オリゴ糖、黄身と和えて、ようかん食った事件

March 27 [Sun], 2011, 23:54
サイゾーのダジャレレシピが公開されました。

■オリゴ糖、黄身と和えて、ようかん食った
http://www.cyzo.com/2011/03/post_6894.html


タイトルだけ読んで、何が言いたいかわかるか謎ですね。

久しぶりにジャケット着たぜ。

かき菜はおいしい野菜です!事件

March 24 [Thu], 2011, 10:24
ツイッターのタイムラインをみていたら
「かき菜ってなに?」っていう人が多かったので、
なんとなく記事を書きました。


■かき菜はおいしい野菜です!
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1272.html


自分の記事で原発事故とか放射能とか
そういう単語を使うことになるとは思いませんでした。

おさまれ放射能。

カッキーカッター!

幻の岩茸、1パック600円事件

March 24 [Thu], 2011, 10:23
まだ続けているディスカバリー伊那シリーズ。

■幻の岩茸、1パック600円
http://portal.nifty.com/2011/03/23/b/

わかりにくいですが、
おいしいですよ。

こちらは大丈夫です 事件はないです

March 12 [Sat], 2011, 21:54
こっちは大丈夫です。

海ではなくて埼玉の自宅にいたので大丈夫でした。

夕方チャイムがなって、何事だろうと思って出たら、
佐川急便でした。

やってきた日常。


日本に日常がはやく戻りますように。

二人羽織でロック&ジャズのライブをやってみた事件

March 09 [Wed], 2011, 16:57
デイリーポータルZで記事を書きました。


■二人羽織でロック&ジャズのライブをやってみた
http://portal.nifty.com/2011/03/09/c/


ジャズとかロックとか二人羽織とかに興味がなくても、
一度読んでもらえるとうれしいです。

なんだか素敵な人にいっぱい出会いました。

斎藤さんがK-Taさんに振り回されているのを
間近で見られてよかったです。

一番の見どころは、1ページ目のルパン動画で、
地主さんのベースソロが終わりそうになった時の、
斎藤さんの「いつコーラスになるんだろう」という不安げな表情。

ほぼ斎藤さんの記事です。


来てくれた友人の日記で、
「タンデムはじまったらお金持ちっぽいOLが速効で帰った」
って書いてあったけど、そりゃそうだよなと思いました。


全部で11人編成になったTANDEM
今後もよろしくお願いいたします。
※特に活動予定はありません。

伊那にはザザムシを獲って食べるという文化がある事件

March 02 [Wed], 2011, 22:46
ディスカバリー伊那シリーズ第二弾、
地球のココロで記事を書きました。

■伊那にはザザムシを獲って食べるという文化がある
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1249.html

ざざーむしー(こなーゆきー)

私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf