1つ実行できりゃいいのさ

まぁ夏休み関西こよかなって思ってる人は声かけたまえ

うーむ 

July 15 [Fri], 2005, 5:54
メッセがVer7.0になって他人が何の音楽聴いてるかわかるようになってから
修哉、翔、ローレンス、リアル友人数人に言われたのが
「水漣さんっていっつもXしか聴いてないよね。」


好きなアーティストを延々と聴いてるのは結構変わってるらしい。
俺の場合Xは9年ほど聴いてるけど飽きない。
やっぱ音楽も相性があって、いつまでも飽きずに聴いていられるのが一番
自分にあったモノなんだなぁと。よければなんでもいいって言う人もいるが
そういう人の大半は流行に流されて最近のいい曲として紹介されてるのを
自分の中で「好きな音楽」として捻じ曲げてる気がする。

最近の音楽は嫌いだ。R&B、J-punk、HipHop、アカペラ、一部のJ-pop
自分の恋愛談、愛や恋、そんな系統の歌詞ばっか。
やはり現代人のニーズは音色(メロディ)や楽器のテクニックより
共感できる歌詞なんだろうか。
それなら「音楽」というジャンルから離れて、新しいジャンルが出来てほしいものだ。
「詩人」とかが一番近そう。
クラシックや、ヘビーメタルなどの魅せる音楽が大好きです。
その人の技術、技量、感性、など全てが詰まってる感じがする。
「詩」無しで人に関心を持たれるアーティストは日本に今どれぐらいいるのかな・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 吉野家 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 吉野家 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 吉野家 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 吉野家 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 吉野家 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 吉野家 (2008年09月23日)
アイコン画像あやせ
» 吉野家 (2005年09月29日)
アイコン画像しんれん
» 吉野家 (2005年09月27日)
アイコン画像神簾
» バイトの人Part3 (2005年09月18日)
アイコン画像アヤセ
» バイトでの出来事 (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyper-lady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる