明けました おめでとうございます。

January 01 [Sun], 2012, 12:51
大変ご無沙汰していたら

あらま…

年まで越してしまい慌てて帰って来ました。

大騒ぎした抜歯は、無事に終わり経過も順調です。

脱退した八番を、何故か持って帰ってきてしまい相方に怪訝な顔で迎えられました。

後厄の最後に、親知らずと共に厄も落とせたかなと

勝手な思い込みでございます。

三年間の大厄期間が明け、グダグダしようとしたのも束の間

おみくじを引いたところ

油断せず精進すべしとのお言葉を賜り

むむ…見抜かれた…今年も頑張るぞ〜

と、気合いを入れ直したところでございます。

今年は、色々な意味で分岐点になるような気がします。

捨てるもの、守るもの…THE断捨離です。

世界を狭めるのも、広げるのも自分次第

準備に費やした助走期間は十分、今年は飛び出したいです。

ご報告

December 06 [Tue], 2011, 17:27
今日は先日受けた試験の合格発表でした。

結果は…おかげ様で何とか合格出来ました(喜)

正直、落ちたと思っていたのでここにも足が向かず、参考書も何もかも放置しておりました。。。

運も実力のうち(?)、もとい悪運ばかり強い私です(苦笑)

30過ぎてから、頑張っても今更なのかも知れません。

笑われちゃうかも知れません。

でも、これで満足せず精進してまいります!

不思議なイメトレ

November 16 [Wed], 2011, 16:59
試験まで、1週間を切り現実味を帯びて来たからでしょうか

不思議な夢を見ました。

まず、試験に遅刻して受験票まで忘れたにも関わらず

(夢の中の(笑))厚かましい私は、受付で試験を受けたいと堂々と言い放ってました。

すると、別会場に連れて行かれるのだけど…

そこには、田村正和が!!

そして、田村さんと二人だけで、試験受けました(笑)

で、田村さん、試験時間内で問題を解き終わったらしく

部屋中を練り歩いてました。

私の解答用紙もジロジロ除き込み

『ん〜。』と声を発してました。

妙に笑える夢でしたが

忘れ物と遅刻には気をつけなければというお告げなのかも知れませんね。

田村さんからの(笑)←違

総決算

November 14 [Mon], 2011, 20:49
試験がいよいよ今週末になりました。

相方の資格取得勉強に触発されて

私も勉強するべ!

と何となく始めて気がつけば半年。

サクサク進まずに途中で投げ出しては、また拾い集めてを繰り返した6ヶ月でした。

仕上がりは…絶妙に穴だらけではありますが(えっへん!)←違

半年近く勉強して、一番大切だと思ったことは、知識やテクニックはもちろんですが

試験官の『やめ』の一声が掛かる最後の最後まで、決して諦めないこと。

問題に負けて心折れないことのように思ってみたり。

今も、問題集をやって手が止まり

無理だわ。

とか

駄目だ〜。

なんて思ったら合格点に程遠いままタイムアップ。

出来ない試験に向き合うのはしんどいけど

最後の一秒まで戦ってきます。

決戦は金曜日

October 28 [Fri], 2011, 17:09
この前は、格好悪い泣き言をつぶやいてしまったので、消そうかなとも思ったのですが

ありのまま、格好悪いのも全部記録に残すことにしました。

決まりました。

バッシーの日。

12月9日です。

奇しくも、決戦は金曜日って感じです。

色々、リスク等も聞いてきましたがもう、腹くくりました。

8番摘出を免れたわけではないのですが、不思議なものでスッキリしてます。

きっとまた間近に迫ったらビビリモードに入るのでしょうけども(苦笑)

直前期に差し掛かっているにもかかわらず、今まで気持ち半分状態だった試験勉強にも身が入りそう。

大きな敵はあと2つ、両方から解放されたら、うんとうんと好きなことしてやる!!



8番のユウウツ

October 21 [Fri], 2011, 22:36
歯医者行きました。

病院では、親知らずを8番と言うのですね。

うむ。ここでも、8番と言おう。

虫歯は初期でしたが…レントゲン取ってビックリ。

お隣7番さんにアッパー食らわせてるんです。

しかも、半分埋まった横向きで…。

先生が抜歯に若干消極的でした。難しいよね。と


腫れや出血や、8番を抜くと一時的に鼻と口が繋がる…などなど怖い話聞かされて

おもいっきり

びびってます(泣)

しかし、放っておいて20年して同じ事をする事になったら、間違いなく若いときやっとくんだったと思うだろうね。とも

先生、あんまりいぢめないで(泣)

8番、恐るべし。。。

まだ日時は決まってませんが

怖くて泣きそうな私です。。。

故障中

October 15 [Sat], 2011, 10:49
月初に仕事が満了し

遊ぶぞー!

試験勉強の追い込み漁するぞー!

と、息巻いてたら風邪引きました。

しかも、先週、今週と違うタイプのに掛かるという。。。

親知らずが虫歯のようで歯医者も予約。

抜くなら、試験後の方が良いのでしょうか。。。

しばらく振りに寝込んで、身体が資本なんだなぁと実感してます。

早く回復せねば!!

暴風雨の夜に

September 21 [Wed], 2011, 17:46
仕事が終わって扉を開けたら別世界でした。

30と数年間生きてきましたが

ここまでの暴風雨の中、外を歩いたのは初めてでした。

運良く電車は動いていて、最寄り駅まではたどり着いたものの

駅から自宅まで、持っていた傘を差せませんでした。

傘を差さずに歩いていると、水の中に潜っているような感覚。

息が思うように出来ず苦しいし、風に身体を持っていかれ車道に倒れ込みそうになって

大袈裟じゃなく、『命からがら』とはこう言う事かと(苦笑)

相方の無事の帰宅を祈りつつ、今夜はシチューを作ろうかな。

根なし草

September 01 [Thu], 2011, 7:31
更新が久しぶりになりました。

書きたい事は沢山あったのですが…。

その昔、こことは全く別の某所でブログを書いていた事がありました。

ほぼ毎日更新し、流れる日々をかなり赤裸々に綴ってました。

ただ、それが出来たのはNo Bodyの問わず語りだったから。

いつしかそんなブログを実生活を知る人達に教えざるを得なくなり

どんなにオブラートに包んでも、見る人が見れば分かってしまう

必死で隠す・包むを考える

そんな行為に嫌気が差して

初めて開設したブログではあったけれど閉鎖をしました。

見られたくないなら書かなければ良い!

ごもっともですが、時々、書きたくなるのは

自分の生きた形跡を残したい、誰かに聞いてほしいと思う人間の本能なのだろうか

なんて、思うのです。

今は、たいそう高機能な検索が、キーワードを叩けば、あっと言う間に引っ張り出される

ブログってそんな存在だけど

ふわふわと根なし草のようなブログになれば良いなと思ってます。

ブログって難しい。

出没

August 02 [Tue], 2011, 7:39
突然ですが

私、虫だけはダメなんです。

害が無いと分かっていても虫は全く、ダメなんです。

害虫なんて、あなた…

筆舌し難い程にダメなんです。

この家に住み始めて、もうすぐ三年になりますが…

ついに、出てしまった(涙)

タロウ…もといゴ○ブ○。

タロウというのは、学生時代のバイト先での彼らの呼び名でした。

出ないように細心の注意を払い、そしてそれがささやかな信頼と実績でもありましたが…(笑)

凹みます。

チョー凹みます。

ガチで(笑)←使ってみたかった(笑)

コ○バットとゴ○ジェット追加で買わないと。

タロウの急な登場に、相方と戦々恐々な夏の日々が始まります。

大体、どこから来たのか、我が家で成長したのか、それだけでも

教えてくれっ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:金魚
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像金魚
» 故障中 (2011年10月18日)
アイコン画像
» 故障中 (2011年10月15日)
アイコン画像金魚
» 縁は異なもの (2011年07月20日)
アイコン画像
» 縁は異なもの (2011年07月03日)
アイコン画像金魚
» 楽しめる努力と楽しめない努力 (2010年10月22日)
アイコン画像りょうこ
» 楽しめる努力と楽しめない努力 (2010年10月22日)
アイコン画像金魚
» アヒルと鴨のコインロッカー (2010年08月10日)
アイコン画像
» アヒルと鴨のコインロッカー (2010年08月08日)
アイコン画像金魚
» modelchange (2010年07月20日)
アイコン画像
» modelchange (2010年07月17日)