アマダイ釣りレポートを一俊丸さんのサイトに載せていただきました

December 27 [Tue], 2016, 23:36
サイトのクローズで見れなくなっていた釣りレポート、取材先の一俊丸さんのサイトに掲載していただきました。
新記事もそのうちあるかも。ないかも。

【帰ってきた、ゆるゆる釣り部】
ライトアマダイで大物連発! 決め手は「5分アマダイ釣法?」
https://kazutoshimaru.net/?p=28925



去年の記事で何を書いたか忘れていたのですが、「転載は忘れたころにやってくる」ということで。


アマダイ、今年は予定していた釣行が悪天候で中止になって、まだいけてないんですね。
読み返したらいきたくなったので、年明けにいこうかなー。





コミケでます&製麺マニュアル作りました。

December 27 [Tue], 2016, 0:18
こんにちわああああ!


なんだか最近、肉を煮たりラーメンを作ったりばっかりしていまして、っていう訳でもないんですが、「趣味の製麺」のブログばかり更新しているので、そっちもみてね。

で、大晦日のコミケでます。

■日時:コミケ3日目(大晦日)
■場所:東京ビッグサイト 東2ホールT38a 『私的標本』
くわしくはこちら。

新刊もでるよ。


別冊「家庭用製麺機 USER GUIDE」





製麺機に興味が無くて、きっとおもしろい本なので、買ってね〜〜〜!






台湾でかっこいいプロフィール写真を撮る

December 13 [Tue], 2016, 0:31
デイリーポータルZの記事がアップされました。

台湾の取材2つ目です。


台湾でかっこいいプロフィール写真を撮る
http://portal.nifty.com/kiji/161212198283_1.htm


せっかくなので使わなかった写真をアップしておきます。





ふぅ。



台湾でテナガエビの釣り堀に悶える

December 05 [Mon], 2016, 14:19
台湾レポートの第一弾です。
二弾目があるのか謎ですが。

台湾でテナガエビの釣り堀に悶える
http://portal.nifty.com/kiji/161205198222_1.htm



いやー、またいきたい。



無料で借りられる水車で憧れの製粉体験

December 05 [Mon], 2016, 14:16
製麺から製粉への華麗なる進化。

昔話に出てくるような水車小屋の水車を無料でレンタルして、そば粉をひいてきました。

無料で借りられる水車で憧れの製粉体験
http://portal.nifty.com/kiji/161114198054_1.htm



この撮影のあと、蕎麦の実の断面写真がほしいなと再購入して、それがまるごと余っている今日この頃。
大晦日に合わせて、ひこうかしらねー。



全国こけし祭りのこけしパレードに参加してきた

December 05 [Mon], 2016, 14:12
二泊三日で取材してきました。がっつりと。

全国こけし祭りのこけしパレードに参加してきた
http://portal.nifty.com/kiji/161031197946_1.htm



たのしいよー。



文明堂の焼きたてカステラは超うまい

December 05 [Mon], 2016, 14:09
焼きたて、切りたての窯だしカステラを求めて、
文明堂東京の工場まで行ってきました。

文明堂の焼きたてカステラは超うまい
http://portal.nifty.com/kiji/161018197840_1.htm




うまいよ。



埼玉に現れた巨大キノコを見学&実食した

December 05 [Mon], 2016, 14:07

Twitterで話題になっていた埼玉県久喜市に生えたでっかいキノコを見てきた話です。


埼玉に現れた巨大キノコを見学&実食した
http://portal.nifty.com/kiji/161016197829_1.htm



反省点としては、自分で料理しないとわからないことがあったなーと。
来年は自分で料理しようかなー。
あと自分とキノコの写真がないなーと。
また生えるかなー。




私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf