ハロウィン用の巨大カボチャを育てたい事件

October 31 [Wed], 2012, 23:19
私にとってのハロウィンは巨大かぼちゃ。

■ハロウィン用の巨大カボチャを育てたい
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1653.html

佐渡のギリシャっぽい巨大廃墟

October 31 [Wed], 2012, 22:48
ここに書き忘れていましたが、こんな記事も書きました。


■佐渡のギリシャっぽい巨大廃墟
http://portal.nifty.com/kiji/121016157966_1.htm


おすすめよ。

これが温泉街のスマートボールだ事件

October 31 [Wed], 2012, 17:21
前から気になっていたスマートボールに挑戦してみました。

■これが温泉街のスマートボールだ
http://portal.nifty.com/kiji/121029158117_1.htm

今回は、スマートボールと関係ない部分が多いのですが、
なんかこういう旅っぽい記事を書きたいです。
本来の目的以外の部分がメインとなるような旅の話を。

いつか、どこかで。

お菓子なの? パスタなの? ペペロンムーチョとカールボナーラ事件

October 24 [Wed], 2012, 1:19
「花のズボラ飯」に対抗している訳ではないですが、
日刊サイゾーというサイトで、「男のダジャレレシピ」というのをやっています。

■お菓子なの? パスタなの? ペペロンムーチョとカールボナーラ
http://www.cyzo.com/2012/10/post_11689.html

もう31回目。
お暇なら見てよね。

漁業は三陸から生まれ変わるのか 勝川俊雄さんインタビュー2事件

October 24 [Wed], 2012, 1:09
漁業問題についての第二弾は、居酒屋でうまい魚を食べている写真で
構成して見ました。

この四八漁場という居酒屋、おいしいです。

■漁業は三陸から生まれ変わるのか 勝川俊雄さんインタビュー2
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1414.html

ああいう居酒屋に迷わず入れるくらいのお金持ちになりたいわー。

佐渡島でタコゆすり漁に挑戦事件

October 19 [Fri], 2012, 15:24
佐渡旅行の一番の目的であった(私としては)
タコ獲りの記事の前半戦がアップされました。

■佐渡島でタコゆすり漁に挑戦
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/okappari/2012/10/post-b372.html

ぜんぜん釣りの話ではないのですが、釣りのサイトに載せてもらいました。
ゆるゆるとした、私的標本っぽい話です。

また佐渡いきたいなー(何度でもいう)

アマゾンの買い物をしてもらって記事を更新するというビジネスモデル事件

October 17 [Wed], 2012, 10:34
私的標本のサイトの右上や、
このブログの右側に、アマゾンへのリンクがあります。

ここのリンクから買い物をしてもらえると、
アフィリエイトとして、ちょっとお金が入ります。

そのお金を貯めて、私が釣りに行ったり温泉に行ったりして、
それをサイトに載せるというビジネスプランはどうでしょう。

どうでしょうっていわれても困ると思いますが。

まあ、もしアマゾンで買うものがあれば、
そちら経由で買い物をしていただけると、
うれしいですという話です。

最近は温泉にいっています事件

October 17 [Wed], 2012, 10:25
ようやく涼しくなってきましたね。
私の仕事部屋は思いっきり日影なので、涼しいというか寒いです。

釣りにちょうどいい季節なのですが、
最近は温泉ばかりいっています。

なぜかというと、温泉レポートの仕事が来たからです。

■@nifty 温泉

熱くない?間欠泉の混浴露天風呂
http://onsen.nifty.com/report/report00013/1/

軍艦や潜水艦まで見えちゃう展望露天風呂
http://onsen.nifty.com/report/nureport003/1/

ウルトラマンに最適な温泉とは?
http://onsen.nifty.com/report/report00014/1/

これはこれで楽しいお仕事ですが、もうちょっと文章の長い、
主観的な読み物としての記事も、
そのうちどこかで書ければいいなと漠然と考えています。


手作りチェッロの品評会で、一番美味しいレシピを探そう事件

October 11 [Thu], 2012, 22:26
チェッロという、飲みやすいけど度数がバカ高いお酒の
作り比べ記事を書きました。


■手作りチェッロの品評会で、一番美味しいレシピを探そう
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1642.html


お試しくださいまし。

佐渡島でトキを見てきた事件

October 03 [Wed], 2012, 11:20
9月後半に、また佐渡島へといってきました。
そのレポートの第一弾です。
第何弾まであるのかは謎ですが。

■佐渡島でトキを見てきた
http://portal.nifty.com/kiji/121002157618_1.htm

途中からトキと関係なくなります。
こういう取材だけして生きていきたいです。

よろしくお願いいたします。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf