これが「お菓子の城」なのか!

October 20 [Fri], 2017, 0:14
ちょっと前に鳥取にいった帰り、お土産を買おうと寄ったところが、ものすごく『城』だったという話です。


これが「お菓子の城」なのか!
http://portal.nifty.com/kiji/171018200949_1.htm






ね!

これお菓子屋なんだよ!




関西の肉屋で売っているホルモン焼き巡り

October 20 [Fri], 2017, 0:06
久しぶりに大阪いってきました。

実は本来の取材先が三軒続けて休みで、
予定と違う内容になったのですが、
パンチ力のある記事ができました。

関西の肉屋で売っているホルモン焼き巡り
http://portal.nifty.com/kiji/171016200930_1.htm







たのしかったー。





墨田区の酎ハイ街道で「元祖酎ハイ」を飲み歩いた

October 06 [Fri], 2017, 16:39

「酎ハイってなんだっけ?」という素朴な疑問から始まる、謎解き冒険飲み歩きです。


これがホントの酎ハイの味か…!
墨田区の酎ハイ街道で「元祖酎ハイ」を飲み歩いたら新しい世界が開けた

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tamaoki/4245




「酎ハイ」こと焼酎ハイボールの発祥とされているのが墨田区の鐘ヶ淵周辺です。このあたり、東武線の鐘ヶ淵駅から京成線の八広駅を結ぶ「鐘ヶ淵通り」は別名「酎ハイ街道」とも呼ばれており、元祖酎ハイとも呼べるようなお酒を出すお店が数々あります。今回は「三河屋」「丸好酒場本店」「亀屋」「三祐酒場」の4軒を訪問。氷やレモンが入っていたりいなかったり、焼酎のブレンドが違っていたり、四者四様の酎ハイを味わってきました。まるで昭和にタイムスリップしてしまったかのような下町風情あふれる街並みにも注目です。


よろしく!




埼玉県出身の素潜り漁師に生き方と潜り方を聞いてきた

October 06 [Fri], 2017, 16:36
鳥取旅行、海でチャプチャプしてきました。


埼玉県出身の素潜り漁師に生き方と潜り方を聞いてきた
http://portal.nifty.com/kiji/171002200819_1.htm



チャプチャプなんて甘いもんじゃなかったけど。
漁師って大変。





私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf