たまには亀本さん事件

February 27 [Sun], 2011, 14:03

だいぶ大きくなりました。

TANDEMライブの参加、視聴、ありがとうございました事件

February 26 [Sat], 2011, 0:20
どうなることかとよくわからなかったTANDEMライブですが、
無事終わりました。

きてくださった方、ユーストで見てくれた方、応援してくれた方、
どうもありがとうございました。

ご一緒させていただいたFakeJazzQuintet さん、
Yanko Music Entertainment さん、
広い心であたたかく迎えていただき、ありがとうございました。

会場となったSHIBUYA PLUG さん、途中で楽器が変わるという、
ややこしい演出にこたえていただき、ありがとうございました。

そしてタンデムメンバー(演奏、配信、撮影、その他すべてがメンバー)、
本当にありがとうございました。


で、なんとustの録画はこちらから見られます。
8分くらいから演奏がはじまります。
http://www.ustream.tv/recorded/12906322
たぶんデイリーの記事にもなります。
記事のテーマがなにになるのか決めていませんが。


さてタンデムのライブ予定は全然ありませんが、
ギターの阿部さんがやっているバンド、NEELのライブが近々にありますよ。
http://neelweb.com/pc/Schedule.html


WE ARE TANDEM !

タンデムのライブは今日ですね事件

February 24 [Thu], 2011, 0:11
タンデムのライブはもう今日ですね。
男くさいロックとかっこいジャズやるはずです。

チケット予約は昼過ぎくらいまで受け付けます。
こなかったらお金とられません。
ustreamの生放送もします。たぶん。

http://nininbaori.com/

------------------
タンデムがまさかのライブをやります。
ライブというか、ジャズイベントの余興です。
演奏時間は30分程度ですが、それでもよろしければぜひどうぞ。
一緒に「マグロ!」と叫びましょう。

■場所:SHIBUYA PLUG
■時間:2011/2/24 19:00 Open / 19:30 Start
※TANDEMの出演時間は20:35頃からを予定していますが、
 ぜひ最初から最後までお楽しみください。
■出演:FakeJazzQuintet / Yanko Music Entertainment / TANDEM
■料金: 前売り 2,000+1ドリンク / 当日 2,500+1ドリンク

★映像配信★
ustreamで生放送をします。遠方の方、小さいお子様がいる方、
のっぴきならない事情の方はこちらをお楽しみください。
http://www.ustream.tv/channel/tandem

伊那の人はローメンを食べる事件

February 23 [Wed], 2011, 14:55
デイリーで記事を書きました。

■伊那の人はローメンを食べる
http://portal.nifty.com/2011/02/23/b/


いわゆるB級グルメの紹介記事だけど、
食べ歩かないで一件で長居してみた。

TANDEMライブ、ustreamで生放送をします事件

February 22 [Tue], 2011, 13:58


タンデムのライブですが、ustreamで生放送をします。
遠方の方、小さいお子様がいる方、のっぴきならない事情の方はこちらをお楽しみください。

http://www.ustream.tv/channel/tandem

でも諸事情で急遽配信しないかもしれません。
可能であれば、見に来るのがいいと思います。

■WEB:http://nininbaori.com/
■場所:SHIBUYA PLUG
■時間:2011/2/24 19:00 Open / 19:30 Start
※TANDEMの出演時間は20:35頃からを予定していますが、ぜひ最初から最後までお楽しみください。
■出演:FakeJazzQuintet / Yanko Music Entertainment / TANDEM
■料金: 前売り 2,000+1ドリンク / 当日 2,500+1ドリンク

ライブ告知できました事件

February 19 [Sat], 2011, 17:29
さっきこの動画が某メンバーから送られてきました。
タンデムはインターネットバンドなので、
告知はフライヤーじゃなくてyoutubeなのです。






音楽的に意外性のあることもやります。
ぜひご来場ください。

http://nininbaori.com/

手ぶらで挑むヤリイカ釣り初体験事件

February 16 [Wed], 2011, 23:58
釣ったイカを船の上で食べたという話を書きました。

■手ぶらで挑むヤリイカ釣り初体験
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2011/02/post-1d2d.html
http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2011/02/post-aa1e.html

イカ釣り、これはこれで楽しいです。

惚れてしまいそうな大人の味「バーレーン・タイ キッシュ」事件

February 13 [Sun], 2011, 23:33
日刊サイゾーにダジャレレシピ書きました。
まだ続けます。

■惚れてしまいそうな大人の味「バーレーン・タイ キッシュ」
http://www.cyzo.com/2011/02/post_6553.html



この記事のタイトルは毎回編集側がつけています。

憧れの定置網に逢いたい事件

February 09 [Wed], 2011, 17:08
デイリーポータルZで記事を書きました。

■憧れの定置網に逢いたい
http://portal.nifty.com/2011/02/09/c/

ディスカバリー漁師シリーズです。

ヒレフシ全3巻発売中事件

February 07 [Mon], 2011, 22:40
昔からの友人が三十過ぎて急に漫画家になるといいだした。
どうなるかなと思ったら、ちゃんと芽が出て本が出た。

タイトル:ヒレフシ
作家名:銅☆萬福


最終巻となる3巻が発売されたから
販促ツールをつくるのを手伝えというので、
言われるがままにシャッターを押してきた。
大変光栄です。

出来上がったのがこれだ。
--------------------------------------------------



そうか、今日はヒレフシ3巻の発売日なんだな!




おや、3冊揃って平積みなんて、めずらしい本屋さんだなあ…… 




……なんだ、マンガ売りさんじゃないですか…




「あっ!お客さん!マンガ買って下さい!マンガ!これ、今日出たヤツです!」




ここ、お客さんきますか?

「時々、あっ…お客さーん!…ああ…」




行っちゃいましたねー。
なんでこんなとこで売るんですか?

「ここね、直売所なんですわ。」

直売…?




「畑、見ますか、ひまだし」

……畑…?まさか…




「私が作りました」

(マンガ売りさんは生産者の顔でこっちを見た)

マンガってこんな風に生えてるんですね。




「商売は自分が動いてナンボですから」

(直売のアイデンティティを台無しにするようことをつぶやいて歩き売りを始めたマンガ売りさん)




「あっ!お客さんだ!マンガ!マンガ買って下さい!」




「毎度ありがとうございました〜」

(3巻まとめて買ってもらえたとマンガ売りさんは嬉しそうだ)




「今日のノルマはおしまい!」




(マンガ売りさんは帰って行った)




新しいマンガは次いつ生えますか?

「…」

マンガ売りさんは答えなかった。
背中が「私の一存では」と言っていた。
植えても雨が降らなかったり、途中まで育っても実らなかったりするのかもしれない。

ヒレフシ3巻、本日はじめました。


購入はこちらから

--------------------------------------------------

だそうです。


私的標本
このブログは私的標本のメモ標本です。
ご連絡は「unaki アットマーク hyouhon.com」からどうぞ。
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
応援してくれたら嬉しい!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玉置豊
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
私的標本という、ライター・玉置豊の個人サイトの「メモ標本」というブログです。 デイリーポータルZ、@niftyつり、地球のココロなどに連載しています。
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hyouhon/index1_0.rdf