キモノ姫 

April 23 [Thu], 2009, 17:18

この商売を始めて10年程になります。仕事を始めた頃は”アンティーク着物”という言葉すら無く、勿論大阪では専門に扱う店もありませんでした。単に着物の古着といった感じの、リサイクル商品、中古品扱う店はありましたが、今の着物にない昔の着物独特の良さを見直し、着物本来の着用を目的としたモノを販売する店が増えだしたのも、ここ数年の話です。今では”アンティーク着物”という言葉も定着してきたようですが、この言葉の明確な定義も曖昧・・?といったところが現実です。

ひょうたん屋HPはこちらから!

kimonohime-002 

April 17 [Fri], 2009, 18:20

kimonohime-001 

April 17 [Fri], 2009, 18:18

卒業式の着物レンタル 

February 27 [Fri], 2009, 11:29
卒業式にアンティーク着物はいかがですか?レンタルは、ひょうたん屋まで!

ブログの引越し 

February 24 [Sat], 2007, 11:59
以前お知らせしましたように、ここのブログのサービスが3月いっぱいで終了しますので、ブログを引越し致します。新しいブログはここです。引き続き宜しくお願いします。

冥土のみやげ。(取り越し苦労) 

February 23 [Fri], 2007, 11:22
冥土のみやげ?・・・何を持っていけばいいのか考えた。そもそも冥土が何処なのかよくわからない、在るのか無いのかかも分からない、死ななければ行けないので生きているうちは行けない(メイドカフェなら行けるけど・・)のでやっかいだ。・・・在るか無いかわからにのにみやげを用意しても無駄になるケースも予想される。まただれに差し上げる、みやげなのかもわからない。・・・困った・・・・多分、先に冥土に来た人に、新参者ですが宜しく・・みたいな挨拶程度の手土産でいいのか?その場合、娑婆の情報とか自分の娑婆での話しだけでもいいのか・・・
・・・・・今娑婆ではこんなものが流行ってますとか、言って携帯電話とか持っていっても圏外で使えないだろうし・・・・困った

猫の日? 

February 22 [Thu], 2007, 19:39
今日は”猫の日”らしい2月22日だからにゃーにゃーにゃー

銘仙羽織の裏地 

February 19 [Mon], 2007, 12:05
昔の着物の柄には面白いものが多いですね。特に普段見えない裏地にも面白いものが多いです。・・・裏地で遊んでるといった感じですね。

キモノ姫・・・おまけ。 

February 14 [Wed], 2007, 12:45


レトロ調の写真、おまけだよ。

キモノ姫−4 

February 14 [Wed], 2007, 11:03
ここの無料のブログが3月いっぱいでサービス終了します。いよいよHP作らないと・・・・。
写真のキモノ姫すごーく着物が似合います
P R
最新コメント
アイコン画像ひょうたん
» 冥土のみやげ。(取り越し苦労) (2007年02月24日)
アイコン画像Janis
» 冥土のみやげ。(取り越し苦労) (2007年02月24日)
アイコン画像ひょうたん
» 猫の日? (2007年02月23日)
アイコン画像Janis
» 猫の日? (2007年02月22日)
アイコン画像Janis
» 猫の日? (2007年02月22日)
アイコン画像ひょうたん
» キモノ姫・・・おまけ。 (2007年02月15日)
アイコン画像Janis
» キモノ姫・・・おまけ。 (2007年02月14日)
アイコン画像Janis
» ネットショップ (2007年02月06日)
アイコン画像ひょうたん
» ネットショップ (2007年02月04日)
アイコン画像Janis
» ネットショップ (2007年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyoutanya
読者になる