狭い世界で・・・ 

2005年12月31日(土) 22時50分
すっごく寒い所にすんでいると、冬なんて殆ど外に出なくなる。
ずっと家にこもってパソと向かい合っていた今日このごろです。

こんな生活をしていると、たまに友達と会ったときに、すごく新鮮に思える。
もちろんパソがあるから、ネットを通じてのコミュニケーションはできるけど、実際にあって、長い時間話をすると今まで見えなかったことが見えてきたような気がするものです。
すっごく疲れるけどね。

と思うほど、ここ最近引きこもり生活をしていた自分に鬱。
だって外寒いし、田舎だからバスもめったに来ないし、足ないし・・・

まぁ、学校が始まればそんな事もなくなるでしょう。
それにしても、学校が早く始まんないかなぁ・・・なんて思ったの初めてじゃなかろうか・・・

年も暮れて・・・ 

2005年12月30日(金) 17時47分
今年も何事もなく終わろうとしている・・・
一応あれやりたいなぁとか、これできるようになりてーなぁーとか、色々と目標を持っていたにもかかわらず、全然収穫のないとまでは行かないけど、実りの少ない一年だったよ・・・orz
とはいっても、後二日あるんで今日と明日で何とかLinuxをインスコするつもり!
たっかい教本を買ったんで今度こそデキルでしょう!できるよな自分!

今年一番はまったものと言えば声優かな。
これでヲタクにまた一歩近づきましたなぁ。
やっぱり上手い声優さんがやるとアニメが全然違って聞こえるよねぇ。
ただ、声優さん本人の写真は絶対見ない方がいいと言うことは解った。
声はあんなにいいのになぁ・・・

今年の初めにプレイし始めたFF7がいまだに終わらないよぅ。
友達にプレステをもらったはいいが、今までフリゲ以外のゲームというものをまったくしたことが無いため、かなり苦労しとります。
せっかくタダでくれたのに、このままでは汚い自室の肥やしになってしまう・・・
がんばって世間に追いつこうとした自分が浅はかだったのでしょうか。

3日から学校が始まるのがなんともいえず憂鬱だよ。
ねーちゃんずは11日とかからなのに、何でうちはそんなに早く始まるんだよぅ・・・
まぁ、残り少ない休みはなるべく寝てすごそっ!

ちかれたー 

2005年10月22日(土) 15時39分
今日久しぶりにダウンタウンに行ったよ☆

・・・といってもお金を下ろしに銀行に行っただけだけです

最近ホント学校と家の往復しかしてません。マジで食料がなくなってきてひもじいです。

誰か嫁に来てくれ・・・orz

ねむかと〜 

2005年10月19日(水) 18時44分
ね、ねむいぃ〜
最近生活習慣が完璧狂ってきてます。
学校から帰ったらご飯食べて即ベットへ、それから2、3時間後にのそのそ起きてパソの前で活動、5時ごろ就寝で10時にあわてて起きる。ちなみにご飯はほぼ一食状態です。
そのうち自律神経失調症になりそうです。ってもうなってるかも・・・

なんか睡眠時間が6時間をきると脳細胞が壊死すると言う話を聞いたことがあるんですが、ホントなのかねぇ。もともとないのにこれ以上減ったら確実に今期drop−outですよ・・・orz

今期はマジでやばいんです英語が。わかんないんです。
日本語でさえおぼつかないと言うのに、英語ができるわきゃあ無いんですよ!
Essey短時間で書けなんて無理無理無理。
理系のオタクにそんなこと求めるのが間違ってるって。

古田(新☆監督)ののびたくんメガネを掛けると少しは頭が働くような気がする・・・

MIDWEEK 

2005年10月06日(木) 9時09分
マジ死にそーに忙しい
もうすぐmidTermです。
だからこんなに勉強するの不可能だってば・・・

久しぶりだよ 

2005年09月22日(木) 8時58分
うっはー!ちょー久しぶりに更新だよ。
学校が忙しくてほとんどネット落ち状態だからなぁ・・・

ゲームやる時間なんてミジンコほどもありませんわ。

今話題の「のまねこ?」についても書きたいんだがなぁ・・・

へんなてんそんでおおくりすますぅ 

2005年09月01日(木) 22時10分
うわ〜今日から学校だぴょ〜ん
ひっき〜の大敵だぴょ〜ん
なんもやる気おきないぴょ〜ん
めむいぴょ〜ん
・・・ぴょ〜ん
ぴょ・・


ばふぅん

(布団に戻った音)





だから行きたくないって言ってんじゃん

つ・・・疲れた・・・ 

2005年08月28日(日) 1時59分
え〜この三日間、ゲームもせず、お気に入りSMAPサイトを巡るわけでもなく、勉強なんてもちろんせずに何をしていたかというと、姉からもらったパソを使う環境を作ってごそごそしてました。
かなり金かかったよ(血涙)
HDDを増設したんですけど、田舎なもんで中古パソ屋さんがないのでしょうがなく新品を買いました。でもやっぱり田舎のパソやさんなので品揃えが悪い!
160GBも使わないからその値段を安くしてくれ(つーか136Gまでしかつかえないからっ)

しかもパソをおく机を買い、LanCableを買い、蛸足をかい・・・ついでにベッドも新調したところ
今月の食費が危なくなりましたorz

しばらくは食パンのみの生活となりそうです・・・

きぼちばるい 

2005年08月24日(水) 3時38分
食いすぎで気持ち悪くなったことは多々あれど、食べなくて気持ち悪くなったのは久しぶりです。

姉から買った古いパソをカスタマイズするのに夢中になって食べるのを忘れてたよ。
いろいろ増設とかしたいんですけど、いかんせん金と知識が無いんだよね〜
CPU変えたいけど、ちと不安なんでメモリーとHDDぐらいにしとくかなぁ。

でもカネねーYO!食費なくなるYO!

かね〜かね〜パソはカネくいむしぃ〜♪

覚醒者 

2005年08月22日(月) 1時15分
【作品名】覚醒者
【製作者】番頭はん様
【ジャンル】ボーイズラブ 恋愛シュミレーションRPG 中篇
【ツール】RPG2000 
【個人的評価】☆1.5個
【感想など】
 BLゲームをプレイしてみました!好感度をあげると男と男がラブラブになる恋愛シュミレーションです。そんなに濃いものじゃないので、男の人でもあまり抵抗感はないんじゃないかな。こちらのゲームも『悪魔』と同様に学園SF物なんですが、雰囲気はだいぶ違いました。
 まず、このゲームは殆どがお使いイベントで構成されています。ダンジョン内のいろんな人に話を聞いたり、アイテムを手に入れたりして解決の糸口を探すと言う感じです。しかし、どこに行って何をすべきかという指示がほとんど出されないし、そのイベントの数も相当な量があるので、同じマップ上をずっとうろうろしている状態になります。ちょっと飽きるかな。
 戦闘ですが、エンカウント率は高いです。逃げられるようになったらバンバン逃げることをオススメします。戦闘バランスは全体的に甘いですが、状態異常の数が多いし、状態異常攻撃をやってくる敵も多いのでなるべく戦わないのが良策だと思います。もっと敵にも味方にも魔法使いタイプとか戦士タイプというような特徴があったらよかったかな。 
 途中でお料理や開発などのシステムが出てきます。ただ、失敗してしまうことが多いし、セーブも限られた場所でしかできないのがストレスです。できたアイテムも戦闘にはそんなに役立たないし、力を入れて作ってある感じがしないのが残念です。それによって本編がバラバラな感じがしちゃうのかな。
 ラブラブな会話をしているときに登場人物の頬が赤くなるのがかわいいです。ちょっと会話に説明的でシリアスな文章が多いのが鼻につきますが、くすっと笑える所も多いですね。
 全体的に、いろいろと詰め込みすぎて、どこに力を入れたいのかが良く解らないゲームでした。恋愛中心にするなら会話とかイベントにもっとBL色を入れて、戦闘の頻度を下げても良かったのではないでしょうか。ちょっとしか会話とか、ギャグは面白かったので、この作者さんが今後どんなゲームを作るのか楽しみです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyouzai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる