東京湾のライトタックルアジ五目釣り

August 27 [Mon], 2012, 0:51
後編もあがっていました。

■東京湾のライトタックルアジ五目釣り
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2012/08/post-034a.html

次はワラサが釣りたいです。

ところで地引網の参加者募集しています。
メール下さい。
unaki@hyouhon.com

業という日本の問題を知ろう 勝川俊雄さんインタビュー事件

August 23 [Thu], 2012, 13:12
三重大学までいって、勝川先生にインタビューをしてきました。

■漁業という日本の問題を知ろう 勝川俊雄さんインタビュー
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-1609.html

勝川さんのことは全然知らなくて、
ニフティの編集部の方からご指名を受けての記事なのですが、
とても興味深かったです。

消費者が具体的にどうしたらいいのかが難しいのですが、
とりあえず日本の漁業がどうなっているのか、
知ってもらえるといいと思います。

辛そうで辛くない葉唐辛子とやっぱり辛い青唐辛子事件

August 22 [Wed], 2012, 11:18
葉唐辛子を育ててウハウハする記事を書きました。
http://portal.nifty.com/kiji/120821157022_1.htm

タイトルのなにいってんのかよくわからない感じが気に入っています。
よろしくお願いいたします。

ペペロンチーノがおすすめ。
ほかのも全部おすすめ。

まだ畑にいっぱい生えている。

海から東京を見てみよう!東京シーサファリツアー事件

August 21 [Tue], 2012, 13:38
お船に乗ってきました

■海から東京を見てみよう!東京シーサファリツアー
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-1612.html

よくわかりませんが、サプライズなデートとかにいいのではないでしょうか。

東京湾のライトタックルアジ五目釣り事件

August 21 [Tue], 2012, 13:35
久しぶりに釣りの記事を書きました。

■東京湾のライトタックルアジ五目釣り
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2012/08/post-b6a9.html

後編は明日くらいに公開される気がします。

おとなりが雑誌から出てきたような釣りガールで、
「おお、実在するんだ!」って思いました。


「私的標本 捕まえて食べる話」という自費制作本がでます事件

August 12 [Sun], 2012, 13:45
それにしても暑いですね。

コミケ真っ最中の今日この頃ですが、
「私的標本 捕まえて食べる話」という、自費制作本を作っています。



A5判全112ページの超大作です。
たぶん9月にはできると思うのですが、
販売先は未定です。

どこかネットで委託販売できるといいのですが、
いいところありますかね。タコシェとかかな。

とりあえず地引網会場で販売すると思います。

詳細決まりましたら、またご連絡いたしますので、
ぜひ買ってください。

田舎暮らしのインタビュー7:林業に明るい未来を感じた人事件

August 11 [Sat], 2012, 1:48
体脂肪について書きました

■田舎暮らしのインタビュー7:林業に明るい未来を感じた人
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/7-2.html

夏までには痩せたいです。

築地市場で闇バーベキュー事件

August 08 [Wed], 2012, 11:49
中央区に住みたくなる記事を書きました。


■築地市場で闇バーベキュー
http://portal.nifty.com/kiji/120807156799_1.htm


バーベキューの続きは地引網でやりましょう。

地引網は9/30(日)にします事件

August 06 [Mon], 2012, 16:07
暑いですね。


地引網ですが、アンケートの結果、9/30(日)になりました。

参加者はこちらまで人数を添えてメールください。
unaki@hyouhon.com
もし悪天候などで中止にする場合は、このブログやツイッターで告知します。
個別に電話したりはしません。
ツイッターアカウントはhyouhonです。


■日時
9/30(日)
09:30〜 集合
10:00〜 網を引く

■場所
千葉県の富浦の多田良海岸のキャンプ場
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=106281880673402208985.00046f3217f259722ffd9&ll=35.040837,139.82671&spn=0.012034,0.01693&z=16&brcurrent=3,0x6017f7dace87fd49:0xbd7e0185b1bd9555,1

■会費
一人2000円
※中学生以下無料

■服装
・汚れることを前提とした服

■持ち物
・自分の食べ物
※地引網はレクリエーションだと思ってください。
 そんなに採れないと思います。

■なるべく持ってきて
・クーラーボックス
・氷
・テーブル
・敷物
・包丁、まな板などの調理道具
・バーベキューの道具類
・炭
・食べ物
・飲み物
・日焼け止め
あとは自分でやりたいことに応じて適当に。
※手ぶらで参加もたぶん大丈夫。
※ゴミは必ず手分けして持って帰ってください。

■こちらで用意するモノ
・割り箸
・皿
・コップ
・ソフトドリンク
・キッチンペーパー
・トイレットペーパー
・ゴミ袋
・醤油
・味噌
・塩
・ワサビ
・ショウガ
・ポン酢

■心構え
・魚が捕れなくても不機嫌にならない
・採れた魚は、持ち帰りよりも、その場でみんなで食べるの優先
・食べきれない魚は、持ち帰ろう
・暴れない
・壊さない
・喧嘩しない
・怪我をしない
・怪我をさせない
・飲酒運転しない
・刺されない(クラゲ、アカエイ、ゴンズイ、ハオコゼ、包丁、蚊など)
・酔っ払って携帯なくさない
・なにかあったら自己責任


会場付近に水道、トイレ、駐車場はあります。
不明点等あればメールください。

明日(8/4)伊藤遊船でLT五目(アジ、カサゴなど)にいきます事件

August 03 [Fri], 2012, 12:27
タイトルのままですが、明日(8/4)伊藤遊船で
LT五目(アジ、カサゴなど)にいきます。

よろしければ一緒にどうぞ。
各自予約して適当にいってください。
http://www.itoyusen.com/

割引券もあるよ。
http://www.hyouhon.com/info/itou.htm
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf