変態にしか見えない事件

December 25 [Sun], 2011, 23:36
釣りの記事用に、
「こんな感じで防寒はしっかりしましょう」
という趣旨の写真を撮ったのだが、
変態にしか見えない。







後楽園でプロレスみて、
さくら水産で昼酒飲んで帰ってきたよ、
メリークリスマス(一句読んだふうに)


あとはなんだろ、まあそんな感じ。

大掃除をしました事件

December 18 [Sun], 2011, 23:54
たまには記事の宣伝以外の、どうでもいい話。

今日、天気が良かったので、部屋の大掃除をしました。

まず釣り具部屋。そう、そういう部屋があるのです。
といっても暫定的なもので、そのうち奪われる運命にある場所なのですが。

とりあえず場所を取っている竿をどうにかしようと、
釣り具屋にいったら、展示品在庫の竿立て(という言い方でいいのだろうか)で、
20本入るやつがあったので、2500円で購入。

これで竿の収納は大丈夫、空いている場所にネギさしちゃえなんて思ったら、
ぜんぜん足りずに、なんでこんなに竿があるんだと
途方に暮れて半日が終わりました。

でも、釣り具屋のの正月セール用にあわせて、さらに一本取り置きしてもらったりして。
あーあ。

とりあえず全体的に保留。



午後は仕事場の本棚を整理しようと思ったのだが、
家中に散らばった漫画をあつめて並べるだけで時間切れ。

押し入れの中から、二個目の製麺機が出てきて、
自分で買ったものなのに驚いたり。

あと懐中電灯とかヘッドライトがボコボコ出てくる。



夜は年賀状の作成。
住所を印刷するソフトが古いパソコンにしか入っていないため、
この時期にしか使わないという、クリスマスツリーみたいなマシンを起動。
きっとまた一年間、机の上に出しっぱなし。



そんな感じでメリークリス松村。

修理中の箱入り姫路城見学事件

December 18 [Sun], 2011, 23:48
年末ですよ、年末。

デイリーで書きました。


■修理中の箱入り姫路城見学
http://portal.nifty.com/kiji/111214151672_1.htm


城ですよ。

沖釣り初心者と行くヒラメ釣り入門事件

December 18 [Sun], 2011, 23:30
ボウズを恐れていては釣りなんてできませんという記事を書きました。

■沖釣り初心者と行くヒラメ釣り入門
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2011/12/post-04f4.html
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2011/12/post-dfc1.html

どうだ!

香美町観光大使として祭りで餅をまいてきた事件

December 03 [Sat], 2011, 12:33
観光大使シリーズの第二弾です。

■香美町観光大使として祭りで餅をまいてきた
http://portal.nifty.com/kiji/111201151217_1.htm

私が神に近付いた瞬間の記録です。

香美町だけに。

クチナシで染めて作る栗きんとんとパエリア事件

December 03 [Sat], 2011, 12:31
寒いですね。風邪などひいていませんか。あなたの風邪はどこから?

ということで、栗きんとんとパエリアを作った記事を書きました。

■クチナシで染めて作る栗きんとんとパエリア
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1441.html


それにしても寒いですね。

私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf