抗ストレスたんぱく質でシワ改善

May 13 [Mon], 2013, 23:42
加齢と共に気になりだすのが、目元のシワ。特に目尻のカラスの足跡は、笑う度にくっきり刻まれるので、つい口だけで笑うようになってしまいます。これでは本当の笑顔とはいえませんね。

目の周囲の皮膚は、頬の3分の1という薄さだそうです。なので、バリアも薄くて乾燥しやすく、弾力のもとのコラーゲンも少ないのでシワもできやすいんですね。

また大切な目を衝撃から守るために、目の周囲には脂肪ポケットという組織があるのですが、アジア人は脂肪ポケットが大きいのだそうです。たしかに欧米人のくぼんだ目に比べて、瞼が厚ぼったいですね。

ですから加齢と共に瞼が垂れやすくもなるわけで、どうやら日本女性は、特に念入りな目元ケアが必要なようですね。

目元ケアの化粧品で注目なのは、皮膚内に抗ストレスたんぱく質を増やしてシワを改善するというコスメです。

抗ストレスたんぱく質は、刺激によってコラーゲンやエラスチンが破壊されるのを防いでくれるとか。このたんぱく質が豊富にあれば、笑っても表情じわが刻まれにくくなるというわけなんですね。

今、各化粧品メーカーからは、抗ストレスたんぱく質に焦点を当てた化粧品が続々登場しています。究極のシワ改善コスメになってくれるのでしょうか。
太陽神
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がんばりやさん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyousyoujho/index1_0.rdf