携帯忘れたのでラーメン事件

August 28 [Sun], 2011, 23:55
昨日の夜中、友達に車で送ってもらったあと、
携帯電話が見当たらないことに気がついた。

で、なんやかんやでその運転手と
今日の昼間にいつものラーメン屋に。

この店に昼間入るのは初めてなのだが、
夜に店長っぽい人のアシスタントをしている人がメインで、
その人がもっと新人に教える立場になっていた。
早朝に来たら、さらに下がいるかもしれない。
あるいは一周して、店長に教えていたりして。とは同行者の弁。
早朝やっていないけど。

で、その新人がエレキコミックのモジャモジャした方を
バリバリのゆとり世代にしたような感じで、
物理的に開いた口がふさがらない系の人でハラハラした。




スープはちょっとクリーミーさが足りない感じで、
麺がちょっとゆですぎな感じで、
同行者の注文がうまく通らない感じで、
ランチはライス無料だから付けたら多すぎた感じで(俺が悪い)、
ラーメンは夜に食べるものだなと思った。

なんてラーメンについて語る俺、キモイ。



帰ってから、携帯をなくしてもPCから場所が分かるアプリを入れた。

信玄餅が詰め放題だって!事件

August 28 [Sun], 2011, 23:50
デイリーポータルZで記事を書きました。

■信玄餅が詰め放題だって!
http://portal.nifty.com/kiji/110825147145_1.htm

地球のココロの桃狩りに続く、山梨シリーズです。
山形が終わったと思ったら山梨ですよ。
次は当然山口ですかね。
山口ミエのモノマネでしば漬けを食べる記事。


※エキスポご来場いただいた方、ありがとうございました。
 私がなにをやっていたか、伝わらなかった方は、
 再度こちらをご覧いただければ幸いです。

ガスト事件

August 25 [Thu], 2011, 23:26
ガストがCoCo壱番屋をも飲み込もうとしている。



これで辛さも選べたらほぼココイチだ。

まあ食べたのは豚の生姜焼き定食みたいなやつだけど。
お腹がペコペコペコリンコだったので、
直前まで大きな海老フライのついたハンバーグを頼もうと思っていたのに、
頼んだのは最後に目に入った別のメニュー。
こういう心変わりってありますよね。

隣の人が食べていたチーズインハンバークがうまそうだった。
次はあれを食べよう。
って前も思った記憶があるな。



高速のパーキングでラーメン食べた。
そう、またラーメンだ。



もはやラーメンならなんでもよくなってきたが、
別にカレーでもなんでもよかったりする。

塩ラーメン事件

August 23 [Tue], 2011, 23:55
またラーメン屋にいってしまった。

家系とかいう系列のところの塩ラーメン。

とんこつベースでも塩ラーメンってあるのね。



とてもおいしかたのだが、またまずそうに写った。

カメラがダメなので機種変更しようかなと思ったけれど、
欲しい機種はスマートフォンとやらで七万とかして無理。
カシオのバカ。
七万あったら髭の永久脱毛するわよ!しないけど!


で、壁におすすめの食べ方みたいなのが貼ってあって、
ニンニクを入れろとか、コショウをかけろとか、
なんかいろいろ書いてあるのだが、
おすすめなんだったら最初から入れておけと思う。
でも味薄めが好みなので、やっぱり入れておかなくていい。



半分食べてからいわれるがままにいれてみたら、
パンチがきいて確かにおいしくなったけれど、
これが全部だときついなあと思った。

どうきついかというと、
スープを残さず食べるための相棒として
ついついライスを注文してしまって、
ウエストがきつくなるという話だ。


それにしても、最近のラーメンって、おいしいですね。

東扇島西公園で陸っぱりからマゴチ釣り事件

August 23 [Tue], 2011, 23:52
防波堤からマゴチを釣るというハードルをクリアしました。

東扇島西公園で陸っぱりからマゴチ釣り with ガルプスティック
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/okappari/2011/08/with-6491.html
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/okappari/2011/08/with-009f.html

がんばったよーん。

桃の木オーナーと収穫祭にいってきた事件

August 22 [Mon], 2011, 12:47
地球のココロで記事を書きました。

■桃の木オーナーと収穫祭にいってきた
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-1371.html

産地に行くと、八百屋で買うだけではわからないことが、
いろいろ体験できていいですよっていう話です。

というのは後付けの理屈で、
遊びに行っただけですね。

でも、桃おいしかったなー。

ラーメン食べずにドーナツ食べた事件

August 21 [Sun], 2011, 22:49
モチベーションが上がらなかったので、
今日はラーメンを食べていない。

このままだと、製麺機を一度も使わずに
私のラーメンブームが去る恐れがある。

でもまあ、それはそれでありかなとも思う。
だいぶ前に買った発酵用の温蔵庫は、
いまだに一度も使われていないし。

いや、ありかな、じゃだめだ。
いっそ同時に使うくらいの勢いで。
発酵系ラーメン。



「白いクマ食べたい」と誘われたので、
32歳年下の女性と二人きりで、
ミスドでお茶してきた。
お茶というか、カルピスだけど。







ラーメンの人気トッピングとかけまして、
おばあちゃんに似た私の子供と説きます。
どちらも、にたまご(煮玉子と似た孫)でしょう。

いや、別におばあちゃんに似ていませんが。
いってみたかっただけです。

ラーメンとすかんち事件

August 21 [Sun], 2011, 2:24
人生最大のラーメンブームが到来しているので、
今日の昼ごはんもラーメン。

博多風のとんこつラーメンが食べたかったのだけれど、
近所にそういう店がなかったので、
チェーン店でからし味噌ネギラーメン。
ぜんぜん違うな。でもとんこつベースらしいよ。



半年くらい前に同じ店で食べた時よりも、
ずいぶんおいしく感じる。

ラーメンって、ラーメンに対するモチベーションさえ高ければ、
おいしく感じるものなのかもしれない。

でも、さっきトイレで白くて細いものがたくさんでてきて、
うわー寄生虫っておもったら、未消化のネギだったので、
もうネギラーメンは食べない。

ごめん、急に気持ち悪い話になって。


母親を車に乗せていたら、
カーステレオの表示を見た母が、
「すかんちって…」といって口ごもった。



右から読んでいないことを祈る。



ほら、今日もふつうにブログ書いたよ。
これで三日坊主だ。

オニータン事件

August 20 [Sat], 2011, 0:29
「童子-T」という人の広告を見て、誰なんだろうねという話になった。



一緒にいた人が、「童子というのが鬼という意味だよ」と言うので、
鬼-Tとなり、ということは、鬼タ→鬼タロウ→鬼太郎→キタロウ?

妖怪ではなさそうなので、
日本が全世界に誇るニューエイジ・ミュージック界の重鎮の化身?

いやさすがにそれはないだろう。

鬼ータ→鬼ータン→オニータン!

彼は長男なんじゃないかという結論に至った。



それにしても人間椅子の和嶋さんのおじいさんっぷりは素晴らしかった。
もはや森繁久彌の域に達していると思う。



話は飛びまくるが、以前、ちょっと知ってるくらいの若者から、
「ライターになりたいのですがどうしたらいいでしょう」という相談を受けた。

そんなの相談する人が間違っているでしょと思ったが、

「モノ・マガジンとかブルータスで書きたいんです」といわれて、

どこまで相談する人を間違えているんだろうと思った。




今日も日記を書いてみました。
ツイッターよりもやっぱり楽しい気がする。

夏のバリューセット!ライトタックルタチウオとビシアジのリレー釣り事件

August 19 [Fri], 2011, 12:57
タチウオとアジを釣ってきたずら。

■夏のバリューセット!ライトタックルタチウオとビシアジのリレー釣り
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2011/08/post-a4e6.html
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2011/08/post-f4d0.html



岡田カメラマンさんが最近ふつうに釣りができる人になったと思ったら、
やっぱり岡田さんは岡田さんだなというオチでした。
私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf